アプリでサクサク読む♡

全ては第一印象で決まる!好印象を抱く女性の特徴とは

 

人を判断する時とき 、あなたはどこを見ますか?時間をかければその人の内面を知ることができますが、初対面ではそうもいきませんよね。

 

せっかくなら、どういった女性が好印象に見られるのかを知って、自分自身もそこに近づきたいもの!

 

今回は初対面の相手と接する時には覚えておきたい、好印象女子の特徴をご紹介します♡

 

初対面で好印象を与える女性の特徴

落ち着きがある

好印象

 

初対面の男性に良い印象を持ってもらうためには、ゆったりと落ち着いた雰囲気であることがも 大切です。そのような雰囲気は、男性にペースを譲っているというサインになるんですります。

 

会話のペースや雰囲気を男性に任せることで、一緒にいて居心地が良いと思わせることができます。

 

愛嬌がある

好印象

 

人と出逢った時、最初に目が行く場所があります。それは です。笑顔で愛嬌のあるの女性は、それだけで第一印象が良くなるのです。

 

第一印象で自然な笑顔であれば、「優しそうな人」、「楽しそうな人」など思われるので、相手の警戒心がなくなって会話も弾むことでしょう♡

 

さりげない気配りができる

好印象

 

私、気配りできます!」風な女子、合コンには必ずと言っていいほどいますよね。

 

でも、そういう女子を見て男子は「あざといな…」と感じているようです。何もしない女子よりは印象も良いですが、気配りはさりげなくするようにしましょうね…。

 

 

礼儀正しい

好印象

 

なにげない言動で、常識があるかどうかはわ分かります。やはり彼女となる女性には常識のある人を選びたいもの。

 

きちんと敬語を使いこなせるか、正しくお箸が使えるか、人を立てることができるかなどを、男性はチェックしています。特に重要なのは、お礼を言えること。周りの人の気遣いを当たり前と思わない振る舞いが、男性には素敵に映るのです。

 

姿勢が良い

好印象

 

第一印象の良し悪しは、姿勢でも決まるとい言われています。

 

姿勢が悪いと貧相、不健康などマイナスイメージを与えかねません。ので、好印象を残せるように歩く時、座る時、立っている時などどんな時も正しい姿勢を意識しましょう。

 

初めが肝心♪

 

第一印象が良ければ、人間関係がスムーズになりますし、恋愛へ発展する可能性も高まります。

 

モテポイントを押さえていれば様々な面でメリットが期待できますので、是非取り入れてみてはいかがでしょうか。

 

                 

 ランキング