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栄養しっかり♪ヘルシーな朝ごはんで"400カロリー以下の朝ごはん"レシピ3選

ダイエット中は時に気になるカロリー。

 

ですが、ダイエット中だからといって朝食抜きにするのは、体に必要な栄養が取れなくなり、朝食を抜くと仕事中も集中力が低くなるので避けたいところ。

 

そこで栄養満点で"400カロリー以下の朝ごはん"レシピをご紹介します。

 

 

アボカドトースト/365kcal

s-400カロリー以下の朝ごはん出典:sacramentostreet.com

材料

アボカド:1/2個
グルテンフリーのトースト:2枚
塩:お好み
胡椒:お好み

 

 

作り方

①グルテンフリーのトーストにアボカドを厚めに塗ります。

②その上に塩、胡椒を振りかけて完成。

 

 

アボカドの素晴らしい効果はこちら

 

 

リコッタチーズとトマトのトースト/227kcal

400カロリー以下の朝ごはん出典:recipegeek.com

 

材料

リコッタチーズ:1/2カップ
新鮮なハーブ(みじん切り):小さじ2
レモンの皮:
黒胡椒:小さじ1
チェリートマト:パン一枚につき2個
オリーブオイル:大さじ1
塩:少々

 

 

作り方

①ボウルに、リコッタ、ハーブ、レモン、塩、コショウを一緒にかき混ぜます。使用する準備ができるまで冷蔵庫に置いておきます。

 

②トースト2分ほど焼いて、焼き目をつけます。

 

③トーストの上に①を塗ります、その上にカットしたトマト、最後にオリーブオイルと塩と新鮮黒胡椒を振りかけます。

 

 

トマトの効果が丸ごとわかる♪

 

 

卵と野菜のベーグルサンド/371kcal

400カロリー以下の朝ごはん出典:foodiecrush.com

 

材料

□ベーグル:1個
ハーブ&ガーリックチーズ:1つ
ほうれん草:10枚程度
ミニトマト(スライス):2〜3個
アボカド(スライス):1/3個
卵白のみ:1個
塩:少々
ホットソース(チリスースでも可):お好み

 

 

作り方

①まず耐熱カップに卵白、塩、ほうれん草をいれて電子レンジで1分30秒加熱します。

 

400カロリー以下の朝ごはん出典:foodiecrush.com

 

②その間にベーグルを半分に切り、トマトとアボカドもスライスします。

 

③カットしたベーグルにハーブ&ガーリックチーズを塗り、トマト→①→アボカドを挟みます。

 

④最後に塩とホットソースで味付けして完成

 

                 

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