アプリでサクサク読む♡

不倫・浮気にハマってしまう理由

男性がハマる理由

width='399'

家庭に居場所がなく癒しを求めて

既婚者の場合、家庭に自分の居場所がない寂しさを埋めるために不倫というケースも。家に帰っても居場所はないけれど、不倫相手にはあるのです。ストレスで疲れた気持ちを癒してくれる不倫にハマってしまいます。

 

現実から目を背けられる 

不倫や浮気は、現実感がなくその場が楽しければいいという考えになることが多いもの。仕事やパートナーとうまくいかない現実からの逃避で、何もかも忘れられる不倫や浮気にハマるのです。

 

求められることに快感を覚える

彼女と長い付き合いだったり、結婚生活が長かったりすると、なかなか熱烈に自分を求められることはなくなります。不倫や浮気になると、新鮮な気持ちでスタートするので、自分を求められることに快感を覚えるのです。

 

優越感を味わえる

自分は彼女や奥さん以外にも好かれる、良い男なのだという優越感に浸れるのです。基本的に男性は、多くの女性にモテていたいもの。その欲望を満たしてくれる不倫や浮気にハマるのです。

 

若返った気持ちになれる

年齢が少し上の男性に限られますが、年上がタイプの若い女性と不倫をしている場合、不倫相手といる時だけは若返ることができます。いつまでも若いままでいたいと思う男性ほど不倫にハマる傾向があります。

 

女性がハマる理由

width='399'

寂しさを紛らわすため

結婚生活が長くなれば、アツアツだった愛も落ち着きます。落ち着きが安心感でもあり、言葉や態度で表してくれないことが寂しさを募らせるのです。寂しさを埋めるために、不倫や浮気にハマってしまうというパターンもあります。

 

パートナーへの不満を解消できる

彼や旦那さんとの付き合いが長くなればなるほど、相手のいいところに加えて悪いところも見えてきます。パートナーの悪い部分と正反対の男性に惹かれ、その魅力にハマってしまうのです。

 

スリルや緊張感がたまらない

誰かにバレてしまってはいけない恋という緊張感にハマる人が、不倫や浮気を辞められません。ダメと言われるほど、燃えてしまいます。刺激のない毎日を過ごしている人に多いパターンです。

 

弱さを見せてくれる特別感

相手に奥さんや彼女がいる場合、自分にだけ弱さを見せてくれる特別感から、なかなか抜け出せなくなるのです。独占欲や略奪欲が強いのが女性もいます。そんな女性は、相手にパートナーがいるほど燃えてしまうのだとか。

 

恋をすることで若く美しくいられる

どんな美容液よりも内面から美しくなれて、キレイで若くいられるのが恋をすることなのです。恋をすることで、女性ホルモンが活性化して若さを保てるので、刺激的な恋ができる不倫や浮気にハマってしまいます。

 

いかがでしたか?

決して他人にバレてはいけない不倫や浮気。2人だけの秘密だからこそ、ダメだとはわかっていても盛り上がってしまうのです。既にいるパートナーとうまくいかなかったり、心の隙間を埋めたりするためにハマる人が多いもの。現実から目を背け続けていると、いつかみんなを不幸にしてしまう危険な恋にハマってしまうかも…。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

いい彼氏の作り方。これだけは押さえておきたい浮気男の特徴とダメ男のポイント 12322

中毒化する女性多数?!女性が浮気にハマってしまう理由9選 12649

怪しいと思ったらここを見よ。不倫している男性のチェックポイント 9101

優しいから好き?不倫をやめられない男の特徴とよくある口癖 8731

長続きしない恋愛が多い!すぐ別れてしまうカップルの特徴 7437

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント