アプリでサクサク読む♡

ドラマカフェ

【#ロケ地カフェ巡り】あのカフェであのドラマのあのシーンを再現 Vol.1

木曜日はドラマで使われたカフェ特集♪

 

今月の毎週木曜日は、ドラマで使われたカフェやレストランを特集していきます。

 

編集部が実際に行って、あのお店であのドラマのあのシーンを再現しちゃいました!

 

みなさんも見たら行きたくなること間違いなし♡

 

ドラマで使われたおしゃれカフェ&レストラン

①Ginger's Beach

ドラマカフェ

 

横浜駅から徒歩5分の場所にあるGinger's Beachは、あの大人気ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」で使われたレストラン。

 

外観はガラス張りになっていてとてもおしゃれなんです♪

 

この日は天気が良かったので、店内に陽の光がたくさん差し込んでいました!

 

逃げ恥のシーンを再現♡

ドラマカフェ

 

ここでは、逃げ恥で石田ゆり子さん演じる「土屋百合」が部下を連れてご飯に来たシーンを再現!

 

もこがいるのは石田ゆり子さんが座った席です♪

 

ドラマカフェ

 

次に、大谷亮平さん演じる「風見涼太」が女性と2人でお茶をしているシーン。

 

背もたれがしっかりあるので、リラックスしてお茶を楽しめそうです♪

 

おしゃれな店内をチェック♪

ドラマカフェ

 

Ginger's Beachは落ち着いた雰囲気のレストラン。隣の席との距離も離れているので、友達や彼氏とゆっくり会話が楽しめます♡

 

ドラマカフェ

 

窓際の席からは外が良く見えるので、開放的で心が休まりますよ♪

 

ドラマカフェ

 

店内の一角には個室のような場所もあり、また違った雰囲気を味わうことも可能!

 

ドラマカフェ

 

Ginger's Beachは「解放感あふれる、横浜のハワイアンリゾートレストラン」をコンセプトにしており、高さ5mもの天井で開放感抜群!

 

結婚式の2次会でもよく使われるんだとか。

 

おしゃれで落ち着いた雰囲気なので、女子会・カップルにおすすめですよ♡

 

 

②JINNAN CAFE

ドラマカフェ

 

次にご紹介するのは「リッチマン、プアウーマン」「ダメな私に恋してください」で使われたJINNAN CAFE。渋谷駅13番出口から5分ほど歩いたところにあります。

 

JINNAN CAFEは、都会的な雰囲気と自然の柔らかな雰囲気が融合したくつろぎの空間として、渋谷で人気のカフェなんです♪

 

「リッチマン、プアウーマン」を再現♡

ドラマカフェ

 

さっそくリッチマン、プアウーマン」のシーンを再現!

 

ここは、石原さとみさん演じる「夏井真琴」と、井浦新さん演じる「朝比奈恒介」が2人で会話していた席。

 

私が座っているのは、石原さとみさんが座っていた席です。

 

ドラマカフェ

 

横から撮るとこんな感じ♪

 

ドラマカフェ

 

JINNAN CAFEは2フロアに分かれており、店内の階段を降りるとまた違った雰囲気を味わうことができるんだとか。

 

早速チェックしてきました!

 

ドラマカフェ

 

見てください!地下もこんなに広いんです♪

 

JINNAN CAFEは渋谷の広いカフェとして有名で、様々なドラマの撮影で使われるんだそう。

 

「ダメな私に恋してください」を再現♡

ドラマカフェ

 

地下では「ダメな私に恋してください」の1シーンを再現。

 

深田恭子さん演じる「柴田ミチコ」が、三浦翔平さん演じる「最上大地」と会話をするシーンで使われていました。

 

ドラマ撮影時と普段の内装は配置が違うので、ドラマ撮影時とできるだけ近くの席に座らせてもらいました♪

 

とにかくおしゃれ♪

ドラマカフェ

 

JINNAN CAFEは外観もとても素敵。心をリラックスさせてくれるグリーンに癒されます♡

 

ドラマカフェ

 

入り口を入ってすぐのテラスはとても開放的!天気が良い日は外でゆっくりするのも素敵ですね♡

 

ドラマカフェ

 

店内は、インパクトのある壁やカラフルなイスが取り入れられていて、いるだけでワクワクするような空間に♡

 

渋谷のカフェで迷った時は、ぜひJINNAN CAFEに行ってみてください♪

 

 

③SMOKE BAR & GRILL

ドラマカフェ

 

最後に紹介するのは「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」「ダメな私に恋してください」に出てくる「SMOKE BAR & GRILL」。

 

明治神宮前駅4番出口から徒歩3分という好立地で、燻製料理とスイーツが楽しめるおしゃれなお店なんです。

 

入り口にはアメリカンな写真やアイテムが置いてあり、おしゃれな雰囲気に気分が高まります♪

 

ダメな私に恋してください」の1シーン

ドラマカフェ

 

このソファー席は、ダメな私に恋してくださいで使われていた場所。

 

三浦翔平さん演じる「最上大地」が、深田恭子さん演じる「柴田ミチコ」にプロポーズするシーンで使われていました♡

 

普段はソファーですが、ドラマ撮影時は2人が向かい合って座れる配置になっていたようです。

 

ドラマカフェ

 

SMOKE BAR & GRILLには、表参道の街並みが見渡せるテラス席も!

 

夜になると、ライトアップされた表参道の夜景を眺めることができるので、デートにはピッタリの場所ですね♪

 

次は「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」を再現

 

ドラマカフェ

 

このテラス席は昼顔~平日午後3時の恋人たち~」で、高畑淳子さん演じる「笹本 慶子」が、鈴木浩介さん演じる「笹本 俊介」と会話するシーンで使われていました。

 

テラス席はウッドデッキになっているため、とてもおしゃれな雰囲気を味わうことができます!

 

ドラマカフェ

 

店内は柱が少ないので、写真撮影には持ってこいの空間。

 

また足元から天井まであるガラス窓からは、昼夜問わず外を眺めることができます♪

 

ドラマカフェ

 

店内の大きな棚には、本やおもちゃ、イラストなどが飾ってありました。

 

ゆったりとくつろげるソファー席もあるので、ソファーに案内された人はラッキーですね!

 

表参道の街並みを見渡したいという人は、ぜひ足を運んでみてください♡

 

 

来週もあのドラマカフェを紹介♡

 

来週の木曜日も、あのドラマで使われたあのカフェをご紹介しちゃいます!

 

インスタ映えも抜群なので、みなさんもぜひ真似しに行ってみてくださいね♪

 

                 

 ランキング