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体重キープをしよう!リバウンドを防ぐ方法

ダイエットをしてもリバウンドしてはなんの意味もありません。少しの心掛けと小さな習慣で無理せず体型キープ出来ますよ♪無理せず出来るのがポイントになります。

太った原因は何か

リバウンドを防ぐ方法

出典:weheartit.com

まずは太ってしまった原因を考える事が大切です。ストレスで暴飲暴食してしまったとか、生活習慣の乱れで夜遅くにご飯を食べていたかなど自分の原因を探しましょう。

その太った原因を繰り返さないことが1番大切です。

毎日体重計にのろう

リバウンドを防ぐ方法

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キープするためには、毎日自分の体重を知りましょう。少なくとも1日1回は体重計にのる習慣をつけることが大切です。理想は朝と夜の二回です。

寝る前は食べない

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出来れば寝る3時間前には食べない方が良いのですが、どうしてもお仕事の都合で難しい場合は最低でも2時間前には食べないようにしましょう。

歩く

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駅を一駅分歩いたり、出来るだけ階段を使いましょう。ペタンコ靴ばかり履かず、定期的にヒールを履いて、足を引き締める事も大切ですよ。

食べないことをストレスにしない

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友人などと食事をするときは、我慢せず食事を楽しむ事も大切ですよ。食べ過ぎたと思ったら次の日に調節しましょう。

 

プラスマイナスを考えて、ストレスにならないようにしましょう。やはりストレスを溜める事がダイエットには良くありません。

生理1週間前は豆乳ドリンク

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生理1週間前から豆乳を摂取すると、なんと生理後に痩せやすくなるんです。

生理が来たら豆乳を飲むのを止めましょう。生理前は余分なものを溜めこみやすく老廃物が排出されにくいけど、豆乳は老廃物の溜めこみを防いでくれるんです。

 

少しの意識からリバウンド知らずの身体になりますので、毎日の心がけはとても大切な事ですよ。