アプリでサクサク読む♡

ドラマカフェ

【#ロケ地カフェ巡り】あのカフェであのドラマのあのシーンを再現 Vol.3

ドラマで使われたおしゃれカフェ&レストラン

⑦ANNIVERSAIRE CAFE

ドラマカフェ

 

「ANNIVERSAIRE CAFE」は、花のち晴れ〜花男 Next Season人は見た目が100パーセントで使われたカフェ。

 

表参道駅A2番出口から徒歩1分という好立地で、表参道の中でも人気のカフェなんです♡

 

花のち晴れ〜花男 Next Season」を再現♪

ドラマカフェ

 

まず初めに、テラス席で花のち晴れ〜花男 Next Season」の1シーンを再現!

 

ここは、平野紫耀さん演じる「神楽木晴」と飯豊まりえさん演じる「西留めぐみ」がデートするシーンで使われています。

 

もこのふんわりした雰囲気がカフェと合っていました♡

 

人は見た目が100パーセント

ドラマカフェ

 

人は見た目が100パーセント」では、「ANNIVERSAIRE CAFE」のテラス前がロケ地に!

 

ここは、桐谷美玲さん演じる「城之内純」たちが、足立梨花さん演じる会社の同僚「岸根香澄」と出会うシーンで使われています。

 

さっそく店内へ♡

ドラマカフェ

 

店内は清潔感に溢れていて、いつまでもいられるような空間に。

 

棚にはおしゃれなアイテムがたくさん並べてありました。

 

ドラマカフェ

 

壁紙も可愛い花柄で、女性に人気な理由がわかります♪

 

ドラマカフェ

 

窓際はガラス張りになっており、陽の光がたくさん差し込むので店内は明るい雰囲気♡

 

ドラマカフェ

 

「ANNIVERSAIRE CAFE」は、テラス席も充実しているんです!

 

テラスの奥には結婚式が行われる教会があり、素敵なロケーションを味わうことができます♡

 

女子会やデートにピッタリの空間なので、表参道に行った際にはぜひ「ANNIVERSAIRE CAFE」に足を運んでみてください!

 

 

⑧カフェミケランジェロ

ドラマカフェ

 

代官山駅から徒歩5分に位置する「カフェミケランジェロ」。

 

ここは「ダメな私に恋してください」のロケ地として使われたカフェなんです。

 

さっそく再現!

ドラマカフェ

 

ここは、深田恭子さん演じる「柴田ミチコ」が元同僚と会話するシーンで座っていた席。

 

ドラマの撮影の際は、普段の席と配置を少し変えたそうなので、なるべく近くの席に座らせてもらいました♪

 

おしゃれな店内をご紹介

ドラマカフェ

 

店内はとてもクラシカルな雰囲気で、なんだか外国に来たような気分を味わえます♡

 

ドラマカフェ

 

店内はとても広く、先ほどの写真の反対側にもこんなに席が!

 

窓際の席からは、代官山のけやき並木といわれている旧山手通りを眺めることができます♪

 

ドラマカフェ

 

樹齢300年の大きなケヤキがある中庭の席も人気だそう。天気が良い日はここで優雅な時間を過ごせそう♡

 

ドラマカフェ

 

入り口の外には、2~3名が座れる席も。

 

テラスだけでなく、なんと店内もペット同伴可なんだとか!ペットの散歩がてらにフラッと寄れるのは嬉しいですよね!

 

代官山でカフェに困ったら、カフェミケランジェロで素敵な時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

 

⑨キリストンカフェ東京

ドラマカフェ

 

ここ「キリストンカフェ東京」は、「高嶺の花」「おっさんずラブ」に出てくるおしゃれカフェ。新宿駅から徒歩5分の場所にあります。

 

店内は中世のヨーロッパの教会を再現していて、煌びやかなシャンデリアやアンティークアイテムが置いてあるなどとてもゴージャス♡

 

「高嶺の花」を再現♪

ドラマカフェ

 

初めに「高嶺の花」で石原さとみさんが座っていた席に座らせて頂きました!

 

ここは、石原さとみさん演じる「月島もも」と芳根京子さん演じる「月島なな」が姉妹で話し合うシーンで使われています。

 

「おっさんずラブ」も

ドラマカフェ

 

次は「おっさんずラブ」の1シーンを再現!

 

ここは、吉田鋼太郎さん演じる「黒澤武蔵」が田中圭さん演じる「春田創一」を待っているシーンで使われています。

 

もこは、吉田鋼太郎さんが座っていた席に座っています♪

 

ドラマカフェ

 

「おっさんずラブ」にはこちらの席も登場!

 

この席は、田中圭さん演じる「春田創一」と大塚寧々さん演じる「黒澤蝶子」が、吉田鋼太郎さん演じる「黒澤武蔵」を尾行するシーンで使われています。

 

ドラマカフェ

 

「高嶺の花」と「おっさんずラブ」の席はなんと隣同士でした♪

 

左が「高嶺の花」で右が「おっさんずラブ」です。

 

このどちらかの席に座れた人はラッキー♡

 

店内は雰囲気抜群♡

ドラマカフェ

 

広々とした店内にはアンティークアイテムがたくさん飾られており、本当に中世のヨーロッパにいるような気分を味わえました♡

 

ドラマカフェ

 

奥には半個室のような席もあり、2人でゆっくり時間を過ごしたいなんて時にもぴったり!

 

素敵な空間なので、特にカップルにおすすめのお店ですよ♡

 

 

来週はあのドラマカフェ&レストランを紹介♡

 

次回も、あのドラマで使われたあのカフェ&レストランであのシーンを再現しちゃいます!

 

みなさんもぜひ真似しに行ってみてくださいね♪

 

前回までの記事はこちら

                 

 ランキング