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市川海老蔵さんも実践!簡単に出来る「ゆで卵ダイエット」のポイント

置き換えダイエットの代表格ともいえる「ゆで卵ダイエット」。

 

卵でダイエット?とちょっと不思議にも思えますが、これがなかなか有効なんだそうですよ。この方法にはいくつかコツ・ポイントがあるようなので、今からご紹介したいと思います。

 

 

市川海老蔵さんもゆで卵ダイエットを実践

ゆで卵ダイエット出典:monkeymiyuki.hatenablog.com

ゆで卵はすぐ食べることができますが腹持ちがよく、なのでダイエットに向いているんだそうですよ。一度にたくさん作っておけば数日は冷蔵庫で保存して少しづつ食べることも可能。

 

歌舞伎役者の市川海老蔵さんもお昼にゆで卵を食べてダイエットしていたんだそうです。

 

なぜ腹持ちがいいのでしょう、その理由は?

ゆで卵ダイエット出典:weheartit.com

食べ物を消化するにはエネルギーが必要とされ、固いゆで卵の場合、特に消化するのが大変でエネルギーが多く要されるんですね。

 

卵のカロリーより消費カロリーのほうが高いために、脂肪も燃焼しやすいのです。というわけで「ゆで卵」でダイエットするのが効果的といわれています。

 

「ゆで卵ダイエット」のポイント

ゆで卵ダイエット出典:wildwildwhisk.com

1日1食(朝食か夕食)をゆで卵1,2個で置き換えます。

 

作るときは固ゆでのほうがおなかが減りづらいので、先に書いた理由の通り、半熟より固ゆでがオススメです。

 

 

満腹感が欲しいならサラダをプラスしてみて!

s-large出典:weheartit.com

ゆっくりよくかんで10分ぐらい時間をかけると満腹感がかなり得られますよ!

 

ゆで卵だけで物足りないのであれば、味噌汁やサラダなどカロリーの低いおかずをあわせて食べるようにしてみましょう。

 

                 

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