アプリでサクサク読む♡

バチェラー3

【バチェラー3】の予想&感想♪ついにバチェラーが4人の実家へ!誰が落ちるか予測不可能…!?~エピソード8~(※ネタバレあり)

【バチェラー3】の予想&感想

Amazonプライム・ビデオで、2019年9月13日から配信スタートした恋愛婚活バトル「バチェラー3」。

10月18日(金)の0時に、最新話のエピソード8が公開されました。

今回もエピソード8を振り返りながら、誰が残るのかを予想していきたいと思います♪

まだ最新話を見ていない人は、下記から登録して見てくださいね!

 

 

 

エピソード8を振り返り

今回は4人の女性の実家に訪問する回でした。

早速、最新話のエピソード8の内容を感想を交えて簡単に振り返りたいと思います♪

 

 

1番目は野原家

バチェラーが初めに訪問するのは、茨城県で農業をしている野原家。

さっそく野原家の畑に行くと、野原さんがつなぎ姿でネギを抜いていました。

いつもピシッと決めたおしゃれな私服姿やドレス姿しか見たことがなかったので、野原さんのつなぎ姿はとても新鮮でしたね!

バチェラーも「様になっていて何でも着こなせるな」と言っていました。

野原さんがバチェラーを連れてお父さんのところへ行くと、お父さんはニコニコ笑顔で迎えてくれました。

そして採れたてのネギをバチェラーに渡し、「そのまんまで!」と食べさせようとします。

野菜嫌いなバチェラーは「このままで!?」と驚き一瞬ためらうのですが、ここでいっちょ男を見せるバチェラー。

ネギが嫌いにもかかわらず、生のネギを一口パクっと食べるのです。

筆者はこれを見ながら、偉い!よくやった!と思いました(笑)。

 

バチェラー3

 

バチェラーは「思った感じと全然違くてビックリしてる、これは普通に食べれる!」と言っており、野原さんもお父さんも喜んでいました。

野原さんも言っていましたが、ここでバチェラーの誠意みたいなものが伝わったので良かったのではないでしょうか。

しかし筆者が1つ思ったのは、”バチェラーよ、本当に美味しいと思ったのか!?”と(笑)。

バチェラーの誠意は間違いなく良かったのですが、内心では少し無理してるのでは?と勝手に思ってしまいました。

これでもし毎日ネギ料理が出てきたら無理だろ?って(笑)。

(※筆者の性格の悪さが出てしまいました、すいません…w)

 

家族と初対面

家の中に入り、家族と一緒にご飯を食べるバチェラー。

ここでは普段のバチェラーの実態を知ることができました。

バチェラーは朝から晩まで仕事で外に出ているので、家の中は脱いだ服がそのまま脱ぎっぱなしに置いてあると言っていました。

バチェラージャパンで見るバチェラー(友永さん)は、筆者の中で何となくきれい好きな男性だと思っていたので、今回これを聞いたとき意外だなと感じました。

そんなバチェラーとは反対に野原さんはきれい好きなようで、部屋を汚していると怒ると言っていました。

野原さんが、「スムーズにできるように用意してあげる。この中に入れておいて!っていうのはできるでしょ?」とバチェラーに言うのですが、筆者はこのシーンがすごく良いなと思いました。

この一瞬の会話から、野原さんと生活した場合の雰囲気や距離感がリアルに伝わるなと。

野原さんはしっかり者なので、バチェラーの意外とだらしないところなどを正してくれそうな気がしました。

 

お父さんと2ショットトーク

聞きたいことがあると、お父さんはバチェラーを2ショットトークに誘います。

お父さんから「遥はどうですか?」と聞かれ、今思っている素直な気持ちを答えるバチェラー。

バチェラーにとって野原さんは理想の女性に1番近い人であることや、グアムで腹を割って話したことを伝えます。

バチェラーはお父さんと話して、野原さんが過去の事故を乗り越えられたのも、このお父さんや家族の存在があったからなのだと実感し、さらに野原さんに対しての気持ちが大きくなったような感じでした。

野原さんも、よりリアルに結婚した後の想像ができたと言っており、この2人お似合いだなと思ってしまいました!

