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小顔|噛む

顔デカ女子なんて呼ばせない!小顔に効果的なヨガやストレッチやNG習慣

小顔になれない一番の原因は筋力低下なんです。

 

顔の筋力にかかわらず20代前半をピークに筋力はどんどん低下していきます。最近では小顔ローラーなどを使っている人も増えていますが、それだけではなかなか小顔になりません。

 

エクササイズなどを定期的に行うことは必要ですが、今回は筋力がつくまでに行うべき習慣をご紹介します。入浴の際などに毎日行う習慣をつけましょうね。

 

小顔とは逆…デカ顔・老け顔になってしまうNG習慣

小顔|NG習慣出典:trendhunter.com

 

小顔を目指すなら日々の生活を見直すことも大事。

 

何気なくいつもやってしまう行動が実は顔を引き締めるのにNGな習慣なのかもしれません。ここでは小顔を目指すなら改善したいコトをご紹介します。

 

 

食事は柔らかいものばかり

小顔|スープ出典:weheartit.com

 

顔にある物を噛む為の筋肉は、柔らかい物ばかり食べたり、あまり物を噛まないを衰えていきほっぺたの周りにたるみの原因になります。

 

 

思いっきり笑うことがない

小顔|笑う出典:weheartit.com

 

表情筋は顔を若く見せる為に必要な筋肉です。顔の表情を豊かにすることで顔のたるみは解消できます。

 

 

頬杖をよくつく

小顔|頬杖出典:instagram.com

 

頬杖をつくと左右のアゴの関節のバランスが崩れるために顔全体の歪みの原因になってしまいます。頬杖はなるべくつかないようにしましょう。

 

 

片方の歯でばかり食べ物を噛んでいる

小顔|噛む出典:weheartit.com

 

顔の左右のバランスが崩れる原因に成ります。左右が同じ顔は美しいとされています。できるだけ左右両方で均等に噛みましょう。

 

 

虫歯がある

小顔|歯出典:weheartit.com

 

虫歯があると自然とその歯で物を噛むことを避けます。

 

そのために歯科治療はしっかりとうけましょう。最近では削らなくても虫歯は治すことができます。鏡で見て歯に色がついていたら一度歯医者さんに言ってみることをオススメします。

 

あごのラインをすっきりさせるヨガ

小顔|ヨガ出典:allabout.co.jp

 

①背筋を真っ直ぐ伸ばす(立った、座った状態どちらでも可)

 

②胸の前で両手の手のひらを合わせる

 

③指先をあご先におき顔を上げていく

 

④首筋が伸びた状態で30秒キープ

 

⑤終わったら首を大きくゆっくり回す

 

顔の血行改善ストレッチ①

小顔|血行改善ストレッチ出典:amelhoramigadabarbie.com

 

①背筋を真っ直ぐ伸ばす

 

②両手を画像のように背中で握る

 

③そのまま30秒キープ

 

④反対側も同様に行いましょう

 

顔の血行をよくするストレッチ②

小顔|小顔ストレッチ出典:tumblr.com

 

①床にうつ伏せになります

 

②両手を床につき上半身を持ち上げる

 

③そのまま首も伸ばし背中を反り30秒キープ

 

毎日コツコツがとっても大事なの♡

小顔|素敵な女性出典:weheartit.com

 

毎日の習慣にすることで小顔に少しづつ近づいています。

 

美しいモデルさんや女優さんは見た目にとても気を使います。そうなるために時間もお金もかけているのが現実なの。

 

美しさはすぐには手に入れることはできません。お金を掛けられない方は毎日コツコツとした積み重ねが大切ですよ。

 

                 

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