アプリでサクサク読む♡

すれ違い

彼氏とのすれ違いに注意。休みが合わなくても、こうしてすれ違いを防いで!

 

どんなに上手くいっているカップルでも、時にはすれ違いが起きてしまうものです。

 

すれ違った時に面倒臭いと思ってしまうと、相手との関係は一気に冷めてしまい、破局へと向かってしまうことも。

 

では、カップルのすれ違いを防ぐにはどんな方法があるのでしょうか?

 

すれ違いにならないための予防方法

一人で不安を膨らませない

すれ違い

 

彼と会えないと、その寂しさからどんどん不安な気持ちが募っていきます。そして、実際に起きてはいないのに悪い方へと想像を膨らませてしまうのです。

 

しかし、それは自分の心の中で不安を膨らませているだけで、彼の本当の姿が見えなくなっているかも。悪い方へ考えすぎてしまわないようにしましょう。

 

他のカップルと比較しない

すれ違い

 

他のカップルと自分たちを比較して悲しくなってはいませんか?他のカップルから見れば、あなたたちの羨ましい点だってたくさんあるはず。

 

悲しくなってしまうのは「会えない」ことだけに着目しすぎているからではないでしょうか?

 

自分たちは自分たちだと割り切った考えを持った方が良さそうです。

 

連絡は毎日する

すれ違い

 

会えないからこそ連絡はマメにして、しっかりとコミュニケーションを取ることも大切です。会えなくても、毎日電話やLINEでその日あったことを伝え合えば二人の絆は深まります。

 

彼がマメではないのであれば、「おはよう」「おやすみ」と挨拶を送ってくれるだけでも嬉しいと伝えると良いかも。

 

デートの質を高める

すれ違い

 

なかなか会えないのなら、会えた時には心に強く残るようなデートをしましょう。行く場所にこだわったり、珍しい体験をしてみたり、旅行をしたり、今後のことをとことん話し合ったり。

 

お互いに忙しくてもできるデートを考えてみましょう

 

 

同棲を考えてみる

すれ違い

 

このまま将来の見えない付き合いであれば、お互いに忙しくて自然消滅してしまう可能性もあります。なので、お互いに将来を考えているのかをきちんと確認しましょう。

 

もし将来を考えている相手なら、今後のことも見据えて一緒に住むという選択もありなのではないでしょうか?

 

事前に予防しちゃお♪

 

ほんの些細な行動や言葉で、大好きな人とのすれ違いを防ぐことができます。

 

忙しくてなかなか会えない時間が続いても、感謝と信頼を忘れず、これからも円満なカップルでいられますように

 

                 

 ランキング