バチェラーの中で、野原さんはだいぶ特別な位置にいるなとわかる瞬間でしたね。

 

ドキドキの田尻家

バチェラー3

 

次に訪問するのは田尻家。

田尻さんには11歳の子供がいるので、バチェラーは今回の家族訪問の中でも田尻家が一番ドキドキで不安だったと思います。

そんな中、バチェラーは子供のはやてくんを乗せてあげようと、フェラーリに乗ってきます。

その姿を見て田尻さんは、「フェラーリに乗れて嬉しい♡」と大喜び。

この時の田尻さんが、無邪気すぎてとても可愛かった…!筆者が惚れそうでした(笑)。

 

まずは、田尻さんが思い入れのある工場にバチェラーを連れていきます。

そこに着くと、田尻さんのお父さんとお母さんが待っていました。

はやてくんが生まれてすぐ離婚し働く場所がなかった田尻さんは、実家の工場で手伝いをしながら働かせてもらっていたといいます。

そこで、お父さんがバチェラーに少し踏み込んだ質問をします。

2人だけではなくはやてくんがいるという問題、はやてくんは6年生で大きいので、そこら辺を含めて一緒になる自信はあるのかと。

それに対し、バチェラーは真摯に思っていることを伝えます。

そして、はやてくんと会うのがとても楽しみだと伝え、田尻さんはホッとしながら嬉しいと言っていました。

インタビューで、はやてくんのことを本当に考えているという田尻さんの母親感が伝わり、筆者の中でさらに田尻さんを応援したい気持ちが大きくなりました。

エピソード8が始まる前は、今回は子供のこともあり田尻さんが脱落かな…なんて思っていましたが、田尻さんまだ可能性あるかも…!?

最後まで頑張ってほしいです!

 

ついにはやてくんと対面!

お父さん、お母さんとの対面の次は、ついに難関のはやて君との対面に。

会った瞬間ははやて君の顔が少し引きつっているように思えましたが、バチェラーと田尻さんとはやとくんの3人でドライブをすると、徐々にはやてくんから笑顔が見られ、すごく和やかな雰囲気になっていました。

バチェラーは車を港に止めると、ここで遊ぼうと言うのです。

田尻さんがインタビューで「港で何するの?と思いました」と言っていたように、筆者も全く同じことを思いました(笑)。

しかし、さすがバチェラー。我々の予想をはるかに超え、ドローンをはやてくんにプレゼントするのです。

ドローンで遊ぼうだなんて、お金持ちしかそんな発想に至りませんよ…!

そのドローンで遊んでいる3人の姿が本当の家族のように見えて、めちゃくちゃお似合いじゃない!と思いました。

 

その後、バチェラーははやてくんと2人で話したいと言い、2ショットの時間を作ります。

そこで「急にお父さんができるってなったらどう思う?」と深い質問をします。

それに対してはやてくんは、「急すぎて不安な気持ちもあるし、嬉しい気持ちもある」と、正直な気持ちをストレートにバチェラーにぶつけてくれました。

それに対してバチェラーもとても喜んでおり、田尻さんもそんな2人の姿を遠くから見つめ、すごく嬉しそうでした。

そのときの田尻さんが本当にお母さんの顔をしていて、筆者は感動しちゃいました…!

これを見る限り、もしかしたら田尻さんの脱落は免れそうな気がしています。

 

3番目は岩間家

バチェラー3

 

次に訪問するのは、山梨県でぶどう農家を営んでいる岩間家。

岩間さんと会うなり「今日もおきれいで」と、何だかデレデレするバチェラー。

前回のエピソード7で指原莉乃さんも言っていたように、バチェラーは岩間さんを特別扱いしているような節があるので、今回もさっそくそれを感じました(笑)。

何度も言っていますが、筆者の中では途中から岩間さんの株が落ちてきたので、こんなに特別扱いされているのを見ると悔しい気持ちでいっぱいです…。

 

お母さんから「20人いる中でここまで娘が残ったと言うのはどういうところが…?」といきなり聞かれたバチェラーは、一緒にいて落ち着くことや、言葉に嘘がなくて岩間さんの前だと何でも喋れるということを伝えます。

