アプリでサクサク読む♡

顔がパンパンでイライラしちゃう。。顔痩せの方法を教えてほしい!

小顔になれるんだったら教えて♡

出典:https://www.pinterest.jp/

 

小顔って本当に憧れますよね。八頭身美人なんていう言葉もありますし、小さな顔は、美しさの条件の一つではないかと思います。でも、そもそも生まれ持った骨格の問題ですし、諦めちゃっている方も多いのではないでしょうか?ストップ!まだ諦めるのは早いですよ!

 

いくら骨格の問題だと言っても、顔は小さくすることができるんです!顔痩せダイエットで小顔を手に入れましょう!

 

若い女性は顔が太りやすい?!

出典:https://www.pinterest.jp/

 

10代のまだ若い女性は、比較的顔がパンパンになりやすい傾向があります。また、肌がピチピチとしていることも相まって余計顔が大きく見えてしまうのです。

 

このことは、年齢があがるにつれて、時間が解決してくれるので今はあまり気にすることはありません。

 

シェーディング&ハイライトで小顔メイク

出典:https://www.pinterest.jp/

 

しかし、いくら時間が解決すると言っても気になってしまうのが乙女心。今すぐ解決したいと思うなら、シェーディング技術を学ぶといいです。ハイライトとシェーディングは軽くするだけで大分印象が変わって見えますのでオススメですよ♪

 

顔が大きいのは歪みが原因?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

顔が大きくて悩んでいるあなた、もしかしたら骨格や身体の歪みが原因かもしれません。

 

えっ?!顔の大きさが骨格のゆがみと関係あるの?!とびっくり半信半疑かもしれませんが、事実なんです。身体や骨盤などが歪んでしまっている人は、老廃物が身体に溜まりやすく、結果その老廃物がむくみを引き起こし、顔までむくみ、大きく見えてしまうのです。

 

顔の歪みを治すならマッサージやストレッチで!

出典:https://www.pinterest.jp/

 

ヨガや簡単なストレッチ、運動などで骨盤や身体を正しい位置に戻すことをすれば、むくみにくく、顔もすっきりするかと思います。また、むくみで顔が大きく見えてしまう人は、乳液などでむくみを取るマッサージを起床後行ってからメイクをすると、むくみも取れ、化粧ノリも良くなるはずです。

 

小顔になるには表情筋のトレーニング

出典:https://www.pinterest.jp/

 

筋肉って、使わないと衰えてしまうものですよね。よく、高校の部活を引退した人が、筋肉がどんどん落ちてしまい脂肪になってしまう。という話を聞きませんか?筋肉は、使ってあげなければハリをキープしてくれないのです。

 

身体に筋肉が張り巡らされているように、もちろん顔にも筋肉が張り巡らされています。いわゆる表情筋というものですね!

 

 

日頃から意識できるものでは、なるべく笑顔でいることや、表情筋を使うように豊かに表情を作ることなどが挙げられます。また、顔のエクササイズを取り入れることもオススメです。『ポリバケツ体操』や、『あいうえお体操』などが有名ですね!

 

口周りに張り巡らされている口輪筋という筋肉を意識してエクササイズをすると効果的ですよ。

 

顔の筋肉を鍛えると、脂肪が筋肉に変わり大きい顔から、キュッと締まった小顔になることができます。女優さんや、モデルさんは、日頃から表情筋を使って豊かな表現をしているから小顔の人が多いというのも納得できますよね。

 

いかがでしたか?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

モデルさんや、女優さんの顔が小さいように、小顔というのは美しさの条件の一つ。生まれ持った骨格の問題だからと諦めてしまうのは、とっても勿体ないことです!

 

顔痩せダイエットは、効果が表れているのか、分かりにくいため、ある意味では身体のダイエットよりも諦めてしまいやすいかもしれませんが、必ず効果は表れますから、地道な努力を続けてくださいね!

                 

関連する記事一覧

むくみで悩まない!Natsuさんが教えるむくみ解消マッサージ 10315

らくらく習慣で小顔GET!モテ顔になれるセルフ小顔マッサージ♪ 5775

なぜか大きく見える顔面。顔太りの悩みを解消するメソッド 5024

目指せ小顔!むくみやたるみによる大顔を招くNG習慣を見直そう 801

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集