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夕食に食べたほうが良い!"ダイエットに効果的な4つの食材"

ダイエットになかなか成功しない方のダイエットの共通点は何だと思いますか?それは食べないダイエットです。「食事制限=食べないこと」と勘違いしている方が多いです。

 

ダイエット成功者の共通点とは?

ダイエットに効果的な4つの食材出典:weheartit.com

本来正しい食生活を送っていれば体重は自然と落ちていきます。今回はそんな食べるダイエットにおいて、夕食に食べたほうがいいとされる4つの食材をご紹介します。

 

ダイエットに効果的な4つの食材とは?

納豆

ダイエットに効果的な4つの食材出典:masi-maro.com

納豆には納豆特有の酵素が含まれており、その酵素は血液をサラサラにして血行を良くしてくれます。

 

酵素は食後約12時間活動を続けるために寝ている間の女性特有の悩みである、浮腫みや冷えを解消してくれるのを手助けします。そして、寝ている間は案外多くのカロリーを消費するので寝ている間に痩せたい方にオススメです♪

 

 

バナナ

ダイエットに効果的な4つの食材

バナナには成長ホルモンの働きを活発にする働きがあります。その成長ホルモンには脂肪燃焼を促す働きがあります。22〜2時に成長ホルモンの分泌は活発になるためにそれに合わせてバナナを食べておくことで脂肪の燃焼効率がアップされます。

 

 

夜バナナダイエット

今までは朝バナナダイエットが定番でしたが、「夜バナナダイエット」は夕食時にバナナ2本と200mlの暖かい白湯や緑茶などと一緒に摂取するダイエット法です。バナナは腹持ちがよく、腸にも優しいので満腹感もしっかり得られて、ストレスなく続けられますよ!

 

 

 

 

ヨーグルト

ダイエットに効果的な4つの食材出典:tblobo.jp

ヨーグルトには整腸作用があります。夕食の後、胃腸の働きが活発中な時に睡眠をすると快眠を得ることができません。そのために、カルシウムが豊富で整腸作用があるヨーグルトは夜に食べると良いとされています。

 

ヨーグルトは無糖を選びましょう。砂糖入りや低脂肪のものだと意味がないので必ず無糖のヨーグルトをえらんでください。さらにダイエット効果を高めるのであれば、「ホットヨーグルト」がオススメ。作り方はヨーグルトを電子レンジで1分程度温めるだけ!

 

ダイエット中は体が冷えると代謝が落ちるので、暖かい食べ物することが大事です。

 

 

ハチミツ

ダイエットに効果的な4つの食材出典:body-surprise.com

睡眠の約1時間前に白湯にハチミツを加えたものを飲むと、睡眠中のアンチエイジング効果、脂肪燃焼効果を高めるホルモンの分泌を促進することができます。

 

このハチミツを寝る前に摂取することで、質の良い睡眠ができるようにでき成長ホルモンが純分に分泌されるようになります。この成長ホルモンが脂肪燃焼を促し、寝ている時もダイエット効果があると言われています。

 

どの食材も単体で摂るのではなく、他の食材と一緒に摂ることをオススメします。今日から夜の食事や食後のデザートに上記した食材をプラスしてみてはいかがですか?

 

                 

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