さらに岩間さんに「どうしてそこまで神戸にこだわるの?」と質問され、バチェラーは少し言葉につまらせながらも、自分の想いを正直に伝えます。

しかし岩間さんも、山梨県か東京にずっと住んでいることから、誰も知らない神戸に行くことに不安を感じているようでした。

そして「今すぐ神戸に来てほしいと言われたらすぐには行けないかも」とハッキリ伝えるのです。

その後は、岩間さん抜きでバチェラーが家族と話をします。

芯を持っている強い女性を求めていて、自分の意見をきちんと伝えることの出来る岩間さんに惹かれていること、お互いに頑固だけど岩間さんになら譲れると思う、ということを伝えます。

神戸にすぐには行けないと言った時は、一瞬その場の空気が変わりどうなるかと思いましたが、お互いが本音で向き合うことが出来た感じだったので、最後は良い雰囲気で終えられてよかったです。

 

 

最後は筆者推しの水田家

バチェラー3

 

最後にバチェラーが訪問するのは水田家。

家族に会わせる前に、水田さんは両親がいろいろあって離婚していることをバチェラーに打ち明けます。

今でも両親は仲が良く、今回は2人揃って迎えてくれるということなのですが、離婚しているため水田さんには実家という場所がなく、今回は焼き鳥屋さんで対面することになりました。

 

水田さんの両親は大阪出身ということもあり、特にお父さんはよく喋る面白い人でした。

バチェラーはバラの絵が描かれたゴルフボールをもらった話や、水田さんがここまで残った理由などを話します。

そして、お父さんに離婚していることに関してどう思うか聞かれたバチェラーは、正直に「離婚した内容が気になります」と答えます。

両親の離婚の原因は、水田さんの妹が鬱病になってしまい、それが原因でお母さんにもその鬱病が移ってしまいます。

そのタイミングで、お父さんの夢だった飲食の仕事が重なってしまい、お父さんがお母さんを支えきれず、ぶつかることが増えてしまったのが原因のようでした。

愛情があってもどうしようもならないことがあること、そして水田さんがホステスを始めた理由が家族のためだということを知り、いろんなことを学び感じたバチェラー。

筆者的には、深い話ができてとてもいい時間だったのではと思ったのですが、水田さんはバチェラーの表情を見て浮かない顔をしていたと言っていました。

良い家族だけれど、自分(バチェラー)とは合わないと思ったのかもしれない、と不安そうに見送ります。

 

水田さんはこのバチェラージャパンで素の自分を出して勝負してきました。

今回の家族訪問も、つくろった感じではなく自然体な家族を見てもらえたので、あとはバチェラーの判断に委ねるしかないと言います。

筆者は水田さんの性格の良さや、包み込んでくれるような雰囲気がとても好きなので、ここは絶対に残ってもらいたいです。

岩間さんに負けないで…!(笑)。

 

ローズセレモニー

バチェラー3

 

今回のローズセレモニーで残っているバラは3本。

野原田尻岩間水田の中から1人が脱落することになりますが、今回ばかりはここまで見てきても誰が脱落するのか全く予想がつきませんでした。

ここで残念ながら選ばれないのは、一体誰なのでしょうか…!

 

結果は…!

今回脱落したのは田尻さんでした。

バチェラーは田尻さんを選ばなかった理由として、結婚して子供が出来た時に自分が父親になる自覚がまだ見えていない、と言っていました。

筆者の推しである田尻さんがいなくなり、とても残念…。

今後、田尻さんが素敵な人と出会えることを願っています!

 

次回のバチェラー3

来週の10月25日(金)は、エピソード9とエピソード10(最終話)が同時公開されます。

つまり、来週で全ての結果がわかるという訳です。

予告動画を見る限り、何だか一波乱ありそうな予感がします…!

 

バチェラー3を無料で復習

バチェラーはAmazonプライム・ビデオのオリジナル番組なので、Amazonプライム会員になれば、無料でバチェラーを楽しむことができます!

Amazonプライム・ビデオに関する詳細記事を参考に、ぜひお試し期間に登録してみてくださいね♪

↓ ↓ ↓

Amazonプライム・ビデオについて詳しく!

 

 

バチェラー3を見ていると、シーズン1とシーズン2も気になりますよね!

無料登録すればシーズン1と2のどちらも視聴可能なので、これを機に最初から見返してみるのもおすすめです♡

 

 

 

                 

 ランキング