アプリでサクサク読む♡

この子は本命に昇格するのか?男性が「本命女子」にするためにチェックしているポイント

人としてのマナー

width='399'

食事マナーが身に付いているか

食事の初めと終わりに手を合わせる、箸を正しく持つ、咀嚼音を立てない、肘をつかないなど基本的なマナーができていないと、一気に冷めてしまう男性も多いようです。食事は毎日のことなので、美しい食べ方を身に付けましょう。

 

挨拶がきちんとできるか

日常の挨拶がきちんとできていると、それだけで好印象に。言葉だけでなく、頭を下げる、靴を揃える、敬語を使うなどのマナーも一緒に、大切にしましょう。自分の言動を逐一チェックするつもりで、スキルアップしたいですね。

 

姿勢の良さ

いつも猫背だったり、足を広げて座っていたり、大股でどしどし音を立てて歩いたりする姿に、女性らしさは感じられません。背筋を伸ばして姿勢の良い女性は、それだけで上品さを身にまとえるのです。

 

一緒に暮らすための生活力

width='399'

料理のスキルがあるか

男性も料理をする時代ですが、それでも女性として重視されるのが料理のスキルです。男性の体調や気分に合わせて、ささっと美味しいものを作ってあげれば、男性はあなたと家庭を築くことを意識するでしょう。

 

家の中が整理整頓されているか

いくら着飾っていても、家に上がったら物が散乱してぐちゃぐちゃ…では、男性はひいてしまうでしょう。今後一緒に過ごすパートナーとして、大切なのは清潔感。いつ家に来られてもいいように整理整頓を心掛けましょう。

 

掃除、洗濯などができるか

お泊りをした日、洗濯物がきれいにピシッと畳まれていたら、男性はあなたのことをお嫁さん候補にしたくなります。とれたボタンをさっと付けてくれるなど、家庭的な女性を本命にしたい男性は多いようです。

 

人柄や価値観

width='399'

金銭感覚が人並みかどうか

本命、つまり結婚を考える相手なら、同じような金銭感覚を持ってもらわないと困る、というのは男女共通のこと。深く考えずに散財したり、人からお金を借りたりしている姿を見ると、将来が心配になってしまいます。

 

同性の友人との付き合い方

友人との付き合い方も、彼はチェックしているかも。彼の前とは態度が違ったり、悪口ばかり言っていたりしたら幻滅ポイントになります。友人からの信頼がある=人として魅力があると言えますよね。

 

自分の趣味を大切にしてくれるか

少年の心を持っている男性は、車やマンガなど、女性には理解できない趣味を持っている場合もあります。しかし、それを決して馬鹿にしたりぞんざいに扱ったりしてはいけません。彼女には良き理解者であってほしいと思っているのです。

 

男性を立ててくれるか

本命の彼女であれば、友達や家族に紹介し、大人数の飲み会などに一緒に参加することも増えるでしょう。そんな時に自分を立ててくれる彼女なら、男性は誇らしく思います。男性のプライドは傷つけないようにしましょう。

 

いかがでしたか?

本命彼女にしたいのは、一緒に居て楽しいだけでなく、一緒に暮らせるか、人に紹介しても恥ずかしくないかということ。将来を描けるような女性なら、男性も結婚を意識してくれるでしょう。本命彼女に選ばれる女性になれるよう、自分磨きは怠らないようにしたいですね♡

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

モテる女子と非モテ女子は明確な違いがあるらしい 15401

LINEで嫌われてしまってない??男性が困ってしまう内容とは… 18705

いつもワンナイトどまり…可愛いのに何故か「本命になれない」女性の共通点10選 51257

喧嘩するほど仲がいい?喧嘩ばかりしてしまうカップルが意識したいこと10選 9853

意外とやりがちかも。男性が返信する気がなくなるLINEでの発言 12777

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント