アプリでサクサク読む♡

扉の向こう|ネタバレ

「扉の向こう」103号室田宮のネタバレ!あなたの番ですのスピンオフ作品を考察!

「扉の向こう」とは?

「扉の向こう」とは、日本テレビ系で毎週日曜22時30分より放送されている、「あなたの番です」のスピンオフ作品。

Huluの完全オリジナル作品で、視聴はHuluでしかできないようになっています。

地上波での放送はないため、重要なことは描かれない…と思っていたのですが、過去の放送回を見ると物語のカギとなりそうなシーンが散りばめられているんです!

今後あなたの番ですを見進めていくうえで、この「扉の向こう」が重要な役割を果たしていくのかも・・・?

 

 

103号室 田宮

9月1日に公開された「扉の向こう」は、103号室に住む田宮が主人公でした。

田宮はマンション内に仕掛けた防犯カメラを見て以来、引きこもったり態度が変わったりと、怪しい動きを見せていました。

同日に放送されたあなたの番です反撃編19話では、田宮の見た防犯カメラの映像が公開されたり、田宮が自分の罪を自供したりと、大きく展開が動きました。

そんな田宮について、より詳しく紹介されたのが今回の扉の向こうです。

一体本当の田宮はどんな性格なんでしょうか…?

 

ネタバレ・考察開始!

では早速、9月1日に公開された「扉の向こう」501号室佐野のネタバレ・考察を進めていきます。

ネタバレが嫌な方は、Huluで「扉の向こう」を視聴してから読むようにしてくださいね!

 

 

語り手は君子

今回の語り手は田宮の妻である君子でした。

田宮が新聞を何誌も読み込むほどまじめ人間であることが描かれています。

 

甲野登場

田宮は甲野に対し、1日に何回も注意しているという話を君子にしています。

当時甲野は新入社員。田宮が直属の上司だったようですね。

 

君子は体操の先生

君子に関しては謎が多かったのですが、カルチャーセンターで高齢者向けの体操を教える教室をやっているとのことでした。

その体操を田宮と行うシーンがすごくかわいらしかったです(笑)。

 

家でも芝居に没頭する田宮

家でも芝居内の役柄として君子に接する田宮。

接しづらいと君子から怒られていました(笑)。

君子はそこで”メソッド演技”という専門用語を出すので、過去に芝居をやっていたのかもしれませんね。

 

浮気ですら大真面目

君子は田宮に対し、”浮気ですら大真面目”だと言っていました。

うまく隠せないのが田宮なんでしょうね…。

東との関係は一線を越えていないようですが、浮気は浮気。君子もショックを受けているようでした。

 

マトリョーシカのような人間

ある日落ち込んでいた田宮は、自分の本質がどこにあるのかと考えていた様子。

開けても開けても同じ自分が出てくる、まるでマトリョーシカのような人間だと思っていたと話していました。

そのマトリョーシカの最後の1個にたどり着けそうだが、その1個がまったく違うものだったらどうしようと不安げな表情を見せるのです。

 

その後、マトリョーシカを開ける田宮の姿が。

何度開けてもカラフルでかわいらしいマトリョーシカが出てきていたのですが、最後の1個は真っ黒な人形でした。

そして、田宮はそれを笑いながら食べてしまうのです。

 

この点が本編と繋がるのかもしれません。

田宮は同じ日に放送された19話で、黒島の元カレである波止を殺してしまったと話します。

波止を殺した自分がマトリョーシカの最後の自分であるならば、それが本当の自分なのかと悩んでいるように見えます。

 

103号室の扉の向こうを見た感想

田宮がまじめであることは最初からわかっていましたが、銀行員時代はよりまじめ度が高かったようです。

そして、君子がいかに田宮のことを好きなのかがわかりました。

田宮今回の扉の向こうでは、最後の最後で少し怖い描写はあったものの、結局田宮は善良な人間だと思うんですよね…。

波止殺しに関しても、筆者はまだ田宮の一撃で死んだとは思っていません。

殴ったことは確かなようですが、田宮が罪の意識から解放されることを願ってしまいます。

 

視聴はHuluで!

「扉の向こう」を視聴するには、Huluに登録をする必要があります。

Huluには14日間のお試し期間が用意されているので、まずは無料で試してみるといいかもしれません。

「扉の向こう」は1話20分程度なので、2週間もあれば今までのストーリーをすべて確認できるのではないでしょうか。

本家である「あなたの番です」の見逃し配信も行っているので、あなたの番ですファンの方はぜひ放送期間中だけでも登録してみるといいと思いますよ♪

 

 

次回、扉が開くのは…?

まだ「扉の向こう」が放送されていないのは手塚(302)のみです。

また、303の空室がフォーカスされる可能性も考えられます。

もし手塚の部屋が開かれるとしたら、一体何が起きるのでしょうか…?次回も楽しみです♪

次回の「扉の向こう」は9月8日(日)のあなたの番です反撃編最終回放送終了後から配信予定。

視聴後、ネタバレ・考察を更新したいと思います!お楽しみに♡

 

 

過去のネタバレ・考察はこちら

 

                 

 ランキング