アプリでサクサク読む♡

いま最もキテるアウター!キルティングコートの色別で見るおしゃれ冬コーデ術

冬のキルティングコートコーデはもうチェックした?

秋頃から街でよく見かけるようになったキルティングジャケットですが、冬にも着られる厚手のコートも売り出しています。

 

ちょっとギークな見た目が他にはなく、個性派さんやおしゃれさんを中心にじわじわ人気を集めているみたい。みなさんはもうチェックしていますか?

 

キルティングコートの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

 

キルティングコートと言えばカーキのイメージが強いですが、実は他の色展開も豊富なんです。

 

カーキでは挑戦できなくても、他のカラーならイメージがまた変わるかも。色別にコーデを集めましたよ!

 

鉄板カーキのキルティングコートで冬コーデ

初めは鉄板のカーキのキルティングコート。ちょいダサな雰囲気が逆にかわいいというなんとも罪なデザインですが、冬もあったかく着こなしちゃいましょう。

 

カーキのキルティングコートの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

 

初心者さんにおすすめしたいのは、ボーダートップスにデニムでカジュアルをとことん決め込むスタイル。

 

”なんかダサい…”が絶対に起こらないのがカジュアル攻めの良いところなんです。もっとあったかくしたいならニットや上からアウターを羽織るのも◎

 

カーキのキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

カーキに良く映えるカラーを持ってくることで失敗なしの上級コーデができちゃいます。

 

たとえばビビッドなパープル。ここではニットでパープルを持ってきているので派手なイメージですが、もちろん小物で取り入れても良いんです◎ワイドパンツで楽チンにコーデできるのでデイスタイルにだってOK!

 

カーキのキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

モノクロ合わせの上からカーキキルティングコートを羽織るだけで、簡単おしゃれなお姉さんコーデに。

 

冬らしいニット帽のぽんぽんとかごバッグの持ち手の色がぴったり一緒で、統一感が完璧なコーデになっています。

 

ネイビーのキルティングコートは主張弱く

ネイビーのキルティングコートなら、コーデの主役というよりはむしろサブ役。

 

なのでキルティングコート独特の雰囲気とは違う、大人しくて女性らしいイメージのコーデができるんです。

 

紺のキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

グレーニットにウォッシュデニムでちょいボーイッシュなコーデに合わせてハンサムレディな仕上げに。

 

足元はハイカットスニーカーからのぞく赤靴下がステキ。ショルダーバッグで女性らしく、かつエフォートレスにキメましょう。

 

紺のキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

グレーのニットパンツはニット素材なので、ごわごわした素材とは相性が微妙。

 

返ってキルティングコートとは相性ばっちりです。地味な色でまとめてファー帽子に目を行かせれば、トレンドもスタイルアップも同時に叶う!

 

紺のキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

タイトスカートに合わせることで、足りていないエレガントさをプラス。

 

ハイウエストに着れば着ぶくれからもおさらばです。足元はあえて抜け感を欲しがるスニーカー配置。あくまでがんばらないスタイルがおしゃれさんのテク!

 

キュートさも欲しいなら白キルティングコートはどう?

ちょっとした甘さが欲しいなら、白のキルティングコートはどうでしょう?カーキや紺とは全然違うイメージで、冬のコーデも一気に明るい雰囲気に、ちょいかわいらしくなること間違いなし。

 

白のキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

白黒ベースに、カーキパンツで差し色を加えたコーデ。

 

白の配置が絶妙なので、ぼんやりしすぎず、かつパッと明るい雰囲気が作れていますね!厚手のニットの上に着るとシルエットが変わってくるので、秋とは違った印象を楽しめそう。

 

白のキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

デニムジャケットとのレイヤードでもっと暖かくコーデするのもおすすめ。

 

レイヤードのポイントは、ジージャンをデニムシャツのように前を閉めて着ること。ちょっと覗いてるボーダーは周りと差をつけるのに必須です!

 

白のキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

メタリックアイテムと合わせることでノーブルな雰囲気にもチェンジ。

 

ちょっと高いお店が似合っちゃう、お呼ばれなスタイルもできちゃうんですね。おダサにならないためには、抜群にサイドの高い赤バッグを忘るべからず!

 

クールに行こう!黒のキルティングコート

ラストは、黒のキルティングコート。他の色と違って無機質でクールな印象ですが、これはこれで汎用性が高そう。コーデも無限大の幅が広がりそうな予感です。

 

黒のキルティングコートの冬コーデ出典: WEAR

 

白ニットにデニムと、超シンプルなコーデ。

 

マニッシュな雰囲気を楽しめる黒のキルティングコートで、ギリギリまで引き算してみる。赤のステッチがかわいい白スニーカーでクリーンにまとめたら、バッグはちょっとデザインのあるものがおすすめ。

 

ファーバッグでもかわいいかもしれません!

 

黒のキルティングコートの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

 

ウエストをサッシュベルトで巻けば、簡単にキレイめな雰囲気にできるんです。

 

スタイルがキレイに見えるのはスキニーとか線の出るもの。

 

ワイドパンツなどでもまた違った良さが出そうな、幅のある着こなしです。足元はレオパードであか抜けて。

 

キルティングコートの冬コーデ出典: ZOZOTOWN

 

ギークな雰囲気とは真逆の、スウィートなピンクニットが実は絶品マッチ。ちょいマニッシュなチェックパンツで甘さを抑えて、グッドガールな着こなしに。

 

コーデしたくなってきた!

デニムパンツにキルティングコートを着た女性出典: WEAR

 

いつもと同じアイテムでも、まったく違うコーデが出来そうな予感。なんだかキルティングコートに惹かれてきた気がする?♡

 

オリジナルサイトで見る≫

                 

関連する記事一覧

黒コートを無難コーデにしたくない!この冬はちょっと差がつく一着を選んでみない? 4518XZ days

暗めな色に慣れた今の時期、目を惹くカラーコートが断然おしゃカワ♡ 2556WOMAGAzine

爆発的人気なファーサンダルで季節トレンドを手に入れて♪おしゃれコーデ40選! 2132WOMAGAzine

カモフラ柄再ブームに乗り遅れないで♡オシャレで便利な万能柄の秘密!! 3876WOMAGAzine

最強テラコッタカラーは服だけでなく小物でも取り入れやすいんです♪ 3032WOMAGAzine

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集