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冬太りした体は「温活」でなかったことにしちゃおう♪痩せやすい体に!

これからの季節暖かくなってきて薄着の季節に。気づいたら冬太りしていたって方も多いのではないでしょうか。

 

そんなときには「温活」で代謝を上げ、痩せやすい体にしてその冬太りをなかったことにしちゃいましょう!

 

温活 体を温めて代謝をup

温かい飲み物を飲む

温活出典:www.misbit.com

体の中から温めるためにはホットドリンクが最適です。

 

またホットドリンクの中でオススメなのが生姜紅茶!すりおろした生姜を入れるだけなので簡単に暖めることができますよ♪

 

筋肉をつける

温活出典:topicks.jp

冷え症に多いのは筋肉不足。筋肉は体の熱を創りだして代謝をアップしてくれます。

 

なのでなんで太りやすかったりむくみやすいの?という方はこの筋肉不足が関係しています。

 

■効率的に代謝をあげるには
太ももや背中は数ある筋肉の中で大きいので重点的に鍛えると体温・代謝がアップしやすいですよ。

 

毎日湯船に浸かる

温活出典:masi-maro.com

毎日のお風呂をシャワーだけで済ませていませんか?毎日5分だけでも湯船に浸かることで血行の流れを良くして代謝をあげてくれます。

 

バスソルトなどを使用するとより温めてくれますよ♪

 

ストレッチ

温活出典:locari.jp

全身が硬く凝り固まっていると血液やリンパの巡りが悪くなり代謝と体温が上がりにくい体になってしまいます。

 

なのでお風呂上がりなど体が温まっているタイミングでストレッチを一日3分でもいいのでしましょう。

 

また、リンパが多く通っている股関節や筋肉の多い肩甲骨当たりを主にほぐすとgood♪

 

いかがでしたでしょうか。

やはり基本は体をしっかり暖めること。特に女性は生理中など体温が下がり冷え症になりやすいので普段から冷やさないようにしましょう♪

 

体もあたたまり、代謝もあがり、痩せやすい体に!