アプリでサクサク読む♡

たっぷりきのこの簡単まぜご飯!低カロリーで、食物繊維も豊富!体も喜ぶ絶品レシピ♪

ご飯を作るのがめんどくさい…でも何か食べたい!そんな時にオススメたっぷりきのこの簡単まぜご飯レシピをご紹介します。きのこには、食物繊維が豊富に含まれているために、便秘で悩んでいる方の便秘解消につながります。余ったご飯は、おにぎりにしておくことで、いつでもレンチンして美味しく食べることができるのでとても便利です。ご飯をなかなか食べないお子様にもピッタリなレシピです。

 

たっぷりきのこの簡単まぜご飯!低カロリーで、食物繊維も豊富!体も喜ぶ絶品レシピ♪|WOMAGAzine−ウーマガジン−1出典:https://feature.cozre.jp/

 

きのこの簡単まぜご飯レシピ

材料

□ ご飯:3合
□ しいたけ:5個
□ エリンギ:3本
□ しめじ:1房
□ 舞茸:1房
□ えのき:1房
□ ごま:適量
生姜:1個
□ バター:適量
□ 塩:適量
□ コショウ:適量
□ 醤油:適量

たっぷりきのこの簡単まぜご飯!低カロリーで、食物繊維も豊富!体も喜ぶ絶品レシピ♪|WOMAGAzine−ウーマガジン−出典:http://www.bob-an.com/

作り方

①ご飯を通常通りに炊き上げる

②好きなきのこを細かくほぐしてバター、醤油、塩こしょうなどを加えしっかり炒める(味が少し濃いめの方がご飯と混ぜたときに美味しくなります。)

③ご飯を炊飯器から大きめの容器に出し②とよく混ぜ合わせる

④③に細かく切った生姜やごまをたっぷりふりかけ完成

 

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント