アプリでサクサク読む♡

バチェラー3

【バチェラー3】の予想&感想♪ついにあの「2on1」デートが発動…!選ばれたのは一体どの2人!?~エピソード4~(※ネタバレあり)

【バチェラー3】を予想します!

Amazonプライム・ビデオで、2019年9月13日から配信スタートした恋愛婚活バトル「バチェラー・ジャパン3」通称バチェラー3、ご覧になりましたか?

シーズン1、シーズン2と大人気だった番組で、今回のシーズン3を心待ちにしていた人も多いのではないでしょうか♪

WOMAGAZINEでは、今回のバチェラー3で誰が最後の1人に選ばれるのかを随時予想していきたいと思っています。

筆者の個人的な感想や意見、辛口コメントも入ってくると思いますが、最後まで楽しく見ていただけると嬉しいです♡(笑)

 

 

そもそもバチェラー・ジャパンとは?

「バチェラー・ジャパン」とは、1人の成功した独身男性=バチェラーが、参加女性20人の中から結婚相手として最終的に1人を選ぶという恋愛リアリティ番組。

もともとはアメリカでスタートした番組で、今では全世界225か国以上で放送されている大人気番組なんです♪

日本では今回シーズン3が配信スタートし、3代目バチェラーの”友永真也”さんを巡って、20人の女性が争います。

 

 

バチェラーを見るならAmazonプライム・ビデオ

バチェラーは、Amazonプライム・ビデオのオリジナル番組。

そのため、Amazonプライム・ビデオに入っていないと見れません。

筆者は友達にバチェラーが面白いと薦められて、今回シーズン3を見るためにAmazonプライム・ビデオに登録しました♪

Amazonプライム・ビデオには30日間の無料体験期間が用意されているので、まずはそれに登録するのがおすすめ!

Amazonプライム・ビデオに関する詳細記事もあるので、ぜひ読んで参考にしてみてくださいね。

 

 

 

 

エピソード4を振り返り♪

では早速、9月20日に配信されたエピソード4で起こった出来事を振り返っていきたいと思います♪

 

恒例のデート発表

進行役の坂東さんが持ってくる手紙を読み上げ、そこに名前が書かれている人がバチェラーとデートを楽しめるという、毎回ドキドキする発表シーン。

今までは名前が呼ばれずデートに行けない女性もいましたが、今回はグループデート2ショットデート2on1デートの3つがあり、全員がどれかに振り分けられることに。

この発表の時は、かなり緊張感がありましたね…!

2on1デートは、選ばれた2人の女性がそれぞれバチェラーとデートをして、最後にどちらか1人がバラを受け取れずに脱落するという仕組み。

そのため、誰もがこの2on1には選ばれたくないと思っていたはず。

 

グループデートに選ばれたのは…?

まず発表されたのはグループデート。

ここで選ばれたのは、岩城ありさ岩間恵城田夏奈高田汐美田尻夏樹野原遥水田あゆみの7名。

エピソード1、2、3を通してバチェラーのお気に入りと見られる岩間さんは、やっぱりグループデートに選ばれましたね!

筆者もエピソード1を見た時から、彼女はだいぶ良いところまで勝ち進んでいく気がしていたので、2on1には選ばないだろうと思っていました。

しかも、エピソード2で岩間さんは2ショットデートをしているので、ここでグループデートに選ばれたのは妥当かなと(笑)。

あとは、田尻さんと野原さん、水田さんも予想通りでした。

 

グループデートは「ゴーカートデート」

バチェラー

 

グループデートの場所に着くと、そこに用意されていたのはゴーカート4台。

そのうち1人乗りが2台、2人乗りが2台用意されていました。

そこで誰が乗るかのじゃんけん大会が始まり、負けたのは岩間さん。

バチェラーと岩間さんが留守番で2ショットになるのですが、岩間さんの運の強さを感じましたね!

周りの女性からすると、「よりによって何でバチェラーのお気に入りが…!?ズルい…!」という気持ちでいっぱいだったと思います(笑)。

 

あのジンジャエールは水田さんだった!

前回のエピソード3のカクテルパーティーの時に、バチェラーがだいぶお酒を飲んでいると気づいた岩間さんが、お酒と見せかけてジンジャエールを渡しに行くというシーンがありました。

あの時、誰もが「なんて気が利く女性なんだろう…!」と感じたと思います。筆者も見ながら感心していました(笑)。

しかし、あれを渡そうと用意したのは水田さんだったということが判明!

実際バチェラーに渡したのは岩間さんでしたが、もともと水田さんがバチェラーと岩間さんに飲み物を用意してくれていて、それを岩間さんが持って渡しに行ったということがわかりました。

これが発覚した瞬間、筆者は鳥肌が立ちましたよ…。水田さんどれだけ気が利くの…♡

男だったら完全に惚れてしまいますよね!

この時点で、筆者の中で水田さんが残る確率がグンとUPしました。

 

ゴーカートの勝者は…?

ゴーカートのタイムアタックで1番になった女性が、バチェラーと一緒にリムジンで帰れるというご褒美付きで始まった勝負。

7人全員がガチンコで勝負に挑んでいましたね。

中でも城田さんはかなり気合が入っていたみたいで、途中まではとても良かったのですが、最後でクラッシュしてしまい結果は最下位。

クラッシュした瞬間諦めモード全開で、一気にやる気を無くした態度を取っていましたが、あれはちょっと残念だったかなと。

やる気無くす前に最後まで走り切れよ!と、心の中で思ってしまいました(笑)。

そんな中優勝したのは田尻さん。

バチェラーと2人の時間をゲットしましたが、特に関係が発展するようなこともなく終わり、少し残念そうでしたね。

 

 

一方残された3人は…

グループデートに誘われず、宿舎で留守番組の3人の元に、坂東さんが手紙を持って登場。

ついに2ショットデートと2on1デートの発表が!

残されているのは濱崎麻莉亜中川友里金子実加の3人。

栄えある2ショットデートに誘われたのは…濱崎さんでした。

これは筆者が予想していた通りだったので、やっぱりかという感じです(笑)。

 

2on1に選ばれた2人

筆者は、中川さんはシーズン1のゆきぽよ的なポジションだと感じていて、個人的にとても応援しているので残ってほしいなと思います。

見た目はかなり派手ですけど、ところどころで見せる女の子っぽいところが可愛いですよね♡

金子さんは、2on1に選ばれてしまった今の心境?を歌で表現しているシーンがありましたが、個人的にあのシーンいる?と思わず突っ込んでしまいました(笑)。

もちろんテレビ的にはあって面白いのですが、現実であれをやってしまう女性はちょっとキツイな…と、筆者的には引いてしまいましたね(笑)。

これを境に、より中川さんに残ってほしいという気持ちが強くなった筆者でした。

 

2ショットデートは水族館♪

バチェラー3

 

濱崎さんとの2ショットデートを見て、筆者的にはとてもお似合いだなと思いました。

濱崎さんとバチェラーは10歳離れていて、バチェラーに対して濱崎さんが「可愛い」と言う場面があるのですが、その可愛いが嫌味に聞こえないとバチェラーは言っていました。

確かに見ていても、嫌味のない言い方ですごくいいなと感じました。

ですが、そのあとに濱崎さんがバチェラーに贈った手作りの指輪、あれはどうなんだろう…(笑)。

バチェラーは嬉しそうなコメントをしていましたが、実況で今田耕司さんも「あんなん普通されたら、うわうわ…!やな」と言っていましたね。

さらに、バチェラーのことを「真ちゃん」と呼んでいて、今まで特に2人で接する機会もなかったのに、いつの間に真ちゃん呼びになった!?と、驚きを隠せませんでした(笑)。

とは言っても、この水族館デートで濱崎さんが一歩リードしたのは間違いないと思います!

ローズもきちんと貰っていましたしね。

今まで岩間さんの独走に見えましたが、ここにきて水田さん、濱崎さんが追い上げてきたのではないでしょうか♪

 

ついに2on1デート開始

2on1デートが始まってすぐ、天然プールを目の前にしてバチェラーが飛び込みます。

中川さんと金子さんは2人とも飛び込むのが怖いと言っており、特に中川さんはかなづちだと言っていました。

しかし、ここで中川さんが根性を見せるんです!

泳げない彼女が勇気を振り絞って飛び込んだことに、バチェラーもかなり驚いていました。

ここで飛び込んだのは、だいぶポイントが高かったのではないかと思います。

金子さんに至っては、お風呂に浸かるかのように入っていて、あれには思わず笑ってしまいましたね(笑)。

金子さん…やっぱり苦手かも(笑)。

 

バチェラー3

 

この2on1デートは、あらかじめバチェラーから2人に手作りのお弁当を作ってきてとの指示がありました。

それぞれが思いを込めてバチェラーにお弁当を作っていましたね。

お弁当の時間がバチェラーと話せる最後の時間だったので、それぞれがバチェラーに想いをぶつけていました。

 

2on1の結果は…!?

筆者的には中川さんに残ってほしいという気持ちが強かったですが、正直金子さんが残るかも…と予想していました。

しかし結果は、中川さんの勝利!

あそこで飛び込んだのがやっぱり大きかったのではないでしょうか♪

 

カクテルパーティー

だいぶ人数も減ってきて、9人それぞれが残りたいという気持ちが強くなってきてるのがわかりました。

金子さんが抜けて野原さんが涙を流したのは意外でしたね!

田尻さんは、このカクテルパーティーでバチェラーにいろいろと突っ込まれていました。

女性らしくて容姿も可愛い田尻さんですが、スキンシップが激しかったり少しぶりっ子だったりするところが、バチェラー的にも引っかかっていたようです。

奥さんにしたら浮気するのでは…?と正直に聞いていました。

女性の筆者から見ても、確かに田尻さんの行動には、おや?と感じてしまう部分があります。

 

 

現段階での筆者の予想

現時点で、最後まで残りそうなのは岩間さん、水田さん、濱崎さん、野原さんあたりかなと予想します。

エピソード1のキス事件があったときから個人的にあまり好きではない高田さんは、今のところあまり目立った部分がないので、次回当たり脱落しそうな…(笑)。

 

今回脱落したのは…!?

バチェラー3

 

今回のローズセレモニーでローズを受け取れるのは6人。

すでに2on1で中川さんが1本貰っているので、ここでは2人の女性が脱落することになります。

筆者は、田尻さんと岩城さんが脱落するのではと予想しました。

実際にここで、ローズを受け取れずに脱落したのは一体誰なのでしょう…!?

 

正解は…

脱落したのは、なんと岩城さんと城田さんでした!

岩城さんまでは予想できましたが、まさかここで城田さんがいなくなるとは…!

個人的にはあまり好きではなかったですが、バチェラー的にあと1回くらいは残すと思っていたので意外でした(笑)。

 

今回この2人が抜けたので、残りは岩間野原水田濱崎高田中川・田尻の7人。

次回は一体どのようなバトルが繰り広げられるのでしょうか♡

 

バチェラーを無料視聴で復習

結果を踏まえた上で、女性たちがどんなバトルを繰り広げているのか、バチェラーとどんな感じでデートをしているのか気になりますよね♪

バチェラーはAmazonプライム・ビデオのオリジナル番組なので、Amazonプライム会員になれば、無料でバチェラーを楽しむことができますよ!

5分ほどで簡単に登録できるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

 

 

 

次回の放送は9月27日(金)

次回のエピソード5の配信は、9月27日(金)の0:00。

6人から何人の女性が脱落してしまうのでしょうか!

配信後に、またエピソード5の振り返り&予想をしようと思うので、ぜひお楽しみに♡

 

                 

 ランキング