アプリでサクサク読む♡

知らない間に言ってない?付き合っている彼が幻滅する絶対NGワード10選

彼とのデートの最中に

width='399'

 

「眠たい」

デートによっては、前の日遅くまで仕事をしていたり、飲み会があったりと睡眠時間が短いことはあります。でも、せっかくのデートであくびをして眠たそうな顔を見て、彼が嬉しいはずがありませんよね。

 

「つまらない」

彼氏彼女じゃなくても「つまらない」なんて言われたら不快に感じますよね。付き合いが長くなれば、彼に気を許して思ったことがそのまま口から出てしまうこともあるでしょう。親しき中にも礼儀ありを忘れず。

 

「疲れちゃった」

女子はオシャレが大事とはいうものの、今日は結構歩くのが分かっているのにヒールを履いてきて、「疲れちゃった」と一言。彼のためのオシャレとはいえ、気分が下がるひと言ですよね。

 

「なんでもいいよ」

ご飯を決めたり、デートの行先を決めたりと彼と一緒に決めごとをするときに言ってしまいがち。彼と一緒なら何でもいいという意味で言っているかもしれませんが、彼にはどうでもいいと取られてしまいかねません。

 

「カッコイイ人いた!」

一緒に街を歩いていれば、たくさんの人とすれ違いますよね。中には自分のタイプの男性もいるでしょう。その男性に心変わりするわけではないけれど、自分以外の男性を褒められていい気分になるはずがありません。

 

彼と会話している時に

width='399'

 

「器がちっさい」

彼と何かの話題で話をしているときに、彼の反応や意見に器の小ささを感じると、つい言ってしまいたくなりますよね。でも彼のプライドを大きく傷つけるので、彼を否定することになるので気をつけましょう。

 

「もっと優しくできないの?」 

彼の態度にイラつくこともあるでしょう。でも彼も人間なので、時には機嫌が斜めの日もあります。頭ごなしにこのひと言を言われると、俺の気持ちをわかろうともしてくれないと幻滅される可能性がありますよ。

 

朝一番の寝起きで言うとNG

width='399'

 

「今日の晩御飯何食べたい?」

まだ朝ご飯も食べていないのに夜の話をされても・・・と彼はげんなりしてしまいます。二日酔いの朝であればなおさら。相手を思っての発言だとしても、タイミングを外すとマイナスの発言になってしまいます。

 

「友達が離婚したんだって」 

人のゴシップは盛り上がる話題ですが、朝起きてから人の不幸を面白がっている姿は、気持ちのいいものではありません。ましてや友達ならなおさら。彼にプラスになる情報を提供してあげるのが、できた彼女ですよ。

 

「くさい!」 

いくら何でも言い合える仲でも、時と場合によっては相手を傷つけてしまいます。寝起きは息が臭かったり、寝汗で臭ったりするのは人間だれでもあること。開口一番に「くさい!」はダメージがでかすぎます。

 

NGワード発言してない?

width='399'

彼が幻滅してしまうワードを10個ご紹介しましたが、いかがでしたか?自分がついうっかり言ってしまっているなと心当たりがあった人は気を付けてください。知らない間に彼の心が離れて行ってしまっていることもあり得ますよ。

 

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

毎日言われても嬉しい!彼が"本当によろこぶ"褒め言葉とは 2625

クリスマス後のデートでも行ける都内イルミネーションスポット8選 5753

クリスマスをきっかけに彼とデートするためのアプローチ方法 6817

海デートで男性に呆れられる女性の行動パターン6選 7122

覚えていたら好印象!男性との会話中に記憶しておくべき事 4107

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント