愛の不時着の人気の秘密

「愛の不時着」が人気爆発中♡その理由を徹底解剖!

愛の不時着が爆発的人気!

 

現在、Netflixで放送されている韓国ドラマ「愛の不時着」をご存じですか?

韓国では2019年にドラマ放送され、なんとあの名作「トッケビ」の最高視聴率20.5%を上回る人気ぶり!

歴代のtvNドラマの最高視聴率までをも塗り替えたんです♪

ここまでくると、なぜそんなに愛の不時着が人気なのか、理由が気になりませんか?

今回は愛の不時着の人気の秘密や、あらすじ&キャスト、動画を無料で見る方法などをご紹介していきます。

 

愛の不時着 あらすじ

 

韓国最高財閥クイーンズグループの末娘であり、自ら築いたファッションビューティー事業で勢いに乗っているユン・セリ(ソン・イェジン)。さらに高い場所へ上がる直前、衣類の新製品を直接テストしようとパラグライダーのフライトスーツを着用し、山頂に登るが…。

 

愛の不時着 相関図&キャスト

愛の不時着の相関図と、出演しているメインキャストはこちら。

 

愛の不時着の相関図

出典:http://program.tving.com

 

リ・ジョンヒョク役・・・ヒョンビン

愛の不時着のメインキャスト

 

北朝鮮総政治局長の息子で、 現在ミンギョン大隊五隊の大尉。

芸術学校卒業後スイスで留学までするほど才能のあるピアニストだったが、軍人であった兄の死をきっかけに自分も軍人となる。

 

 

ユン・セリ役・・・ソン・イェジン

愛の不時着のメインキャスト

 

大韓民国屈指の財閥2男1女の末娘。

兄たちが父親に気に入られようと、お互いを踏み潰す間抜けな戦闘に明け暮れている中、セリはせっせと独自のブランド”セリスチョイス”を立ち上げる。

ある日、スポーツ衣類の新製品テストのため自らパラグライダ―をしたところ、竜巻に巻き込まれて国境を越えてしまう。

 

 

ソ・ダン役・・・ソ・ジヘ

愛の不時着のメインキャスト

 

ジョンヒョクの婚約者。

チェロ専攻でロシアに留学していたが、10年ぶりに北朝鮮に戻ってくる。

 

 

ク・スンジュン役・・・キム・ジョンヒョン

愛の不時着のメインキャスト

 

英国国籍のビジネスマン。

いっとき、セリと結婚手前まできていたが、巨額の公金を横領して手配される。

死亡を続ける中、警察が来ない北朝鮮に逃げ隠れようとする。

 

 

愛の不時着 人気の理由

愛の不時着がここまで人気になったポイントをいくつかまとめてみました。

実際に最後まで視聴した筆者の個人的な考えも含みます(笑)。

 

ポイント① 違法の愛がたまらない

 

人気のポイントとしてまず挙げられるのはこれではないでしょうか。

軍事境界線で隔てられた北朝鮮と韓国で生きる2人は、本来であれば一緒にいるだけで違法”。

保衛部に見つかれば、どちらかが命を落とすかも知れないという危険が常にまとわりつきます。

ただ、そんな中でお互いを想いジョンヒョクがセリを命がけで守る姿に、何度も心を打たれ涙してしまうんです…!

違法だとしても命を狙われたとしても、ただ一緒にいたい!という気持ちが痛いほど伝わるので、とにかく胸を打たれます。

 

ポイント② ジョンヒョクの部下が最高

 

ジョンヒョクには信頼している4人の部下がいるのですが、その部下たちがとにかく最高。

面白く場を和ませ頼りにもなるのですが、時に泣かせてくれるようなことをするんですよ…。

個人的には、恋愛要素ももちろんですが、ジョンヒョクと4人の部下との信頼関係にとにかく涙することが多かったです!

最終回が近づくにつれて、ワンワン泣いてしまいました(笑)。

こんな信頼できる仲間がいるのっていいな~と感じさせてくれます。

 

ポイント③ おばさん仲間との友情

 

セリが北朝鮮に不時着し、ジョンヒョクの家で身を隠しながら暮らすことになるのですが、そこで出会う町のおばさん仲間がまたいい味を出しています。

初めはセリのことを不審に感じいじめようとするのですが、次第に仲間として受け入れ、気が付けば友情が芽生えるんです。

セリが窮地に立った時におばさんたちが助けてくれる場面は、何度見てもほっこりしてしまいます♪

 

ポイント④ ヒヤヒヤする恨み

 

ジョンヒョクは、兄と親しい友人であった上司に恨みを持たれており、その上司が終始ジョンヒョクを陥れようと企みます。

どんな手を使ってでもジョンヒョクを消したいといろんなことを仕掛けるのですが、それに毎回ヒヤヒヤさせられるんです…!

「なんでそんなことするの⁉」と思わず声に出してしまうほど(笑)。

 

ポイント⑤ とにかくジョンヒョクがイケメン

 

愛の不時着を見て、ジョンヒョクに惚れない人はいないのではないでしょうか…!

顔がイケメンな上に仕事もでき、何といっても一途に純粋にセリを想う姿がカッコよすぎる。

途中からセリに自分を重ねてしまい、より感情移入して見てしまう場面が多かったです(笑)。

 

愛の不時着 動画を無料で見る方法

 

愛の不時着は、現在Netflixのみで視聴が可能。

 

Netflixは、月額880円~月額1,980円の中でコースによって値段が分かれています。

どのコースであってもNetflix内の動画は全て見放題作品なので、登録さえすれば課金なしで見ることができますよ!

★韓国ドラマはやっぱりU-NEXT

 

愛の不時着に関しては現在Netflixのみの配信ですが、もしかしたら今後U-NEXTでも配信されるかもしれません。

なんといっても、U-NEXTは断然韓国ドラマの数が豊富なので、他にもたくさん韓国ドラマが見たい人は圧倒的にU-NEXTがおすすめ♪

最新作もすぐにUPされますし、ほとんどの韓国ドラマはU-NEXTで網羅できちゃいます!

31日間の無料トライアルも用意されているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

愛の不時着 OST情報

 

愛の不時着は、参加しているアーティストが超豪華とOST収録曲も人気を集めています♪

韓国の人気歌手であるIUDAVICHI、ユン・ミレなどが参戦!

tvNの公式ページにリストが載っているので、こちらからチェックしてみてください。

 

★IU / 心を差し上げます

https://youtu.be/s6ManX2FneU

 

★Davichi / 夕焼け

https://youtu.be/ELajzZ97z68

 

★ユン・ミレ / Flower

https://youtu.be/FuQ0w82I5Kk

 

何度でも見たくなる作品♡

 

今までいろんな韓国ドラマを見てきましたが、TOP3に入るくらい好きになりました♪

イケメンと恋愛ものが見たいなと感じたら、真っ先に愛の不時着を見たくなりそうです…(笑)。

1度見たら人気の理由が絶対にわかると思うので、ぜひチェックしてみてくださいね!

                 

 ランキング