アプリでサクサク読む♡

扉の向こう|黒島|前編

「扉の向こう」番外編”過去の扉”前編のネタバレ!黒島の過去にいったい何が…?

「扉の向こう」とは?

「扉の向こう」とは、日本テレビ系放送されていた、「あなたの番です」のスピンオフ作品。

Huluの完全オリジナル作品で、視聴はHuluでしかできないようになっています。

地上波での放送はないため、重要なことは描かれない…と思っていたのですが、過去の放送回を見ると物語のカギとなりそうなシーンが散りばめられているんです!

そして今回は、黒幕である黒島の重要な情報が描かれているとのことなので、気合を入れて視聴した方がいいかも…!

 

 

「扉の向こう」番外編”過去の扉”前編

これまでの「扉の向こう」では、本編では描き切れなかった住人たちの姿が描かれていました。

今回は最終回後の放送ということで、「あなたの番です」本編で黒幕として捕まった黒島の過去について描かれています。

黒島は本編で「人を殺すことを愛している」と言っていました。

一体過去に何があったのか、この「扉の向こう」を見ればわかるというのです。

 

ネタバレ・考察開始!

では早速、9月8日に公開された「扉の向こう」番外編”過去の扉”前編のネタバレ・考察を進めていきます。

ネタバレが嫌な方は、Huluで「扉の向こう」を視聴してから読むようにしてくださいね!

 

 

南の家を翔太が訪問

今回の「扉の向こう」は、翔太が黒島の過去を知りたいと、南の部屋を訪ねるところから始まります。

南は黒島の過去について独自に調査しており、そのことを翔太に話すのでした。

 

二階堂は黒島を忘れられず…

一方二階堂はというと、黒島のことを忘れようと電気ショック療法を自分に施そうとしますが、まったく効果なし。

なんとか頭から消そうとする二階堂…初めて愛した人が殺人鬼なんて、辛いですよね…。

 

黒島の高校生時代

黒島は高知の高校生。家族の前では明るい女の子を演じています。

しかし、女の子を見かけると首を絞める想像をするなど、殺人欲がすでに芽生えている様子でした。

 

トラックに轢かれる黒島

黒島はトラックに轢かれ、病院で目を覚ますと「また失敗」と頭の中でつぶやきます。

親にはぼーっとしていたと説明していますが、自ら命を絶つために道路に飛び出したようです。

 

内山はいじめに遭っていた

高校の頃から内山はいじめられていたようです。

制服のズボンをとられ、からかわれている様子が描かれています。

 

松井先生登場

本編でも名前が出た、黒島の家庭教師である”松井先生”が登場しました。

まじめで誠実そうな医大生です。

黒島は松井先生を信頼しているようで、自分が変だという悩みを打ち明けると、事故の時にとった脳のCT写真を預けます。

 

松井はこの2年後に水難事故で死んでいたことが本編で明かされています。

その辺の事実に関しては、後編で触れられそうですね。

 

黒島は反社会性パーソナル障害?

黒島の脳は、反社会性パーソナル障害サイコパスといわれる人たちの脳と似た作りをしているようです。

松井が医大生の知識と伝手を使って、調べたようでした。

それを告げられた黒島は、自分はその可能性が高いことを松井に話します。

松井はそれを両親にも伝えようと言いますが、黒島は強く拒否します。

 

話を聞いている母親

黒島が大声を出したことで一度部屋に来た母親ですが、何事もないとわかると部屋のドアを閉めます。

しかし、母親はドアの向こうで黒島と松井の会話を盗み聞きしているんです。

ということは、黒島の異常性を早くから知っていたことになりますよね。

そんなことは本編で少しも描かれていなかったので、このことがどこかで重要なポイントとなるのかもしれません。

 

「私、普通になりたい」

松井に対し、「私、普通になりたい」と告げる黒島。

自殺をはかっていることも描かれているので、自分が普通でないことに相当苦しんでいたようですね…。

 

”過去の扉”前編を見た感想

 

15分強の動画で、黒島が自分のサイコパスな性格に苦しめられてきたことが描かれていました。

だからといって今まで犯してきた殺人を許せるわけではありませんが、黒島には黒島なりの葛藤があったのかもしれませんね。

前編は本編とあまり関係がなく終わりましたが、次週公開される後編では、本編に関わる重要な内容が含まれているのではないかと考えています。

もしかしたらそこで”続編”や”映画化”の発表なんてこともあるかも…?

なんにせよ、あな番ファンにとってとても重要な回になることは間違いないので、ぜひ注目しておきたいところです。

 

視聴はHuluで!

「扉の向こう」を視聴するには、Huluに登録をする必要があります。

Huluには14日間のお試し期間が用意されているので、まずは無料で試してみるといいかもしれません。

「扉の向こう」は1話20分程度なので、2週間もあれば今までのストーリーをすべて確認できるのではないでしょうか。

本家である「あなたの番です」の見逃し配信も行っているので、あなたの番ですファンの方はぜひ登録してみるといいと思いますよ♪

 

 

次回の放送は?

扉の向こう番外編”過去の扉”は、前後編に渡る物語。

後編は9月15日に公開されるようなので、1週間待ち遠しいですね…!

筆者は完全にあな番ロスなので、それまでHuluの見逃し配信で「あなたの番です」本編を見返そうと思います。

 

 

過去のネタバレ・考察はこちら

                 

 ランキング