アプリでサクサク読む♡

女性YouTuber「あやなん」が支持されているこれだけの理由!夫婦・仕事・育児、どれをとっても最強の夫婦チャンネル♡

 

皆さん好きなYouTuberはいますか?

 

今若い世代から憧れの目を向けられている職業「YouTuber

 

一口にYouTuberといっても生活、アクティビティ、トークなど様々なジャンルの動画を配信していますが、そんなYouTuberの中でも女性として共感せずにはいられない、ある方を今回WOMAGAzineでピックアップします!

 

夫婦チャンネルの神「しばなんチャンネル」

 

パートナーと仲睦まじく、息のあった掛け合いで人気のカップルチャンネル。

 

最近、そんな二人の関係をさらに発展させた”夫婦チャンネル“があるのを知っていますか?

 

その夫婦チャンネルの中でも、今中高生を中心に爆発的な人気を誇るのが「しばなんチャンネル」です。

 

チャンネル登録者数171万人

総再生数6億9000万回

 

昨年には息子・ポンスちゃんが誕生し、ママとしての生活、時には悩みなども赤裸々に動画で公開して、多くの女性から共感を得ている「あやなん」に注目していきたいと思います♡

 

あやなんYouTuberデビューのキッカケ♡

 

今となっては大人気YouTuberとなったあやなんですが、昔は「キャス(Twitterでのlive放送)の女王」と呼ばれるほどの女性キャス主でした。

 

なんとテレビ番組「今夜くらべてみました」で「今気になる人」ということで出演するくらい当時から注目されていたんです。

 

テレビでも怖じ気づかずに堂々としています。さすがキャスの女王♡

 

その後、自身が開いたオフ会に東海オンエアのてつやさんが参加しており、YouTubeの話を聞いて自分もやってみたいなと思って、始めたようです。

 

夫のしばゆーとの出会いもあやなんがキャスで有名だったからこその出会いなんですね。

 

妊娠、結婚から育児チャンネルに至るまで

 

そんな2人は2016年10月に結婚。妊娠後も2人は動画投稿を続け、あやなんは日々妊婦としての生活、時には悩みなども赤裸々に動画で公開して、多くの女性から共感を得ています。

 

チャンネルを追いかけてきたファンからすれば、濃密なドキュメンタリーを観ているような感覚になってしまいます。今では子育て動画などの夫婦チャンネルとしてだけではなく、旅動画など、日々多岐にわたった動画を投稿しているところも人気の理由です♡

 

「あやなん」のキャラクターについて

 

ファンからは「あちゃん」「あーちゃん」の愛称で親しまれている、あやなん♡

 

そんな彼女は、自由奔放で素直なキャラクターがチャーミングポイントですが、普段から動画のようにあやなんワールド全開なんだとか。

 

子供が生まれてからも

自分らしさを大切にすること

楽しく暮らすこと

を心がけているようです!

 

動画の企画に注目してみてください♪

 

「しばなんチャンネル」の動画は、どれも良く企画が練られていて、思わず見てみたくなる動画ばかりです。

 

日常のトラブルも全て動画にしてしまえるのは夫婦二人ともユーチューバーだからこそ。

 

体を張っている動画もけっこう多くてビックリです!

 

編集部員の私が個人的に好きな動画がコレ♡

 

今や「しばなんチャンネル」に欠かせないポンスちゃんが可愛いと話題

 

ポンスちゃんって本当に可愛いですよね!

 

家族じゃない私たちも、どこか親目線でかわいいポンスちゃんの成長を見届けているような感覚です。

 

ポンスちゃんの可愛さは、多くの視聴者のハートを掴んでいます。

 

日々子育てに奮闘中!

 

YouTubeチャンネルやTwitterを見ていると、しばゆーとあやなん夫婦二人で力を合わせて仲むつまじく子育てをしているのが伝わってきて、とても幸せな気持ちになります。

 

将来こんな夫婦になりたいなって思う女子も多いと思います。

 

 

ちゅっころ語って知ってますか?

 

あやなんが使う「ちゅっころ語」。

 

発音の可愛らしさから今若い女子にかなりウケていて、2018年上半期に流行ってる言葉ランキングでは「かわね(かわいい)」がランクインしています!

 

こんな「ちゅっころ語」があります

ルイ・ヴィトン→にーみのん

ニキビ→みきに

ティッシュ→みっちゅ

ぎょうざ→にょうら

テレビ→レレミ

この他にも動画内でたくさん「ちゅっころ語」が登場してきます。

 

ちゅっころ語を覚えたい方はコチラの動画をチェック

 

彼氏に甘えるときに使ってみてください!

 

あちゃん人気止まりません♡

 

自分らしさを大切にしながら子育てしていくスタイルのあやなん。

 

小さなお子様がいる方、これからママになるという方は要チェックのユーチューバーです!

 

あやなんのYouTubeチャンネルはコチラから!

しばなんチャンネル

                 

 ランキング