アプリでサクサク読む♡

もしかしてイタイ女だと思われてる⁉キラキラしたアラサー女子の印象がショック…!

 

20代も半ばをすぎた頃って、毎日遊ぶのがとても楽しくて、キラキラと輝ける年代ですよね!

 

「結婚」の2文字を気にされてしまう年代でもあり、周りからの印象に悩まされてしまうことも。

 

実はアラサー女子って、周りからこう見られていたんです…!

 

キラキラしたアラサー女子の印象って?

財布のヒモが緩い

アラサー|キラキラ女子

出典:https://weheartit.com/

 

アラサーキラキラ女子の中には、すでに会社で成功して、肩書がある人も多くいます。収入もそれなりに多いですし、独身なので自由にお金を使うことができますよね。

 

そのため、自炊せず外食ばかりなど、お金を使うことにあまり抵抗がないイメージがついてしまっているんです。いざ結婚するとなった時、男性から家計を任せられない女性だと思われてしまう可能性が。

 

流行に敏感すぎる

アラサーキラキラ女子|流行に敏感すぎる

出典:http://weheartit.com/

 

キラキラ女子は流行に敏感。さらに、アラサーともなればお金もあるため、ブランド物も頑張れば手に入ってしまいます。

 

ショップ店員と話し慣れていたり、人のブランド物に敏感な場面を見てしまうと、お金がかかりそうな女だなと思われてしまうかも。

 

 

自分にお金を掛けすぎる

アラサーキラキラ女子|自分にお金を掛けすぎる

出典:http://weheartit.com/

 

おしゃれや流行が大好きなアラサーキラキラ女子は、自分にお金をかけることもありますよね。美容院やネイル、エステなどに通い詰めなんて人もいるかもしれません。

 

自分磨きはもちろん大切なことですし、それ自体にはプラスイメージがついていますが、お金を掛けすぎている様子はちょっとイタく映ってしまう傾向が。

 

結婚願望がない

アラサーキラキラ女子|結婚願望が物凄く強いわけではない

出典:https://jp.pinterest.com/

 

「結婚したい」と口では言っていても、出会いを積極的に求めに行かなかったり、夢のような理想ばかり並べていると、本音じゃないのでは?と思われてしまいます。

 

結婚願望が強くあるのだとしても、相手を選びすぎている様子などを見ると信憑性がなくなるのかも。

 

若い女性のファッションを好む

アラサーキラキラ女子|若い女性のファッションを好む

出典:https://jp.pinterest.com/

 

自分のことをまだ若いと思っていて、年相応な服装ではなく、少し若めのファッションを好むのではと思われているんです。

 

見た目を若く保つことはとっても大事なこと。しかし、見た目とファッションのギャップが大きいと、イタイと思われてしまうこともあるので気を付けましょう。

 

 

絵に描いたような結婚生活を夢見ている

アラサーキラキラ女子|絵に描いたような結婚生活を夢見ている

出典:https://jp.pinterest.com/

 

まだ結婚していないのに、理想ばかりが大きく膨れ上がっていませんか?結婚について語っていると、つい熱くなって理想論をたくさん並べてしまうこともありますよね。

 

専業主婦で、毎日習い事や料理教室に通いたい!なんて思っていると危険。最近は共働きを希望する男性が多いので、そういった理想は男性にとっては重荷になってしまうかも。

 

マイナスイメージを払拭!

 

キラキラしたアラサー女子は、周りからこんな風に見えていたんです。

 

もちろん全員に当てはまることではありませんが、マイナスなイメージを持たれるのって嬉しいことではないですよね。

 

せっかくの楽しい時期なので、周りからも素敵だと思われるような生活を送れるよう、意識してみてください♡

 

                 

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集