アプリでサクサク読む♡

バチェラー3

【バチェラー3】を予想♪ついにバチェラーの両親と対面!家族会議でバチェラーがまさかの暴走…!?~エピソード9~(※ネタバレあり)

【バチェラー3】の予想&感想

Amazonプライム・ビデオで、2019年9月13日から配信スタートした恋愛婚活バトル「バチェラー3」。

10月25日(金)の0時に、最新話のエピソード9が公開されました。

今回もエピソード9を振り返りながら、誰が残るのかを予想していきたいと思います♪

まだ最新話を見ていない人は、下記から登録して見てくださいね!

 

 

 

エピソード9を振り返り

今回は野原岩間水田の3人が、ついにバチェラーの実家へ訪問する回でした。

早速、エピソード9の内容を感想を交えて振り返りたいと思います♪

 

 

1人目は岩間さん

初めにバチェラーの自宅に訪問したのは岩間さんです。

いつもと若干雰囲気が違い、ピンクのワンピースに白のボレロを羽織って、とても女性らしい格好をしていました。

悔しいですがきれいでしたね…(笑)。

バチェラーのご両親、お兄さんと初対面したときに、お母さんとお兄さんがボソッと「きれいな人やな」と言っていて、やっぱり岩間さんは印象良いのか~と思いました。

 

緊張していた岩間さんでしたが、初めからとても良い雰囲気で会話が弾んでいました。

するとお母さんから、「お嫁にこちら(神戸)に来て頂くことって可能なんですか?」と聞かれる場面が。

岩間さんはエピソード8でのこともあり、その質問に少し戸惑いながらも、正直に「すぐ神戸に行けるよとは今の段階では言い切れないかもしれないです…」と答えていました。

しかし、その後バチェラーがまさかの「神戸じゃなくても関東でもいいなと考えが変わってきた」と言い出すんです!

岩間さんはだいぶ驚いていましたが、これにはさすがに筆者も驚きました(笑)。

思わず「あ、神戸じゃなくていいんだ。というよりどんだけ岩間さんのこと好きやねん!!」と突っ込んじゃいましたよ…。

 

バチェラー3

 

この後、お母さんが岩間さんを連れ出して2人で話すのですが、お母さんがとてもニコニコしていて嬉しそうなのが伝わりました。

お母さんの目には、岩間さんはかなりいい子に見えているんだろうなと。

岩間さんが「私と伸也さんってどうですか?」と聞くと、「伸也には勿体ない」とお母さんは言います。

岩間さんに対して、裏表がなく素敵だとお母さんは感じていましたが、筆者からすると「いやいや裏あるよ!?」という感じでしたね(笑)。

 

家族との対面が終わると、バチェラーは神戸の街を案内しようと外に連れ出します。

2人は、海が見えて神戸の街並みも見える広い公園で話します。

そこでバチェラーは、「めぐみに対してなら住む場所を折れれるなと思った」と言い、岩間さんを喜ばせます。

バチェラー的にはこの1日で、めぐみさんとの関係性がより深まったと感じていましたね。

それがバチェラーだけじゃないといいのですが…(笑)。

 

2人目は野原さん

久しぶりのバチェラーとの対面に喜ぶ野原さん。

野原さんも、普段のキリっとしてカッコいい感じとは違い、女性らしさ溢れる服装で登場しました。

筆者的には今までで1番似合っているなと感じたので、野原さん良いじゃん!と思っていました(笑)。

 

野原さんは明るくて本当にしっかりしている人なので、初対面とは思えないような安定感がありました。

ご両親とも普通に話して盛り上がっていたので、緊張を見せないところが凄いなと感心しちゃいましたね。

バチェラー自身も言っていましたが、野原さんはバチェラーに話す隙を与えないくらい自分から話していたので、それが実際のところ、家族やバチェラーにどんな印象を与えているのかな…と、筆者は勝手に心配していました。

何よりこのシーンでのBGMが絶妙で、マイナスの雰囲気を漂わせる音楽だったので、もしやこれは…?と、変に勘ぐってしまいました(笑)。

 

バチェラー3

 

岩間さんの時と同じように、ここでもお母さんが野原さんを2ショットに連れ出します。

2人はとても良い雰囲気で会話を楽しむのですが、一方部屋に残った男性3人はいろいろと議論をしていました。

ここでお兄さんが「一つ距離があるんじゃないかなと感じた」と、正直な意見をバチェラーに言います。

これに対して「あまりにも(野原さんが)完璧だから、僕が身構えてしまってる節は正直あるなと感じる」とバチェラーも言っていました。

確かに筆者からしても、2人を見ていると岩間さんの時とは違って、バチェラーが緊張しているような感じに見えたんです。

良い男でいようとしているというか、気を張っているんだろうなというのが感じられました。

 

家族との対面が終わり、2人は山の上の素敵なレストランで2人の時間を過ごします。

野原さんは悔いを残さないようにと、自分の思っている気持ちを全てバチェラーに伝えました。

バチェラーは、野原さんの強さや素敵な部分を見て、改めて「この人のこと好きやなと思いました」と言っていました。

1日を通して、野原さんの印象はみんなにどう映ったのでしょうか…!

筆者は、もしかして家族の中では岩間さんよりかは下なのかな?と感じてしまいました。

ここにきて野原さんがピンチかも…?自分からガツガツ行き過ぎた感があるなと、個人的に思いましたね。

 

 

3人目は水田さん

久しぶりにバチェラーと会い満面の笑みをこぼす水田さん、やっぱり最高です♪

家族と初対面したときに、バチェラーは水田さんを紹介しようとするのですが、その瞬間お互いの

バチェラー:「水田あゆみさんです」

水田さん:「水田あゆみと申します」

という言葉がきれいに被るんです(笑)。

改めて言い直そうとすると、まさかの2回目もタイミング被り(笑)。

2人して笑って、そんなやりとりを見て家族もニコッとして、このシーンはとても良かったです!

