アプリでサクサク読む♡

おうち時間で自分磨きをする方法!

おうち時間何してる?自分磨き女子がやっている10のこと

おうち時間の使い方で女子力UP

おうち時間で自分磨きしたい!

 

みなさん、外出自粛でおうち時間が増えたと思いますが、どう過ごしていますか?

だらだら過ごすのも悪いことではありませんが、女子力の高い人たちはこれを機にどんどんパワーアップしていたんです!

そこで、女子たちが実際にやっているおうち時間にできる自分磨きの方法をご紹介。

今日から意識を変えて、おうち時間を充実させちゃいましょう!

 

おうち時間の過ごし方10選

①おうち美容を徹底する

おうち時間におうち美容

 

今、スキンケアボディケアに力を入れている女子がとっても多いんです。

おうちにいる時間が多いため、自分に時間をかけることができますよね。

 

お風呂にゆっくり浸かったり、ストレッチをしたりと簡単なことでもOK。

また、通販でパックやスキンケア商品を頼んで試してみる人も多いようです。

今は通販サイトも期間限定で送料無料になっているところが多いので、気になるブランドはどんどんチェックしてみてください。

 

 

②動画でダイエット

おうち時間に動画ダイエット

 

おうち時間が増えたことによって、ダンスやエクササイズの動画がかなり増えました。

普段有料となっているコンテンツが無料になっていたり、YouTubeには無料でいつもより多くのエクササイズ動画があがっていたりと、おうちで痩せるにはかなりチャンスなんです。

家にいるとだらだら何かを食べてしまうことが多いと思うので、しっかり運動もしておきましょう。

今のまま会社や学校に復帰してしまったら、周りに太ったと驚かれてしまうかもしれませんよ…!

 

おすすめは話題のハンドクラップ

マンションでもできるものをこちらではご紹介しておきます。

 

 

③韓国ドラマで恋愛&韓国語勉強

おうち時間に韓国ドラマ

 

語学の勉強もおすすめなのですが、なかなかやる気が出ないですよね…。

そこでおすすめなのが「韓国ドラマ」で勉強すること。

女子に人気の語学として、韓国語は上位にあります。

そんな韓国語をマスターするには、韓国ドラマを見ながら楽しく勉強するのがおすすめなんです♪

 

また、韓国女子の甘え方や言い回しは恋愛でも勉強になることばかり

ぜひ時間があるこの時期に韓国ドラマをたくさん見てみてください。

 

おすすめはU-NEXTの無料体験に登録すること。

31日間は無料で韓国ドラマ見放題なので、ぜひお試ししてみてください。

 

 

④趣味を見つける

おうち時間に趣味活

 

家でもできる趣味があると、おうち時間はとっても充実します。

といっても、趣味を見つけるのって案外時間がかかるもの。

この時期にいろいろ試してみて、自分に合った趣味を探してみましょう!

ネイル料理塗り絵なんかも人気があるそうですよ。

 

⑤読書で教養をつける

おうち時間に読書

 

読書も良い過ごし方。

小説などの物語も良いですが、女子力を磨くためにはエッセイや自己啓発本もおすすめです。

ネットで読む記事ももちろん素敵なのですが、情報が曖昧だったり、限定的だったりすることもあります。

その点書籍は情報が豊富でとても詳しく書かれているので、しっかりとした知識をつけるという点ではとても優秀です。

普段はあまり本を読まないという人も、ぜひこれを機会に読書を始めてみてください!

 

⑥メイクやファッションの研究

おうち時間にメイク&ファッション

 

人に会う機会が少ないため、メイクやファッションのことを忘れてしまっていませんか?

むしろそんな時だからこそメイクやファッションのセンスを磨くチャンス

時間がある今こそ、自分に合ったメイクやファッションを研究すべきなんです。

 

メイクは今あるコスメでもやり方を変えるだけで十分雰囲気を変えることができますし、雑誌やメディアからよさそうなコスメを探してきて試してみるのもOK。

 

ファッションはまず断捨離

家にある服を、本当に要るものと要らないものにわけてクローゼットを整理してみましょう。

迷ったものは一度着てみて、少しでも似合わないと思ったら思い切って処分!

自分に似合う服を探すためには思い切りも重要です。

新しい服を買うときは、手持ち服と着回しが効くか、自分の体形に合うかどうかなどを考えて選んでみてくださいね。

 

 

⑦女子同士で情報交換

おうち時間に情報交換

 

テレビ通話機能などを使って、友達と情報交換をしてみましょう!

家に一人でこもっていても、気持ちがふさぎこむだけ。

友達は何をしているのか、どういった自分磨きをしているのかという情報を聞き出すことができれば、きっとやる気がみなぎるはずです。

また、テレビ通話をするとなると、それなりに身なりを整えますよね。

お出かけのときのように気合を入れておめかししたり、可愛い部屋着に着替えてみたりと、ちょっとしたワクワクを手に入れることも出来ます。

まずは気の知れた友達に、たまには話そうと連絡をとってみてください♪

 

⑧オンライン合コンで恋活

おうち時間にオンライン合コン

 

コロナウイルスの影響で出会いのチャンスが減ったと嘆いている皆さんに朗報。

実は、ZOOMなどのサービスを使った合コンも開催されているんです!

 

実際にオンライン合コンをした友人に聞いたところ、意外と盛り上がるとのこと。

全員が家にいるからこそリラックスした環境で話すことができますし、初対面でも恥ずかしさが軽減されるんだとか。

今なら日程調整もスムーズにいくことが多いと思うので、ぜひ友達と企画してみましょう!

 

⑨料理やお菓子作りの練習

おうち時間に料理

 

料理やお菓子を特訓している人もいます。

いつもよりちょっと手の込んだ料理を作って、インスタグラムなどで自慢するのも良いですね♪

最近ではダルゴナコーヒーを作る人をよく見かけます。

 

いつの時代でも料理やお菓子が上手く作れると尊敬されるもの。

苦手な人もぜひこの機会にチャレンジしてみてください。

買い物時にはしっかりマスクをつけて、用心してくださいね!

 

 

⑩かわいい子を探して研究

おうち時間に可愛い子探し

 

 

自分がなりたいと思える人がいるだけで、自分磨きの効率がグッと上がります。

まずは目標とする人物を決めるため、自分が可愛いと思える子を探す旅にでましょう!

 

インスタグラムを見るだけでも、かなり勉強になります。

いいなと思える人が出てきたら、ファッションやメイク、仕草を徹底研究!

今のうちに習得しておけば、コロナが収束した後一気にモテ期が来ちゃうかもしれませんよ…♡

 

おうち時間で差をつける!

この期間をだらだら過ごす人と、目標を決めて過ごす人では、かなりの差が開きます。

きっとコロナ騒ぎが収束する頃には、その差は目に見えてわかるようになっているはずです。

今からでも間に合うので、ぜひ自分のやりたいことを見つけて、チャレンジしてみてください!

 

 

                 

 ランキング