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ダイエットは春から!ダイエットに効果的な春の食材

ダイエットに効果的な春の食材

 

これから暖かい季節がやってきますね♪窓を開けると心地よい風が舞い込み、気持ちもリフレッシュ!ストレスなくダイエットをしやすい季節なのでは♪

 

春ならではの食材をご紹介します!栄養バランスを考えながら、春ならではの食材を活用!春の食材を使ってこの時期だから出来るダイエットをしましょう。

出典:weheartit.com

 

山菜

ダイエットに効果的な春の食材

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春の山菜はダイエットにオススメのものが沢山♪たらの芽はビタミンやたんぱく質が豊富!そしてサポニンの種類であるエラトサイドが入っており、糖尿病予防や血糖値の上昇を抑えてくれます。

 

ふきのとうもダイエットに効果的です。ふきのとうには胃腸の働きを整えてくれる成分がたくさん入っていて、ビタミンCも豊富で花粉予防にも効果的ですよ。

 

ほかにもウド、せりなどダイエット効果だけでなく、アンチエイジングや美肌効果も期待できます♪

 

春野菜

ダイエットに効果的な春の食材

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春ならではの野菜は、春キャベツ・セロリ・菜の花・たけのこ・さやえんどう・アスパラガス・新たまねぎ・そら豆とさまざま。

 

春野菜の特徴は、“肝臓の働きを活性化すること”です。肝臓は人間にとって大切な臓器の1つで有害な物質を分解してくれます。

 

体内に不要な老廃物や毒素を排出してくれるでしょう。積極的にデトックスをおこなえば自然と痩せやすい体質に♪

 

鰆・あさり

ダイエットに効果的な春の食材

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鰆にはダイエット効果があるんです。脂肪代謝を促すビタミンB2が豊富なので、ダイエット効果を発揮!身より皮に多く含まれます。

 

そして鰆に含まれるナイアシンは抹消血管を広げて血行を促進することで、冷え性の改善や脳神経の働きを良くします。

 

ビタミンB2は美肌効果にも♪あさりは良質なたんぱく質やミネラルが豊富です。さらにカルシウムやマグネシウム、亜鉛なども含まれているので、ダイエット中に補いたい成分も補給することができますよ!

 

柑橘類・イチゴ

ダイエットに効果的な春の食材

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イチゴは甘いのにカロリーが低く栄養分が豊富です。ビタミンもたっぷりなので、美肌効果も♪水分・食物繊維も豊富でお通じにも良いのです。

 

むくみをとってくれるカリウムも豊富なので、イチゴはダイエットしている私たちにとって良いことが盛りだくさん!そして柑橘類は春の旬な果物であり、ダイエット効果を高めてくれます。

 

柑橘類の皮には良質なビタミンCが入っているので皮まで食べるのがポイント!ただし、皮を食べるときは農薬を使っていない安全なものを選んでくださいね。

 

春ならではの食材を活用し、健康的なダイエットを目指しましょう♪

 

 

                 

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