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腹筋女子|食事

憧れのお腹に♡腹筋女子の効果的な食事メニューとは?

腹筋女子が増加中!

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出典:https://www.pinterest.jp/

 

最近インスタグラムを始めとするSNSで腹筋女子が急増しています。

 

腹筋女子とは、筋トレによって鍛えられた美しい腹筋を持つ女性のことを言います。そのキュッと引き締まったお腹は憧れの的!

 

そんな腹筋女子を目指す女性は多いですが、腹筋女子になるためには食事がとても大切なんです。

 

正しい食事が美しい腹筋を作る

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腹筋女子のような美しい腹筋を手に入れるための考え方としては、食事7:筋トレ3の割合が基本です。

 

筋トレばかり頑張っていても、食事内容が適切でないと脂肪がのるだけで腹筋が割れません。

 

正しい食事が筋トレの効果を最大限に発揮させ、美しい腹筋を作るのです。

 

 

腹筋女子になるために食事で気をつける事

炭水化物を減らす

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炭水化物を摂るのは筋トレを行う日だけにしましょう。なぜかというと、筋トレでは力を出し切るためにエネルギーが必要となり、炭水化物はそのエネルギーになるためです。

 

また筋トレ後にタンパク質だけでなく、炭水化物に含まれる糖質を一緒に摂ることで、効率の良い筋肉の肥大化も期待できます。

 

ただし、普段から炭水化物を摂ってしまうとカロリー過多になってしまうので、筋トレの日以外は控えるのが大切です。

 

高タンパク低カロリーを意識

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腹筋女子の美しい腹筋を手に入れるために、食事は高タンパク&低カロリーなものを毎食食べましょう。

 

具体的には、鶏ササミ、鶏ムネ肉、豚ヒレ、まぐろ、タラ、カッテージチーズなどがおすすめ。タンパク質が多いため筋肉になりやすく、カロリーが低いので太りません。

 

腸内環境を整えるのも忘れずに

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身体づくりのためには腸内環境を整え、常に腸をいい状態に保つことが大切です。そのため、野菜などの食物繊維と、納豆や味噌などといった発酵食品も摂取するようにしましょう。

 

効果的に筋肉をつけるための高タンパク低カロリーな食事も、腸内環境が整っていなければ十分な効果が得られないのです。

 

食物繊維と発酵食品は最低でも1日1回は摂取するようにしましょう。

 

 

腹筋女子の食事メニュー

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腹筋女子になるために食事で気をつける事をご紹介しました。以下にはその内容を踏まえた、おすすめ食事メニューをピックアップしました。ぜひ参考にしてみてください。

 

鶏ハムアボカドサラダ

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出典:https://cookpad.com/recipe/2406179

 

バンバンジー

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出典:https://cookpad.com/recipe/4786206

 

チキンのトマト煮

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出典:https://cookpad.com/recipe/1944743

 

納豆腐チヂミ

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出典:https://cookpad.com/recipe/312025

 

麩チャンプルー

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出典:https://cookpad.com/recipe/4623871

 

豆腐ハンバーグ

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出典:https://cookpad.com/recipe/2352253

 

豆腐ミート担々麺

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出典:https://cookpad.com/recipe/4682450

 

食事内容を見直して

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いかがでしたか?腹筋女子になりたいのなら筋トレに励むだけでなく、ぜひ食事内容も見直してみてくださいね。

                 

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