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脚痩せ|ウォーキング

脚痩せするならウォーキング⁉歩き方や注意点をマスターして美脚をゲット♡

ウォーキングは脚痩せに効果的!

脚痩せ|ウォーキング出典:http://weheartit.com/

 

歩くだけで痩せるなんて信じられない!という方もいると思います。もちろん、ただ歩くだけでは脚痩せ効果はありません。

 

しかし、正しい歩き方で続ければ、脚痩せ効果が期待できるダイエット方法なんです♡

 

どうしてウォーキングがいいの?

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脂肪を燃焼させるには、有酸素運動がいいとされています。深い呼吸で体内に取り込んだ酸素が、糖質や脂肪を燃焼させてくれるので、ダイエットには効果的♪また、有酸素運動は下半身の筋肉を使うため、むくみ解消にも効果が期待できるんです!

 

準備するものもほとんどないので、今日からでも始めることができますよ♪

 

ランニングとどっちがいいの?

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ランニングは短い時間で消費カロリーが高いので、運動を普段している人にはオススメできるのですが、ポイントは”続けられるかどうか”。

 

ウォーキングは誰でも簡単に始めることができ、辛さがあまりないので、続けられる人が多いんです。運動初心者は、ウォーキングから始めることをオススメします♪

 

脚痩せするウォーキングの方法とは⁉

まずはストレッチ

脚痩せ|ウォーキング出典:http://weheartit.com/

 

歩く前に、まずストレッチをしましょう。アキレス腱やふくらはぎ、太もも等、なるべく脚全体をほぐすように伸ばします。

 

そうすることで、怪我防止にもなり、体が温まることで脂肪を燃焼しやすくしてくれるんです!歩き終わった後も、クールダウンにストレッチをすると疲労回復にもなりますよ♪

 

正しい歩き方って?

脚痩せ|ウォーキング出典:http://weheartit.com/

 

歩き方の癖があると、脚に変に筋肉がついてしまったり、老廃物が溜まってしまうことも…。歩き方のポイントはこちら。

・まずは頭のてっぺんから引っ張られているような感覚で、まっすぐ立つ

・かかとから優しく着地して、足の指を使ってつま先から蹴りだすように歩く

・腰から前に重心を持って行くイメージ

最初はポイントを意識しながら歩いて、キレイな姿勢を保てるように心がけましょう。

 

どのくらいの時間歩くの?

脚痩せ|ウォーキング出典:http://weheartit.com/

 

脂肪の燃焼まで20分かかると言われているので、20分以上は歩くようにすると効果が期待できそうです。ただ、10分を2回に分けても効果があるようなので、できる時に少しずつでも歩くようにしましょう。

 

歩きすぎはありませんが、自分が続けられるペースを維持してくださいね♪

 

こんなところに注意!

ながら歩きはダメ

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スマホを見ながら歩くと、姿勢が悪くなってしまい、脂肪燃焼の効果が薄れてしまうことも。スマホだけでなく、何かを見ながら歩くことは避けた方が良さそうです。

 

しっかりと前を見て、正しい姿勢で歩くことを常に頭に置きましょう。

 

継続は力なり!

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いくら頑張っていても、続かなければ効果は激減。1時間ずつ3日歩くよりも、20分ずつ1週間歩き続けた方がダイエット効果は現れるんです!

 

ウォーキングは無理なく気軽に始められるので、自分が無理なくできそうなペースで続けるようにしましょう♪

 

今日から始められる脚痩せダイエット♪

脚痩せ|ウォーキング出典:http://weheartit.com/

 

準備もほとんどなく、今日からでも始められるのが人気の秘訣。通勤や通学で歩く時間がある人は、姿勢を意識するだけで脚痩せ効果につながるかもしれません♪

 

ウォーキングダイエットで、素敵な美脚を手に入れましょう♡

                 

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