アプリでサクサク読む♡

BBB(トリプルビー)

BBB(トリプルビー)は解約しづらい…?詳しい解約方法を調べてみました!

BBB(トリプルビー)とは

B.B.B(トリプルビー)

 

BBB(トリプルビー)とは、カリスマトレーナーAYAさんが監修しているダイエットサポートサプリ。

HMBとクレアチンを効率よく摂取できると、ダイエット中の女性から絶大な人気を誇っています。

 

BBB(トリプルビー)は初回500円(税抜)で買えるという定期購入コースがあるのですが、これが解約しづらいという噂が入ってきたんです。

定期購入のコースなので、やめたいときに解約できないと困りますよね…。

そこで、本当に解約しづらいのか、調べてみました!

 

解約しづらいって本当?

BBB(トリプルビー)

 

結論から言うと、「BBB(トリプルビー)の解約は簡単!」というところに落ち着きました。

これは一体どういうことなのか、解説していきます。

 

定期コースを解約するには、電話もしくはお問い合わせフォームから連絡をする必要があります。

解約しづらいと言っている人たちの考えうる原因は2つ。

①電話がかかりにくい

②メールのやり取りに時間がかかる

といったことから、解約に対して懸念が生まれているようです。

しかし、この問題はすぐに解決することができました!

 

電話での解約について

お問い合わせ先であるフリーダイヤル(0120-69-4976)は、平日の10時~18時のみ稼働しています。

この中でも、お昼と17時以降は混みあってしまうため、電話がかかりにくいようなんです。

受付開始してすぐか、15時~16時の時間帯にかけると、繋がりやすいそうですよ!

 

問い合わせフォームだとやり取りに数日かかる場合もあるので、急いでいるときは電話での解約をおすすめします。

 

お問い合わせフォームでの解約について

受付時間内に電話ができない場合などは、お問い合わせフォームに解約したい旨を入力することで、解約の案内を受けることができます。

ただ、解約が終了するのは、お客様センターとやり取りをし、正式に申請した後。

繁忙期にはフォームへの問い合わせが殺到し、返信が遅くなることも考えられるので、余裕をもって連絡をしましょう。

 

 

BBB(トリプルビー)解約時の注意点

BBB(トリプルビー)

 

BBB(トリプルビー)を解約するにあたって、注意すべき点がいくつかあります。

 

4回は受け取ること

トクトクモニターコースという定期コースで申し込んだ場合、4回までの受取は必須となっています。

その分、初回500円や、2回目以降25%OFFといった特典が付いてくるというコースなんです。

そのため、4回目以前の解約はできないので注意しましょう。

 

解約期限に注意

解約するには、次回発送日の7日前までに申請を完了しなければなりません。

電話をしただけ、フォームに連絡をしただけでは解約とみなされないので注意しましょう。

連絡後、解約を申請するフォームが送られてくるので、案内に従って必要事項を入力し、申請まで終わらせてくださいね!

 

 

20日間の返金保証って?

BBB(トリプルビー)

 

解約とは別に、BBB(トリプルビー)のトクトクモニターコースには20日間の返金保証がついてきます。

これは、初めてBBB(トリプルビー)を使用した場合で、満足のいく結果が得られないと判断した方向けの保証制度。

商品到着日から20日以内に申請すれば、全額返ってくるんです。

 

返金保証を利用する場合も、解約と同じ手続きを踏む必要があります。

電話(0120-69-4976)もしくはお問い合わせフォームから返金保証を使いたいとの連絡をし、その後保証申し込みのフォームにて申請をします。

商品到着から20日以内に申請まで済んでいないと保証を受けられないので、注意しましょう。

 

結論:解約は簡単!

B.B.B(トリプルビー)

 

BBB(トリプルビー)は解約しづらいらしいよ…なんて噂もあるようですが、そんなことはありませんでした。

電話がかからない人向けにお問い合わせフォームも用意されていますし、良心的な対応がなされています。

 

また、20日間の返金保証もしっかりした制度なので、試してみたい人にはすごくおすすめ。

筆者は効果が確認できたので、まだ解約の手続きをする予定はありませんが、目標達成したら卒業するつもりです。

使い始めて1ヶ月、ウエストが見違えるほどに引き締まったので、もう少し続けてみようと思います♪