見ていてほっこりもしたし、めちゃくちゃお似合いじゃん!と筆者は感じました。

 

お母さんに「お料理は(する)?」と聞かれ、18歳の時から10年間北新地でホステスをしていたことを打ち明けます。

水田さんが自分で言っていたように、一瞬その場がシーンとなったようにも感じられましたが、生半可な気持ちでやっていた訳じゃないということを、バチェラーがしっかり伝えてくれました。

これを言った時のバチェラーは少しカッコ良く見えましたね。

水商売のイメージを払拭したい気持ちはあっても、やっぱり自分からなかなか「遊びじゃなくて本気でやってました」とは言えないと思うので、あそこで変わりに言ってくれるのは、水田さん的にも嬉しいことだったのではないかと思います。

 

バチェラー3

 

恒例のお母さんとの2ショットでは、関西弁で話せるのが嬉しいと、和やかな雰囲気で会話を楽しんでいました。

それが終わると、お母さんは水田さんを残し一足先に部屋に戻ります。

ここから、バチェラー家の家族会議が始まるのです。

 

家族会議でバチェラーが暴走…!?

これで全ての女性と会ってもらったバチェラーは、水田さんを抜いて4人で家族会議を始めます。

「正直な意見が聞きたいな」というバチェラーに対し、1人ずつ感じたことを素直に伝えていくのですが、これがまさかの満場一致で水田さんだったのです!

筆者は、お母さんの中では岩間さんがお気に入りだったのではと予想していたのですが、まさかの水田さんでした。

個人的には水田さんにここまで票が入ると思わず、見ながら歓喜でした(笑)。

家族のみなさん見る目あるな~と、独り言が止まらなかったです♪

 

しかしここで、バチェラーが暴走するというプチ事件が起こるんです

筆者の中では完全に事件だと思っているのですが、バチェラーから家族に「正直な意見が聞きたいな」と言って話を聞くくせに、家族が各々自分の意見を言うと、バチェラーがキレ出すという(笑)。

バチェラーは「俺は自分の結婚相手を自分の家族のために決めるっていう気はさらさらない」と言い出し、その瞬間家族みんなが慌てて「もちろん伸也が決めたらいいよ!」と言うんです。

家族の慌てっぷりが凄くて、なんだかお笑いを見ているような気にさえなりました(笑)。

あなたから聞いといて、なんで家族にこんな気を遣わせてるんだよ!とイラっとしましたね。

その後も、「人を比べるということ自体ちゃうし」「勝手に決めるなよ、僕はめぐみさんが良いと思ってるのに」と、今までに見たことないような素の気持ちが出てくるんです。

個人的に、ここで「岩間さんが良いと思ってるのに」なんて言うんだ、と驚きました。

バチェラー1、2のときも、最後の最後1人にローズを渡す時まで「この子が今は1番」みたいなことを誰も言っていなかったので、今回のバチェラーは言ってしまうんだと感じました(笑)。

これを聞いてしまうと、もう岩間さん一択で決まりじゃん…?と思ってしまいますよね。

 

 

2人でオムライス作り

バチェラー3

 

水田さんとの2ショットは、家でオムライス作りでした。

水田さんが指示をしてバチェラーが動く、という姿がとても新鮮でしたね!

バチェラーがジャガイモの皮をむいている間に、水田さんがほとんどの下準備を済ませていて、できる女を感じました。

バチェラーも水田さんの手際の良さにかなり感心しており、だいぶポイントUPしたのではないでしょうか。

2人が一緒に作っている姿が本当にお似合いすぎて、夫婦感がダダ洩れでした。

やっぱり水田さんだわ~と、個人的には改めて思いましたね♪(笑)。

食べ終わって2人で話していると、水田さんがとてもいい話をするんです。

運命の人とは、最終的に惹かれ合うために、それまでの過程で似たようなことを経験しているんだと。

この言葉がバチェラーにとても響いたようで、改めて自分と見つめ合っていました。

 

ローズセレモニー

バチェラー3

 

今回のローズセレモニーで残っているバラは1本。

野原岩間水田の中から1人が脱落してしまいます。

今回はもしかした野原さんなのでは…?

ここで残念ながら選ばれないのは、一体誰なのでしょうか…!

 

結果は…

野原さんが脱落してしまいました。

前回までは野原さんが1番にローズを貰っていたので、まさかここで脱落するなんて…という感じです。

野原さんの去り方がイケメンすぎて、好感度上がりまくり(笑)。

きっとそう感じた人も多いのではないでしょうか!

 

次はついに最終回

次回でついに最終回を迎えるバチェラー3。

残った岩間さんと水田さんは、バチェラーの第2の故郷であるフランスで最後の時間を過ごします。

どちらが選ばれるか本当にわからないので、とにかく次回が楽しみです!

 

バチェラー3を無料で復習

バチェラーはAmazonプライム・ビデオのオリジナル番組なので、Amazonプライム会員になれば、無料でバチェラーを楽しむことができます!

Amazonプライム・ビデオに関する詳細記事を参考に、ぜひお試し期間に登録してみてくださいね♪

↓ ↓ ↓

Amazonプライム・ビデオについて詳しく!

 

 

バチェラー3を見ていると、シーズン1とシーズン2も気になりますよね!

無料登録すればシーズン1と2のどちらも視聴可能なので、これを機に最初から見返してみるのもおすすめです♡