アプリでサクサク読む♡

「がさつ女」だと思われがちな態度8パターン!当てはまってたら要注意!

どんな場所でも声が大きい

1-2出典:http://weheartit.com

 

女性って楽しくなると、ついつい声が大きくなってしまいますよね。でもやっぱり場所を考えなくてはいけません。雰囲気のいいレストランでゲラゲラ笑ったり、手を叩いたり・・・。

 

 

雰囲気をぶち壊さないで!

がさつな女|騒がしい出典:weheartit.com

 

他のお客さんもそのお店の雰囲気を楽しみに来ているのですから、それを壊してはいけません。また、割と静かな場所で近くにいる人の悪口を言う女性。本人は小さな声で話しているつもりかもしれませんが、結構聞こえているんです。外出先では声の大きさには十分注意が必要です。

 

食べながら喋る

1-3出典:http://weheartit.com

 

これは食事中のマナーとして絶対にしてはいけないことです。口の中が見えるので見ていても不快、クチャクチャという音が聞いても不快なのです。一度に沢山口に含まずに、少量ずつ食べるように心がけましょう。

 

お行儀悪いイメージが定着してしまう…

がさつな女|お行儀悪い出典:weheartit.com

 

そして、食べている間口は開いてはいけません。開くことで音もしてしまいます。きっとこれは癖なので、楽しい食事になればなるほど注意が必要です。会話を楽しみながらの食事なので、笑うときなどは口に手を添えて笑うなどして相手への気配りをしましょう。

 

ハンカチを持ち歩かない

1-4出典:stylestore.jp

 

最近はどこのトイレも自動で手を乾かしてくれる機械が備え付けられています。そのため、ハンカチを持ち歩かなくなった女性が多いようです。古いトイレにはまだそんな便利な機械は付いていません。

 

 

水で濡れた手を拭くのはちょっと…

がさつな女|服で手を拭く出典:weheartit.com

 

そんなときは、ビショビショに塗れたままの手で出てくるか服で拭いてしまう女性もいるようです。どちらも男性はドン引きしてしまいます。自分が困るだけではありません。

 

男性にハンカチを貸して欲しいと言われたら?飲み物を少し溢した男性に対して何もできなかったら?恥ずかしくありませんか?外出時はハンカチを持ち歩くと、女性らしさアップになりますよ。

 

爪に清潔感がない

1-5

出典:http://weheartit.com

 

綺麗な指先の女性に男性は女性らしさを感じると言います。ただ華やかにすれば言い訳ではありません。料理もできないほど長い爪や、大きなデコレーションが沢山付いている爪に清潔感を感じることができません。

 

 

長すぎる爪だけで判断されてしまう可能性も!

がさつな女|長すぎる爪出典:weheartit.com

 

確かに可愛くて綺麗ですが、家事や料理ができなそうだと男性は思ってしまうようです。また、不揃いな爪の長さ、ネイルをしていない爪でも長すぎる爪は清潔感がありません。

 

爪の長さを整える、磨くなど最低限のお手入れが必要です。手はふとしたときに目に留まる箇所です。指先まで綺麗にしているだけで女性らしく好感がもてるようです。

 

玄関の靴は脱ぎっぱなし

1-6

出典:http://weheartit.com

 

自分の家の玄関、グチャグチャではありませんか?一度出した靴はちゃんと靴箱にしまっていますか?普段から靴をそろえる癖をつけておかないと恥をかいてしまいます。

 

 

人の家に上がるときは靴を揃える癖を!

がさつな女|靴を揃える出典:weheartit.com

 

せめて、自分以外の家にあがるときはしっかりと靴を揃えましょう。小さな気配りですが男性は割りと見ているようです。一緒に、彼や友人の脱いだ靴も揃えてあげるとポイントが高いでしょう。

 

自分の身だしなみに興味がない

1-7出典:news.jorudan.co.jp

 

寝癖が付いていても、スッピンでも、上下スウェットでもお構いなしな女性です。近所のスーパーだけならまだしも、それで電車にも乗れてしまうというツワモノ。

 

 

プリン頭はすぐに美容院に行こう

がさつな女|プリン頭出典:weheartit.com

 

また、髪をカラーリングしてから何年も経ちすぎてしまい完全なプリン状態。誰がどう思おうと関係ないようです。こんな女性を男性は「女性として意識しにくい」のだとか。「下着もヨレヨレそう」、「お風呂に入ってなさそう」など散々なイメージです。

 

毎日完璧にメイクや髪型を整えるのはとっても大変。それでも、外出時は簡単なお化粧と部屋着に見えない程度の洋服に着替えるようにしましょう。最低限、自分のことくらいはちゃんとできる女性でいることが大切です。

 

バッグの中は常にグチャグチャ

1-8出典:news.livedoor.com

 

ぱっと見はとても華やかで綺麗な女性でも落とし穴があるんです。それはバッグの中。覗いてみると化粧道具や携帯の充電器、手帳などなど小物でグッチャグチャ・・・。

 

整理整頓を心がけて

がさつな女|バッグが汚い出典:weheartit.com

 

何がどこに入っているかも分かりません。整理整頓ができない女性です。男性がそんな女性のバッグを見てしまうと、「きっと部屋も散らかっている」と連想してしまうようです。せっかくのデートで男性にバッグを見られて、そんな連想されたくないですよね。ポーチで区分けをしたりなど、バッグの中も整頓しておきましょう。

 

借りたものを傷つける

1-9

出典:weheartit.com

 

これは完全なマナー違反です。誰かの大切なものを借りているのですから自分のもの以上に大切に扱いましょう。「好きだというからロックバンドのCDを貸したのに、ケースが割られて返ってきた」、「可愛いと言うからワンピースを貸したのに、シミをつけて返された」など被害は沢山あるようです。

 

 

人の大事なものは大切に扱おう

がさつな女|大切に扱おう出典:weheartit.com

 

もし、不注意で傷つけてしまったのなら謝罪の言葉と新しいものを用意したり、クリーニング代を渡したりなど態度で示しましょう。お金よりも信用がなくなることのほうが怖いのです。慎重に扱うこと、誤って傷つけてしまった場合はそれなりの行動をとることが大切です。もちろん、返却期日が決まっているものは期日もしっかりと守りましょう。

 

ありのままの自分を好きになって欲しくても、最初の内は多少の女性らしさで男性の気を引くことが必要です。普段から意識して生活することで改善もしていくでしょう。マナーのある所作の美しい女性になって、”がさつな女”なんて二度と言わせないようにしましょう!

 

                 

関連する記事一覧

彼氏の態度がそっけなくなった…付き合いたてのラブラブを取り戻す方法 13172

顔だけじゃない!男性が「可愛いな」と思うポイント10個 32212

「俺に興味ないんだな」男性があなたのことを恋愛対象外だと思ってしまうNG行動10... 22858

好きな人ができた!告白する前にやっておくべき7つのこと 9270

モテる女の方程式♡彼が追いかけたくなる「愛され女子」の特徴3つ 8731

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント