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お弁当に入れたい♡代謝を促進するダイエットおかず!

お弁当の中身、毎回どのようなおかずを入れていますか?ダイエット中だと限られたものばかり入れていたり、毎日のレパートリーに飽きてしまいますよね。ランチも美味しくダイエットに繋げましょう!ランチはお弁当派の皆さんも外食派の皆さんも是非見てください♪

唐辛子たっぷりきんぴら

代謝を促進するダイエットおかず

出典:weheartit.com

唐辛子に含まれるカプサイシンは脂肪の分解と新陳代謝を促す効果があるのでダイエットにはぴったり♪唐辛子を使った料理のなかでもオススメはきんぴらごぼう。
食物繊維たっぷりのごぼうとお肌に優しいβカロチンたっぷりの人参の組み合わせは美容効果抜群なんですよ!唐辛子たっぷりのきんぴらごぼうはよく噛んで食べれば、満腹中枢が刺激されてダイエット効果もアップ!

玉ねぎのマリネ

代謝を促進するダイエットおかず

出典:weheartit.com

玉ねぎは新陳代謝を活発にする作用があります。玉ねぎには血液を浄化して体から毒素を排出するデトックス効果もあるんですよ♪そんなタマネギをたっぷり食べたいのなら、タマネギのマリネがオススメ!

お酢とお砂糖、塩で味付けをするだけの簡単レシピは漬けて2~3日後が食べごろ。お砂糖を控えたい場合はお砂糖の代わりにハチミツを使用しましょう。

ワカメご飯

代謝を促進するダイエットおかず

出典:sirogohan

海藻に豊富に含まれているヨウ素は新陳代謝を活発にして脂肪を燃焼してくれます! また、血液を浄化する作用があり、デトックス効果も♪

ただし、水分を含んでいる海藻おかずは傷みやすいので注意しましょう。そんな時は抗菌作用のあるお酢を使った料理がぴったり。毎日簡単に続けられるワカメご飯もオススメです。

保冷剤にもなるベリー

代謝を促進するダイエットおかず

出典:weheartit.com

ブルーベリー、ブラックベリー、ストロベリーなどのベリー系フルーツは、抗酸化物質・フラボノイド・カロテノイドが豊富に含まれ、アンチエイジング作用が期待できます。またベリー系は水分と食物繊維を多く含むのでデトックス効果も◎冷凍すると栄養価が高くなるといわれてるベリー系フルーツは、冷やしたままのものをお弁当に入れましょう!デザートとしても暑い日はお弁当の保冷剤としても一石二鳥!

 

毎日のお弁当を楽しく美味しく、お弁当を工夫してダイエットにもつなげましょう♪お弁当のメニューは手軽さやお手頃な所も大事なポイントですよね。

                 

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