大人のヤキモチの焼き方。彼が思わず可愛いと思う女性の行動

愛が深まる!可愛いヤキモチ

すねたフリをする

私なんて・・・と本気ですねてしまうのはNG。 「もう、知らない!」と彼に演技とわからせるようなオーバーリアクションですねてみましょう。 演技だとわかった方が彼も謝ったり釈明したりしやすくなります。

 

ただ悲しい表情をする

width='399'

彼を責めるでもない、怒るでもない、何も言わずにただ悲しげな表情をしてみて下さい。 彼が「どうしたの?」と聞いてきても「何でもないよ。」と答えましょう。 あなたの健気な姿に彼はきっと、ぐっとくるでしょう。

 

彼に抱きつく

width='399'

ヤキモチを焼いたときは、あえて怒ったりせずに彼に抱きついたり、キスしたり、愛情表現をするのもあり。 彼はきっとなんとなくでもあなたの気持ちを察して、あなたを愛おしいと感じることでしょう。

 

ヤキモチを焼いたことを謝る

width='399'

あなたの健気さと謙虚さをアピールできるのが「ヤキモチ焼いちゃった、ごめんね。」と謝罪する方法。 ヤキモチを焼いたことに罪悪感がある、という控えめな態度のあなたはきっと彼には可愛く見えますよ。

 

冗談っぽく茶化す

「私と話すときより笑顔だね!」「にやけてるよ!」など、彼の態度を冗談めかして茶化したりツッこんだりしてみましょう。 雰囲気を重々しくさせないようにするあなたの気遣いに、彼が惚れ直しちゃうかも知れません。

 

ヤキモチを可愛く見せる言葉

「一番好きなのは私だもん」

width='399'

彼のことを一番愛しているのは自分だ、というのをアピールするセリフを伝えてみましょう。 彼は思わぬところであなたの愛情の深さを再確認でき、そんなあなたへの愛がますます深まることでしょう。

 

「心配だなぁ。」

width='399'

小声で「心配だなぁ。」「不安だなぁ。」なんて呟いてみるのも効果的。 あなたのそんな姿を見ちゃうと、彼は心配かけたことを申し訳なく思うと同時に、あなたのいじらしい姿にキュンキュンしちゃうはずです。

 

「焼いてないもん。」

「もしかしてヤキモチ焼いてるの?」なんて聞かれたときに「焼いてないもん。」と必死に取りつくろってみましょう。 焼いているのが見え見えなのに必死に隠そうとする姿は健気に見えてポイントが高いですよ。

 

「焼いちゃった、ごめんね。」

「ごめんね。」とヤキモチを焼いたことを謝るときは明るくさわやかに、が鉄則です。 深刻に謝ってしまうと場が重くなってしまいますが、明るく謝ることでキュートな魅力を演出することができるでしょう。

 

「焼いちゃうよ。」

ストレートにヤキモチを焼いていることを伝えるのもOK。 このときに大事なのがどこかにユーモアを感じさせること。 上目遣いにふくれっ面をしてみたり、彼の脇腹をくすぐりながら言ってみたりすると良いでしょう。

 

ヤキモチで愛情を深めよう

可愛いヤキモチなら大歓迎だけど、重い嫉妬はNG!というのが大半の男性の意見のようです。

 

ヤキモチを上手に伝えることで、ますます魅力的なあなたを演出してみませんか?ヤキモチを焼くときは、わかりやすく手短に!を心がけて彼に伝えるようにしてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

つい束縛してしまってない?彼氏に言ってしまいがちな事5つ

無理せずできる。恋愛を長続きさせるための5つのこと

それは反則だよ!男性が思わずキスしたくなる女性の仕草10選

さりげない色気にドキドキ!男性が「うわ、セクシー」と思う仕草10選

メラメラしてもいいことはない。嫉妬の感情の抑えかた

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント