アプリでサクサク読む♡

バチェラー3

【バチェラー3】誰が生き残るかを予想!エピソード1~3を感想を交えながら復習します♪

バチェラー・ジャパン3

バチェラー3

 

バチェラー・ジャパン」(通称バチェラー)とは、1人の成功した独身男性=バチェラーが、参加女性の中から結婚相手として最終的に1人を選ぶという恋愛リアリティ番組。

もともとはアメリカでスタートし、今では世界中で大人気の番組となっています♪

日本では今回シーズン3が配信スタートし、3代目バチェラーの”友永真也”さんを巡って、20人の女性が争います。

 

「バチェラー・ジャパン」のルールって?

バチェラー・ジャパンのルールとして、各話の最後にバチェラーが選んだ女性にローズを渡す「ローズセレモニー」というものがあります。

ここでローズを受け取った女性は次のステージへ進むことができ、またバチェラーと一緒に旅を楽しむことができますが、受け取れなかった女性はその時点でバチェラーとお別れになります。

回を追うごとにどんどん人数が減っていくので、女性たちはこのローズセレモニーでローズを貰えるのか毎回ドキドキな訳です。

そして、見事最終話で選ばれた1人の女性が、バチェラーと結婚を前提としたお付き合いができるということになります。

 

 

3代目バチェラー”友永真也”

今回のシーズン3のバチェラーに選ばれたのは、友永真也(ともながしんや)さん31歳です。

中学と高校でフランス留学をし、帰国後は関西で名高い私立大学「甲南大学経営学部」を卒業。

そして現在は、フランス留学時のネットワークと語学力を活かして、日仏をつなぐ青年実業家として輸入貿易事業の会社を経営しています。

なんと友永さん、26歳の時にフェラーリを購入したと言っていました…!超絶エリート(笑)。

 

 

エピソード1を振り返り

では早速、エピソード1の内容を感想を交えて簡単に振り返りたいと思います♪

 

バチェラーと初対面!

エピソード1といえば、何といっても20人の女性がバチェラーと初対面するシーンですよね。

シーズン1、シーズン2に続き、今回もなかなかインパクトのある女性が多いなと感じました。

筆者的にまず印象に残ったのは、野原遥岩間恵田尻夏樹水田あゆみ国分亜美古澤未来高田汐美の7人で、中でも強烈だと感じたのは後者3人。

国分さんは、何よりぶりっ子な感じが好きになれないなと(笑)。

喋り方がゆっくりでフワフワしているので、もっとテキパキ喋って!と思っていました。

古澤さんは、普段運転しているというダンプカーに乗って登場。これはだいぶインパクトありましたね~!カッコ良かったです♪

そして高田さん。彼女は今回の中で1番のモンスターではないでしょうか。

バチェラーとの初対面で、ハグしていきなり唇を奪いにいっていましたね!(実際に触れたのは4分の1でした。)

これを見たときは、これから荒れるぞ~~とワクワクしちゃいました(笑)。

 

女性陣がバチェラーを取り合う

バチェラー3

 

カクテルパーティーでは、バチェラーと少しでも距離を縮めようと、女性たちが必死にアタックを開始。

自分から勇気を振り絞って声をかけ2ショットを手にする女性もいれば、バチェラーから誘ってもらえて喜ぶ女性、話すチャンスがなく悔し涙を浮かべる女性など様々でした。

そんな中、バチェラーから声がかかり、見事ファーストローズを手にしたのは岩間さん!

そしてこの後、初めてのローズセレモニーが行われるのですが、ここで脱落したのは5人

その5人とは一体誰なのでしょうか…!?

 

 

エピソード2

ここからは、エピソード2の振り返りをしていこうと思います。

 

早速2ショットデート♡

エピソード2では、早速バチェラーから2ショットデートに誘われる人が!

なんとそれは岩間さんでした。

バチェラーはファーストローズをあげた女性と、まず初めての2ショットデートに行きたかったと言っていたので、岩間さんが選ばれたのはなるほどという感じでした。

しかし、宿舎で待っている他の女性からは、嫉妬がすごかったですね(笑)。怖い怖い…。

2ショットデートは、ヘリコプターでの上空デートと、バチェラー持参のフェラーリでドライブ!

さすがバチェラー、初っ端から豪華なデートでした。

フェラーリでのドライブの途中、夕陽を見ながら2人が会話するシーンがありましたが、筆者的にあのシーンを見たとき、もう岩間さんが勝つんじゃないか!?と思ってしまいました(笑)。

2人の雰囲気というか空気感がカップルみたいでしたよね。お似合いだなと感じちゃいました♪

そして、最後にはバチェラーからローズのプレゼント!

岩間さん、現時点でだいぶリードしている気がします。

 

グループデートはワンちゃん!

2ショットデートの後は、バチェラーが大好きな犬と遊ぶグループデートでした。

今回グループデートに誘われたのは、高田田尻水田岩城中川李起林浦田加賀美古澤・徳田の10人。

たくさんの犬と触れ合い戯れ、ワチャワチャした雰囲気でとても楽しそうでした。

その中で、少しでもバチェラーと話そうとみんなの必死な感じが、見ていて面白かったです(笑)。

このデートで印象的だったのは、高田さんが泣いていたこと。

犬を見ると、自分の飼っていた犬が去年亡くなってしまったことを思い出すそうで、悲しくて涙を流していました。

バチェラーはそれが引っ掛かっていたのもあって、グループデートの最後に高田さん1人を2ショットデートに誘います。

2人で夜のクルージングを楽しむのですが、このデートの最後に、バチェラーは高田さんにローズを渡しましたね。

喜ぶ高田さんは、ありがとうとハグをしてから「ほっぺならいいかな?」と、またしてもキス(笑)。

しかし、ほっぺというより唇に触れていたみたいで、バチェラーから「今のほっぺ!?」と突っ込まれていました。

いや~、高田さん強烈!筆者は苦手ですが、番組的にまだ残っていてほしい気持ちもあります(笑)。

 

カクテルパーティー

ここでは、デートに行けなかった女性たちがバチェラーと話そうと必死でしたが、中でも筆者の印象に残ったのは城田さん。

筆者は、あの城田さんの雰囲気というか感じが好きになれず、笑い方や話し方がぶりっ子だなと感じてしまいます。

ここで城田さんはバチェラーに「感謝」と書いた習字をプレゼントするのですが、正直それにも「え?」と思ってしまいました(笑)。

なんだか鼻につくんですよね城田さん…。

 

2度目のローズセレモニー

今回のローズセレモニーで残っているローズの本数は10本

すでに岩間さんと高田さんが貰っているので、ここで脱落するのは3人です。

筆者は城田さん、徳田さん、浦田さん、加賀美さんの誰かではないかなと思いましたが、実際に受け取れなかったのは誰なんでしょうか…!

 

 

エピソード3

ここからは、エピソード3を振り返っていきます。

 

エピソード3の舞台はグアム!

ここでは、まずグアムの海を一緒に楽しむというグループデートに行ける女性が発表されました。

このグループデートに誘われたのは、野原金子田尻岩城古澤濱崎加賀美の7人。

それぞれが自分をアピールできる水着で勝負していましたね。

ここでの印象的なシーンといえば2つ、まずは田尻さんとの2ショットです。

ハンモックに2人で寝転がっているとき、かなりくっついていましたよね!

水着ということもあり、なんだかエロかった…♡足も絡ませていたし(笑)。

そしてもう1つは、加賀美さんとの2ショット。

あれはもう放送ギリギリじゃないですか!?オイルを体に塗ってあげながらバチェラーの上にまたがっていましたよ。

加賀美さん変態すぎる…!しかもそのシーンを振り返って、「妊娠しちゃいそうでした(笑)」って。コメントも過激すぎ(笑)。

 

グアムでゆっくりな2ショットデート

海でのグループデートが終わり、バチェラーから2人きりの時間が欲しいと誘われたのは野原さん。

ここで野原さんは、過去にグアムで巻き込まれた事故についてバチェラーに話します。

全てを話し受け入れてくれたバチェラーを見て、野原さんもホッとしていましたね。

ここでの2ショットでは、2人の距離がかなり縮まったように思えました♪

最後にバチェラーからローズももらっていたので、野原さんもだいぶリードしている気がします!

 

次の日はゴルフ!

次の日のグループデートはゴルフで、今回選ばれたのは水田岩間高田の3人でした。

水田さんはバチェラーと一緒でゴルフが趣味なので、バチェラーとゴルフデートしたいと言っていたのがやっと叶って嬉しそうでした!

そしてパター対決で盛り上がった後、なんとバチェラーが水田さんを2ショットデートに誘います。

ここからの2人のデートはとても良かったですね♪

2人とも終始笑顔だし、夫婦のような空気感ですごく落ち着いていました。大人の余裕…♡

水田さんも見事ローズを貰えて喜んでいました。

筆者は初め岩間さん推しだったのですが、ここで水田さん推しに変わっちゃいましたね(笑)。

 

中川さんの涙の真相

2度目のカクテルパーティーで、中川さんが泣いていた時がありました。

バチェラーはそれに気付いていたようで、どうして泣いていたの?と聞きます。

バチェラーはローズセレモニーでバラを貰えないかもしれなくて不安で泣いていると思っていたみたいですが、真相は違ったんです。

それを聞いて、バチェラーの中川さんに対する見方がプラスに変わったようでした♪

 

3度目のローズセレモニー

カクテルパーティーが終わり、またローズセレモニーの時間がやってきます。

今回のローズセレモニーで残っているローズの本数は8

すでに野原さんと水田さんが貰っているので、ここで脱落するのは2人です。

段々と人数が減ってきましたね…。ここで脱落してしまうのは一体誰なんでしょうか!?

 

 

バチェラーを視聴するには?

バチェラーは、Amazonプライム・ビデオのオリジナル番組。

そのため、Amazonプライム・ビデオに入っていないと見れません。

Amazonプライム・ビデオには30日間の無料体験期間が用意されているので、まずはそれに登録するのがおすすめ!

この期間中であれば、バチェラー・ジャパン以外の作品も無料で楽しめますよ♪

さらに、期間中に解約してしまえば一切お金もかからないので、安心してください。

こちらから、Amazonプライム・ビデオに関する詳細記事を、ぜひ参考にしてくださいね!

↓ ↓ ↓

 

 

毎週金曜日に配信

バチェラー・ジャパン3は、金曜日の0:00にAmazonプライム・ビデオで配信されるので、ぜひチェックしてみてください!

WOMAGAZINEでも、金曜の配信後に振り返り&予想記事を公開していく予定なので、お楽しみに♡

 

 

                 

 ランキング