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オートミール茶漬けダイエット|オートミール茶漬け

2週間でー2㎏の「オートミール茶漬けダイエット」でスッキリBODYに♪

オートミールってなに?

オートミール茶漬けダイエット|オートミールとは出典:www.eatthis.com

 

オートミールとは燕麦(えんばく)を脱穀し、押しつぶしたりカットしたりして加工したものです。

 

外国ではシリアルにして朝食で食べたり、他の穀物と一緒に焼いてグラノーラにして食べたりと、ポピュラーな健康食品として食べられています♪

 

 

オートミール茶漬けダイエット|お粥出典:www.citywidesuperslow.com

 

水や牛乳、豆乳などで軽く煮るとお粥のような状態になります。なのでアレンジが多様にできちゃいます♪

 

 

低カロリーで低糖質

オートミール茶漬けダイエット|低カロリー出典:authoritynutrition.com

 

■オートミール1食分(約30g)=約100~120kcal

■白ご飯1膳分(約150g)約250kcal

 

g数で見るとオートミールは100gあたり380kcalになり高そうと思いますが、一食分の量は30gなので結果的にカロリーは低くなります。

 

さらに、糖質も低めでGI値も低いことから血糖値をゆるく上げる効果をもたらしてくれますよ♪

 

 

オートミール茶漬けダイエット|満腹出典:bettermarche.com

 

水を含ませて調理するので少量でもお腹に溜まるので満足感を得ることができます。また、空腹感を感じにくいため朝や夜に食べるといいですよ♡

 

 

食物繊維が豊富

オートミール茶漬けダイエット|食物繊維出典:bettermarche.com

 

ダイエットに効果をもたらすと言われている玄米と比べると、食物繊維が約3.5倍、鉄分が約2倍、カルシウムが約5倍も含まれているんです。

 

特に食物繊維は老廃物を柔らかくし腸内をキレイにする働きがある水溶性食物繊維と、腸のぜん動を助け排出を促す効果がある不溶性食物繊維の2種類を豊富に含んでいます。

 

 

オートミール茶漬けダイエット|便秘出典:woman.excite.co.jp

 

そのため、腸内の環境を整えお通じを促し体の内側から綺麗にしてくれます。ただし、食べ過ぎてしまうと逆に便秘を引き起こすことがあります。

 

なので食べ過ぎには注意しましょう。

 

 

ミネラルたっぷりで脂肪燃焼◎

オートミール茶漬けダイエット|脂肪燃焼出典:dietatooshi.com

 

オートミールにはビタミンやミネラルがたっぷりで脂肪の燃焼を助けてくれるビタミンB1や、貧血防止に役立つ鉄分、マグネシウムなどが豊富に含まれています。特に女性の半分以上は隠れ貧血になりがちなのでミネラルたっぷりなオートミールで栄養を摂取しましょう。

 

オートミールの食べ方

基本のオートミールレシピ

オートミール茶漬けダイエット出典:http://weheartit.com

 

オートミールの食べ方は様々ですが、基本的には煮て食べるのが一般的です。

 

<レシピ>

①オートミール30gがひたひたになるくらいまでお湯を注ぎ1~2分半程度煮込む。

 

②水をたっぷり吸収し、膨らんだら完成。

 

そのまま食べると味がすこし穀物特有の味がするので苦手な方が多いと思います。なので、ハチミツやジャム、塩などお好みでトッピングしましょう。

 

出典:http://weheartit.com

 

また、中には豆乳やアーモンドミルクなどヘルシーなミルクで煮込むのもおいしくなってオススメですよ♡

 

 

オートミール茶漬け

オートミール茶漬けダイエット|オートミール茶漬け出典:erecipe.woman.excite.co.jp

 

<材料>

・オートミール…30グラム
・水…200ml
・お茶漬けのもと(市販品でOK)…1袋

 

 

<作り方>

①器にオートミールと水を入れて電子レンジで2~3分程度温める。

 

②温めて吸収したオートミールにお茶漬けのもとを加え、その上からお湯を好みでかけて完成。

 

お茶漬けにすることで、オートミールのクセのある味がなくなるので食べやすくなります。また、低カロリーでお腹にたまるので夜食などにおススメ。

 

 

好きなフルーツを乗せて

オートミール茶漬け|フルーツ

 

味にクセのあるオートミールに好きな果物を乗せると見た目も可愛いですし味もとってもおいしくなりますよ♪

 

 

オートミールは無糖を選ぼう

オートミール茶漬けダイエット|無糖出典:http://breaktime.co.id

 

オートミールダイエットをする時に一つ意識してほしいことは無糖のものを選ぶようにしましょう。

 

無糖の方がカロリーも低いですし何よりも味にアレンジしやすいので飽きずに続けられますよ♡

 

これでお盆前にスッキリ痩せて帰省も怖くないですね♡

 

                 

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