アプリでサクサク読む♡

不幸|悪い癖

これだけは直したい…!不幸を招く5つの悪い癖って?

 

癖というのは、意識しないとなかなか直すことができませんよね。

 

気付かぬうちに、普段から習慣になっている悪い癖が、あなたの不幸を招いているかもしれないんです。

 

そんな悪い癖を直して、幸せな未来を切り開きませんか?

 

不幸を招く5つの悪い癖

常にネガティブ

出典:https://jp.pinterest.com/

 

一つ失敗をしただけで、「自分は何をしてもダメだ」「どうせ自分はできない」と否定的な考えになっていませんか?

 

ネガティブな思考は負の連鎖を生んでしまい、そこから抜け出すことが難しくなってしまいます。

 

自分に起きる出来事を受け入れ、今の自分にできることを精一杯する!というポジティブな姿勢を持つことが大切なんです♪

 

 

すぐに諦めてしまう

出典:https://jp.pinterest.com/

 

人間の脳は、思考をコントロールして人格すら乗っ取ってしまうといわれています。なので「自分はどうせできない」という考えが、脳を怠けさせ頑張るのを妨害してしまうんです。

 

仕事でも恋愛でも、何事も諦めずに「自分はできる、やってやる!」と脳に思い込ませることで、ポジティブな方に物事が進んでくれますよ!

 

他人の意見に流されやすい

出典:https://jp.pinterest.com/

 

多くの人が「他人と同じであれば安心」といった考えを持っていますが、それを続けていると、自分が本当にしたいことを見失ってしまいます。

 

他人からアドバイスをもらうのは良いことですが、流され過ぎは禁物。気づいた時には自分の思っていたことと違う方向に進んでいることもあるので、自分の意見は常に持っておくようにしましょう!

 

自分の欠点ばかりに目が行く

出典:https://jp.pinterest.com/

 

自分にできないことばかりが目につき、本来の実力を発揮できていないということはありませんか?

 

人はそれぞれ得意なことも苦手なことも違います。自分の得意なことをさらに磨いて自信をつけたり、足りない部分を努力してレベルアップさせたりして、自分のモチベーションを高く持つといいですよ♪

 

楽な方に逃げがち

出典:https://jp.pinterest.com/

 

切羽詰まると、全て投げ捨て楽しいことばかり考えたり、嫌なことから逃げたりする癖がついていませんか?

 

楽な方に逃げてばかりいると、いつまでたっても成長せず、なかなか成功を掴むことはできません。

 

時には地道な努力を惜しまずに、何かに打ち込んで逃げ癖を克服してみてください!

 

不幸女子から幸せ女子に♪

 

全て直すことは難しいと思うので、自分が直せそうな癖から直していきましょう!

 

毎日なりたい自分に向かって努力していれば、気付いたら幸せ女子になっているかもしれませんよ♡

 

                 

 ランキング