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"ウエスト痩せ"を重点的に!腹筋だけでは理想のお腹には近づけない…

綺麗なくびれや腹筋を作るには、お腹の中の筋肉を刺激して、ある程度の筋肉量がなければすぐに、たるんだお腹になってしまいます。そこでお腹を引き締めるエクサイズを画像付きでご紹介します。

 

ウエストだけ鍛えて細くなるの?

ウエスト痩せ出典:weheartit.com

正直なところ、ウエストだけ鍛えていても筋肉がつくだけで、モデルさんのような女性らしいウエストというよりかは、アスリート寄りなボディに近づいてしまいます。

 

そう考えると確かに引き締め効果はあるのですが、余分な脂肪がその上からついている状態ではきれいな腹筋にはなりません。

 

ウエストは何もしないとポテっとしたお腹になります。お腹周りの特徴は気を抜くと脂肪がつきやすく、しかもその脂肪を落とすのには時間を要します。美しいと感じる腹筋の女性はただ食事制限だけでなく、しっかりとしたケアやマッサージをしています。

 

ウエストを痩せたいなら重要なポイント3つ

ウエスト痩せ出典:weheartit.com

・カロリーを意識した食事

・運動をする(有酸素運動)

・腹筋やエクササイズ(無酸素運動)

 

ほとんどの皆さんが、腹筋だけやってればウエストに効果があると考えるのですが、腹筋だけ行うことってとても大変で効果が出るまでに時間がかかりやすいのが難点。

 

確かに腹筋をやり続けることでお腹周りの筋肉量が増えます。筋肉が増えることで体全体の代謝量も増えるのですが、カロリーを気にしない食事の場合、余分なカロリーを摂取しすぎて、それを燃焼させてから脂肪が燃焼し始めると考えると効率がよくありません。

 

結果上記の3つのポイントを守ることで、ウエスト周りについた内臓脂肪を燃焼させやすい環境にしてあげることがとても大事になります。

 

AB ROLL UP

STEP1

ウエスト痩せ出典:skinnymom.com

まずは仰向けになった状態で、脚の反動を使って前側に勢いをつけます。

 

STEP2

ウエスト痩せ出典:skinnymom.com

体の反動で起き上がる。この際に手を使って起き上がる。

 

STEP3

ウエスト痩せ出典:skinnymom.com

手を使って起き上がったら、これを20回ほどおこなう。

 

ALTERNATING TOE TOUCHES

STEP1

ウエスト痩せ出典:skinnymom.com

仰向けになります。下にマットを引いて行った方がお尻が痛くなりませんよ!

 

STEP2

ウエスト痩せ出典:skinnymom.com

右足と左腕を上に向けて、タッチしていきます。足を逆に変えて交互に動かします。

 

このエクササイズは腹筋にとても負荷がかかるので、引き締め効果がとてもあります。1日20日位でいいので毎日行うだけでくびれも手に入れることができますよ!

 

                 

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