アプリでサクサク読む♡

春メイクのトレンド"一点盛りメイク"に注目!全部盛ってるあなたは時代遅れ?

メイクのトレンドはその年によって変わっていきます。特にメイクやファッションのトレンドは移り変わる速度も速いので常にアンテナをはってないと、「そのメイク古くない?」なんてことになりまねません。

 

今年の春メイクのトレンドには「一点盛り」とキーワードが入ってきています。今回はそんな一点盛りメイクについてやり方をご紹介します。

 

「一点盛りメイク」ってなぁ~に?

一点盛り (1)出典:jp.pinterest.com

一点盛りメイクの特徴はその名のとおり、アイメイク、リップ、チークなどのポイントどれか一つを盛るメイク法です。

 

今までは全体的に盛るメイクも多かったのですが、2016年はナチュラルなメイクが注目されていて「一点盛り」メイクに注目が集まっています。

 

メイクを一点盛りにすると洗練されたイメージに

一点盛り (2)出典:jp.pinterest.com

メイクを一点盛りにすることで、一つに目線がいくので自分が際立たせたいパーツに注目させることができます。一点盛りメイクの特徴は一点盛り以外のパーツはなるべくシンプルに済ますので、ナチュラルなメイクになります。

 

一点盛りメイクの基本

ベースメイク

一点盛り出典:thebrunettediaries.com

一点盛りメイクにする時はベースメイクはナチュラルな下地にしましょう。ここで下地を厚めにしてしまうのではなく、あくまで薄塗りで仕上げることが大事。

 

アイメイク

一点盛り出典:jp.pinterest.com

アイメイクを一点盛りメイクに仕上げる場合は、アイラインやマスカラを使って仕上げていきます。今回は目を主張させたいので、マスカラなどはボリュームあるものがオススメ。

 

アイシャドーに使う色ははっきりとした色を使うようにしてみて♪もうすぐ春だしピンクとか爽やかなブルーとか入れてみても華やかな目元に仕上がりますよ。

 

チーク

一点盛りメイク出典:beauty.yahoo.co.jp

チークを一点盛りにするにはナチュラルなベースメイクでアイメイクもリップも控えめにしましょう。

 

リップ

一点盛り出典:locari.jp

リップを目立たせるには、そのほかのメイクを控えめにするだけで大人の色気がアップ。リップペンシルを使って少しオーバー気味に縁取ってみましょう。全体的に口紅を塗ってから、グロスでツヤ感をプラスして。

 

全部盛りが当たり前だったのを今年の春は一点盛りにしてみませんか?今年の春はナチュラルな一点盛りメイクにチャレンジしてみてください。