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ハイヒール|痛くならない

これで安心♪ハイヒールでも痛くならない裏ワザとハイヒールでの歩き方とは?♡

ハイヒールだと足が痛い…!

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出典:https://www.pinterest.jp/

 

ハイヒールを履いて颯爽と歩く女性の姿って素敵ですよね。しかし実際にハイヒールを履いてみると足が痛くて大変…!

 

今回は女性を悩ませるハイヒールを履いても痛くならない方法をご紹介します。

 

また、痛くならないハイヒールの選び方や、ハイヒールでの正しい歩き方もご紹介するのでぜひ参考にしてくださいね。

 

ヒールの痛みを軽減する方法

ドライヤーと靴下を使って広げる

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買ったばかりのハイヒールは、足の指先や甲がすれてしまって痛いですよね。

 

そんなときは、ドライヤーと靴下を使った裏ワザでキツいハイヒールをゆるめましょう。ハイヒールゆをるめることで足に馴染みやすくなり痛みを軽減できます!

 

裏ワザのやり方は簡単♪厚手の靴下を履くか、靴下を何枚か重ね履きした状態でハイヒールを履きます。そしてキツいと感じる部分にドライヤーで熱風を当てるだけです。

 

そうすることで素材が柔らかくなり、足に馴染みやすくなるのです。ドライヤーの熱風を当てる時は、ハイヒールを傷めてしまわないよう20~30秒を目安にして、何回か繰り返して行うのがおすすめです。

 

テーピングする

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ハイヒールをずっと履いていると、つま先に負担が掛かり痛くなったり疲れてしまいますよね…。そんな時、ハイヒールを履く前にある特別なテーピングをすれば痛みを軽減できますよ!

 

そのテーピングのやり方は、足の中指と薬指を合わせてぐるっとテープを巻きつけるだけ。

 

足の中指と薬指には神経が通っていて、そこに負担が掛かると痛みを感じるのだそう。そのためテーピングをすることでその負担を和らげることができるんです。

 

靴底用クッションを貼る

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靴底に貼るタイプのクッションは、地面に着地するときに足の甲にかかる衝撃を吸収してくれます。イメージとしては、絨毯の上を歩く時のような感覚。柔らかい絨毯の上では足の痛みが和らぎますよね。

 

その感覚を靴底用クッションを張ることで再現でき、歩くのが楽になるんです。

 

クッションには様々なタイプがありますが、靴底用タイプなら靴の外に貼るため窮屈にならないのでジャストサイズのハイヒールを履く時におすすめです。

 

またハイヒールが滑りやすくて危ない雨の日には、滑り止めにもなるので一石二鳥ですよ♪

 

インソールを活用する

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サイズが合わないハイヒールを履いていると足が痛くなって歩けないということも…。

 

ハイヒールがゆるかったり、前に滑るときはインソールを試してみてください。インソールを活用することで、靴と足がフィットするので、歩く時に体が安定し歩きやすくなるんです!

 

また、クッション性の高いインソールは歩く際の衝撃も吸収してくれるので、ハイヒールでの不快感がなくなりますよ♪

 

最近はダイソーなどといった100円ショップでも優秀なインソールが買えます。手軽に試せるので、少しでもハイヒールを履いた時に違和感がある人はぜひ100均をチェックしてみてくださいね。

 

耐震マットを仕込む

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「ためしてガッテン」という番組で紹介された耐震マットを使ったハイヒールの痛みを軽減する裏ワザも要チェックです。

 

そのやり方は100円ショップやホームセンターに売っている耐震マットを、かかとの少し前の位置に貼るだけ!

 

動かない機能が優れている耐震マットをハイヒールの中に仕込むだけで、つま先が前に滑るのを防いでくれるので痛みを感じにくくなるのです。

 

耐震マットは透明のタイプもあるので、見た目が気になる人は透明のものを選ぶといいですね。

 

 

ハイヒールの痛みを軽減するストレッチ

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ハイヒールの痛みを解消できる簡単なストレッチがあります。

 

やり方は、つま先立ちをしてかかとの上げ下げを20回ほど繰り返すというもの!そうするとアキレス腱が伸びるのでスムーズに歩けるようになり、ハイヒールからくる痛みを解消できるんです

 

とても簡単なストレッチですが、英国のマンチェスター・メトロポリタン大学から提出された論文で紹介された方法なので期待できます。一度お試しあれ♪

 

痛くならないハイヒールの選び方

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足が痛くならないハイヒールを選びたいという人は、以下のポイントを抑えた靴をチョイスするようにしましょう。

・ヒール部分が太く頑丈
・歩くときに安定するもの
・革や生地が柔らかく、足にフィットするもの
・ストーム(前底部分の厚み)があるもの
・ヒールの高さが7センチ以内のもの

女性の足を最も魅力的に見せてくれるヒールの高さは7cmだと言われています。

 

無理して10cm、15cmと高さのあるハイヒールを履くより、自分に合った高さのヒールを履いて正しい姿勢で綺麗に歩く方が魅力的に見えるものですよ♡

 

ハイヒールでの正しい歩き方

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ハイヒールを歩く時は正しい歩き方でないと、つま先やふくらはぎに負担をかけてしまうことになります。

 

そのため以下のようなことに気をつけて、ハイヒールでの正しい歩き方を身に付けましょう。

 

つま先だけで歩かない

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ハイヒールを履くとどうしても前につんのめったような歩き方になってしまいがちです。これはつま先だけで歩こうとしているため。

 

ハイヒールを履いて歩く場合、地面に着地するときはつま先とかかとを同時に着地させるようにしましょう。

 

歩幅を狭める

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ハイヒールの時は歩幅を狭くして歩きましょう。歩幅が広いと膝が曲がってしまい、重心が体の前にいきやすくなります。

 

美しい姿勢で歩くためには、ひざが曲がらないよう歩幅を狭くして歩くことを意識しましょう。

 

手を振らないで歩く

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歩く時に手をぶらぶらと振ってしまうと、体がぶれて安定しません。

 

ただでさえバランスを取りにくいハイヒールの時に、手を振って歩くと特に安定感がなくなるので、出来るだけ手は振らないようにして歩きましょう。

 

これでハイヒールでも安心♡

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ハイヒールでも痛くならない方法や、ハイヒールでの歩き方のポイントなどをご紹介しました。

 

女性の魅力をアップしてくれるハイヒールを安心して履けたら嬉しいですよね♡ぜひご紹介した内容を参考にしてみてください◎

                 

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