アプリでサクサク読む♡

扉の向こう|502|南

「扉の向こう」502号室南のネタバレ!あなたの番ですのスピンオフ作品を考察!

「扉の向こう」とは?

「扉の向こう」とは、日本テレビ系で毎週日曜22時30分より放送されている、「あなたの番です」のスピンオフ作品。

Huluの完全オリジナル作品で、視聴はHuluでしかできないようになっています。

地上波での放送はないため、重要なことは描かれない…と思っていたのですが、過去の放送回を見ると物語のカギとなりそうなシーンが散りばめられているんです!

今後あなたの番ですを見進めていくうえで、この「扉の向こう」が重要な役割を果たしていくのかも・・・?

 

 

502号室 南

8月18日に公開された「扉の向こう」は、502号室に住むが主人公でした。

南はあなたの番です反撃編から登場した新キャラクター。

赤池家が住んでいた502号室に引越し、住民からは不審な目で見られていました。

事故物件住んでみた芸人、南サザンクロスであることが本編で明かされていますが、部屋の奥には数々の事件をスクラップした資料が置かれているなど、謎の多い人物です。

そんな南に関しての謎が、今回の「扉の向こう」で明らかになるのでしょうか…?

 

 

ネタバレ・考察開始!

では早速、8月18日に公開された「扉の向こう」502号室のネタバレ・考察を進めていきます。

ネタバレが嫌な方は、Huluで「扉の向こう」を視聴してから読むようにしてくださいね!

 

 

マネージャーの登場

南のマネージャーである遊佐健という人物が現れました。

南が502号室に残っている血痕を撮影する際、撮り方についてアドバイスを出しています。

 

熱量のある南

「どうしても東京で一山当てたいんです」と土下座する勢いで事務所への所属を頼み込んだという南。

しかし、遊佐は南のお笑いに対する熱量をまったく感じられずにいました。

もしかしたら南は、娘を殺害された事件を解明するというためだけに、芸人を続けているのかもしれません。

 

”子供”に過剰な反応

遊佐は南に子供にも人気のあるコンテンツを作ろうと提案します。

その際、南は”子供”というワードに敏感に反応するんです。

やはり自分の娘が殺されてしまったことが関係しているのでしょうか…。

 

妻と娘は出ていった?

遊佐から結婚歴について聞かれると、妻と娘は売れない自分に愛想を尽かして出ていったと話します。

しかし、本編では娘が殺されたであろう事件が明らかになっているので、これは嘘なんじゃないかと…。

 

愛想笑いしかできない南

”笑いは人を救う”という遊佐。

それに対し、南は芸人が人の命を救えるのかと怒り出します。

遊佐が指摘する通り、南は心から笑えない様子。愛想笑いしかできないんです。

娘を失った悲しみからでしょうか…。

 

「俺が笑ってないと、子供が笑えないでしょ」

遊佐が家に行くと、南はインターフォンにも気づかず、動画を撮り続けていました。

自然に笑えない南は、マジックペンで上がった口角と下がった目尻を書き込み、無理やり笑顔を作っていたんです。

カメラに向かい、泣きながら嘘の笑顔を向け続ける南に、遊佐は怯えます。

そんな遊佐に対し、南は「俺が笑ってないと、子供が笑えないでしょ」と発言するのでした。

 

「扉の向こう」502号室の感想・考察

今回の「扉の向こう」では、あまり新情報を得ることができませんでした。

南に娘がいて、殺されたのであろうというところまでは本編で予想がついていたため、その説をさらに強固にするといった意味合いの動画だったと思います。

ただ、南のおちゃらけたキャラ設定と、普段の暗くまじめな表情のギャップがどうして作られたのかは今回ではっきりしました。

南は反撃編から登場した人物ですが、まだまだ重要なカギを握っているようですね。

 

 

視聴はHuluで!

「扉の向こう」を視聴するには、Huluに登録をする必要があります。

Huluには14日間のお試し期間が用意されているので、まずは無料で試してみるといいかもしれません。

「扉の向こう」は1話20分程度なので、2週間もあれば今までのストーリーをすべて確認できるのではないでしょうか。

本家である「あなたの番です」の見逃し配信も行っているので、あなたの番ですファンの方はぜひ放送期間中だけでも登録してみるといいと思いますよ♪

 

 

次回、扉が開くのは…?

まだ「扉の向こう」が放送されていないのは田宮(103)、手塚(302)、佐野(501)です。

また、303の空室がフォーカスされる可能性も考えられます。

一体どこの扉が開くのか、次回も楽しみです♪

次回の「扉の向こう」は8月25日(日)のあなたの番です反撃編放送終了後から配信予定。

視聴後、ネタバレ・考察を更新したいと思います!お楽しみに♡

 

 

過去のネタバレ・考察はこちら

 

                 

 ランキング