アプリでサクサク読む♡

秋葉原ランチ

「マツコの知らない世界」で放送された"秋葉原ランチ"が今、アツい!

オタクの聖地としられている秋葉原、実はランチも激戦区だといわれている。「マツコの知らない世界」では25年間で秋葉原ランチを5500件も食べ歩いたという浅野さんが登場。

 

注目したいカレー激戦区「秋葉原」

マツコの知らない世界出典:youtu.be

秋葉原にはカレー店舗が110店舗もあるといわれています。そこで番組内では浅野さんがオススメする絶品カレー店3店舗を紹介した。

 

スープカレー カムイ

秋葉原ランチ出典:instagram.com

秋葉原でスープカレーを食べるならココ!スープカレーって意外とお値段を高く設定している店舗が多いのですが、こちらのスープカレー カムイさんは値段は一番高いものでも900円とお財布に優しい価格となっています。

テイクアウトメインとなっていますが、もちろん店内でも食べることが可能となっています。テインさんも秋葉原らしいメイド服でお出迎えしてくれます。

 

カレーノトリコ

秋葉原ランチ出典:instagram.com

2014年にオープンした割と新しめの店舗になっています。店内はダークブラウンの木目を基調としシックな照明の味わい深い雰囲気です。

秋葉原ランチ出典:instagram.com

基本的にインド風カレー、牛スジドライカレーの2種類のみで、両方一度に楽しめる「あいがけカレー1200円」あオススメです。インド風カレーは、辛さとお好みのトッピングを選べます。辛いのが好きな方は5辛以上がオススメだという。

 

 

ベンガル

秋葉原ランチ出典:buzz-plus.com

時代が変わっても小さいお店だからできる 手作りの味とあたたかいおもてなしを大切にしております。 狭い店内ではありますが、テーブル席が中心なので 外の喧騒を忘れてゆっくりとお食事を楽しんでいただきたいと思っております。 特製の純カレー粉からなるベンガルカレー(辛口)がおすすめです。
引用:tabelog.com

 

昭和39年に創業した秋葉原で最古参のカレー店『ベンガル』。「マトンカリー」や「キーマカレー」などおいしいカレーがいくつもありますが、一番のお薦めは「ビーフ角切り」四角く大きめにカットされた牛肉がゴロッと入っているカレーです。牛肉はスプーンで切れるほどの柔らかさ。ルーは少しサラサラしているのですが、ご飯によくマッチ。
引用:news.mynavi.jp

 

カレー以外の"秋葉原ランチ"

秋葉原はカレー激戦区といわれていますが、美味しいものはカレーだけではありません。最近は秋葉原から少し外れ、柳森神社周辺や岩本町近くも絶品ランチが楽しめる店が増えているそうです。

 

Gyu-sha 牛舎

秋葉原ランチ出典:twitter.com

秋葉原の蔵前橋通り沿い末広町エリアのハンバーグレストラン。「お酒も呑めるハンバーグレストラン」を謳っており、和牛使用の牛100%ハンバーグや牛スジ煮込みカレーを提供するほか、ワイン・ビール・焼酎・カクテルなど様々なお酒を用意しています。

ハンバーグは美味しさ、柔かさ、ジューシー感を出す為に、和牛100%の手ごねハンバーグをミディアムレアで焼き上げ(焼き加減調節可)あっつあつの状態でご提供致します。
引用:tabelog.com

 

 

モーゼスさんのケバブ

秋葉原ランチ出典:teradas.net

食べ歩きにぴったりなボリューミーなケバブ。ビーフとチキン、ビーフ・チキンのMIX、ソースも5種類あり、それぞれ好きなものを選べます。

500円とは思えないほどのボリュームが特徴的で、番組内でマツコさんは「ケバブを包んでいる皮も「本格的」と驚いた」

店舗情報

モーゼスさんのケバブ 秋葉原店
住所:東京都千代田区外神田3-5-13
営業時間:11:00~20:00

 

あたりや食堂

秋葉原ランチ出典:instagram.com

宮崎県都城市で創業し3代目が東京で出店したラーメン店「あたりや食堂」。雷々麺という都内では珍しい宮崎ラーメンが食べられることで有名。

秋葉原ランチ出典:instagram.com

雷々麺は餡かけピリ辛麺で汁なしではありますが、「あん」が結構かかっているので、一般的な汁なしとは違い熱々で頂けます。よくかき混ぜて食べると美味しいそうです。

                 

関連する記事一覧

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント