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Perfumeあーちゃんが実践した"塩風呂の効果"でダイエット促進

女性3人組テクノポップユニットPerfume(パフューム)の「あ〜ちゃん」が実践していた「塩風呂」を利用したダイエット法をご紹介します。

 

お風呂好きの女性にはぜひオススメです。美肌効果もありますし、湯冷めしにくいので、体温を高く保っていることができるので、代謝もアップできてオススメですよ!

 

塩風呂の効果をご紹介

塩風呂の効果出典:ladybugblessings.com

塩風呂には塩の発汗作用によって、お肌の新陳代謝や保湿効果がアップすると言われています。

 

粗塩を湯船にいれて、入浴すると塩分が毛穴から浸透して汗と一緒に毛穴に詰まった汚れも排出してくれるのです。他にも塩風呂には効果がありますので、ご紹介していきます。

 

美肌効果

塩風呂の効果出典:barefootblonde.com

お肌の新陳代謝促されるという効果があります。

 

毛穴の汚れも落としやすくしてくれて、角質も柔らかく古い角質を取り除きやすくするピーリング効果があります。

 

保温効果

塩風呂の効果出典:weheartit.com

塩の入った温泉は、カラダがポカポカ暖まり、湯冷めしないなどの効果があります。冬の寒い時期に体の芯まで暖まりたい時には塩を入れて入浴しましょう。

 

デトックス効果

塩風呂の効果出典:weheartit.com

塩をお風呂に入れると塩分が毛穴から浸透して、汗と一緒に毛穴に詰まった皮脂汚れを外に出してくれます。

 

詰まりが取れて活発になった皮脂腺から水銀やカドミウム等の有害金属と結びついた皮脂がどんどん排出されるようになります。

 

肩こり・腰痛・むくみを取る

塩風呂の効果出典:popsugar.com.au

肩こりなどの体の不調は、カラダの冷えからくる血流の滞りが原因です。

 

血行不良が原因の為、塩風呂で半身浴をしてカラダの芯から温めましょう!肩こり、頭痛、腰痛、むくみに効果があります。

 

塩風呂の条件とは?

塩風呂の効果出典:elizabethrider.com

・「あら塩」または「岩塩」(天然のもので、精製されていないもの)※食塩や市販のバスソルトなどはNGです。

 

・お風呂に入れる塩の量は30~50gから始めましょう。パフューム・あーちゃんは多いときには500g~1キロ程度入れていたそうです。

 

・入浴時間は20分以上入浴しましょう。

 

湯船に粗塩を入れるだけなので、いつもの入浴に試してみてくださいね。お風呂上がりはしっかりと保湿して潤いもしっかりキープしてくださいね。

 

                 

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