アプリでサクサク読む♡

口笛ダイエット|口笛と小顔

吹けなくてもOK♪「口笛ダイエット」で超簡単に小顔になれちゃう!

ダイエットでお腹や足など痩せても顔だけどうしても痩せなくて困ってませんか?

 

今回ご紹介する「口笛ダイエット」はとっても簡単に小顔になれちゃうんです!

 

口笛は吹けなくても大丈夫なので気軽に挑戦できますよ♡

 

口笛は小顔への近道

口笛ダイエット|口笛と小顔出典:free-photos.gatag.net

 

 

 

「小さい頃は口笛を練習して吹けていたのに今やってみたらうまくできない」という人は実は多いんです。

 

その原因は顔の筋肉の衰えからきているんです。ということは顔の筋肉が引き締まると口笛が上手に吹けるようになります。

 

なので口笛が吹けるようになるころには顔の筋肉が引き締まり小顔になれるんです♡

 

 

口笛ダイエットは小顔以外の効果も♪

口笛ダイエット|口笛ダイエットの効果出典:googirl.jp

 

口笛を吹けると、顔の筋肉を上手く使えているということなので小顔の他に、ほうれい線解消、たるみ解消などのアンチエイジング効果もあるんです♡

 

 

ウエスト痩せも♡

口笛ダイエット|ウエスト痩せ出典:weheartit.com

 

口笛を上手に吹くことができるということは、自然と腹式呼吸ができていることになるので口笛ダイエットを定期的に行っていればウエスト痩せも♡

 

それでは気になる口笛ダイエットのやり方をお教えしたいと思います。

 

 

口笛ダイエットのやり方は超簡単♡

口笛ダイエット|口笛ダイエットのやり方出典:hiro-ch.com

 

口笛ダイエットのやり方はと~っても簡単なんです!

 

口笛を吹く時の形を5秒間キープする

 

 

たったこれだけなんです!この口をすぼめる口の形は口の周りの筋肉や頬の筋肉を鍛えてくれるんです。

 

なのでこの形をキープしたら緩めてまた5秒間キープを気づいた時に繰り返すだけでOKですよ♡

 

ウエスト痩せもしたい方はこれプラス口笛を吹くだけで大丈夫です!

 

 

口笛のふき方

 

 

 

簡単小顔リンパマッサージも

口笛ダイエット|リンパマッサージ

出典:healthil.jp

 

①耳の下の耳下腺リンパ節を中指と人差し指の二指で5秒かけて押す。

 

②中指と人差し指の二指をあごにあて、あごから耳の下にむかってさする。

 

③次に口角からこめかみにむかってさする。

 

④小鼻からこめかみにむかってさする。

 

⑤眉間から生えぎわにむかってタテにさする。

 

⑥おでこの中央からこめかみにむかってさする。

 

⑦最後にこめかみから首のスジから鎖骨へと流していく。

 

 

リンパマッサージを行うときはオイルやクリームなどで保湿して滑りを良くしてからしてください。

 

あくまで優しくなでるように行いましょう!口笛ダイエットと平行して行えばさらに小顔になれますよ♡

 

                 

関連する記事一覧

水着は着たいけど、ぽっこりお腹がヤバい!そんな時のお腹痩せ方法♪ 37221

1週間で4キロ減った♪「オーバーナイトダイエット」寝るだけで痩せる! 7332

夏までに手に入れたい小顔!簡単小顔ストレッチとは 1982

ブーム再来!毛穴が消えるローズヒップの驚愕の美肌効果 1742

顔デカさん必見!一瞬で簡単に小顔になれる裏ワザ 1350

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集