大人女子リュック♡人気のデザイン大研究

レザーリュック

コンパクトタイプ

キレイめコンサバスタイルに合わせやすいのはコンパクトなミニリュック。レザーのきちんと感とリュックの遊び心で大人のスタイリッシュコーデに仕上がります。

 

2WAYタイプ

クラッチにもなる2WAYタイプはシーンに合わせてコーディネートが出来る優れもの。リュックになるから出先で荷物が増えても安心ですね。

 

ファー素材

トレンドのファーアイテムは小物でさりげなく取り入れて。アウターが暗くなりがちな冬のスタイルに合わせるだけで一気に華やかになりますよ。

 

タッセルデザイン

タッセルがアクセントになっているベーシックデザインのレザーリュックは大人コーデに程よい抜け感を出してくれます。いつものコーデがブラッシュアップされます。

 

巾着型タイプ

モードにもカジュアルにも合わせやすい巾着型はコロンとした丸い形がキュート。あえて片方だけの肩掛けにしてルーズ感を出すとおしゃれ度がUPします。

 

カジュアルブランド

Anello(アネロ)

今幅広い世代に人気のアネロのリュック。ファスナー部分ががま口のように大きく開くので荷物の出し入れがしやすいのが魅力です。手提げとして持てるのもポイントが高いですよね。

 

marimekko(マリメッコ)

ポップなテキスタイルのイメージが強いマリメッコですが、シンプルなナイロンのリュックはおしゃれ感度の高い人たちに人気なんです。収納力も高いので1泊の旅行などでも活躍しますよ。

 

Legato Largo(レガートラルゴ)

アネロを手がけるキャロットカンパニーのオリジナルブランド。「毎日使いたくなる」というコンセプトどおり、ヘビロテしたくなる上品なバックパックです。

 

FJALLRAVEN (フェールラーベン)

スウェーデン発のフェールラーベンの「カンケンリュック」は30年以上のロングセラー。収納力抜群で、カラバリも豊富。ミニサイズもあるので親子リンクコーデも楽しめますね。

 

DANTON(ダントン)

手提げとの2WAYが嬉しいダントンのリュック。キャンパス地なのでカジュアルスタイルと相性◎。ユニセックスなデザインなので彼とも共有できそうですね。

 

アウトドアブランド

Patagonia(パタゴニア)

本格アウトドアブランドのパタゴニアはデザインも豊富。大人女子にはトートバッグと使い分けができる2WAYタイプがオススメ。軽量なのに耐久性も抜群です。

 

THE NORTH FACE(ザ・ノースフェイス)

アウトドアはもちろん、街中でもスタイリッシュに使えるノースフェイスのリュック。メンズライクなデザインが多いので、スポーツMIXのスタイリングと相性が良いですよ。

 

KELTY (ケルティ)

飽きのこないベーシックなデザインのケルティ「デイパック」シリーズは開き口にマチがないので後ろ姿がすっきりとした印象に。落ち着いた色味が多いので大人カジュアルに取り入れやすいですよ。

 

MEI(メイ)

シンプルなデザインでタウンユースしやすいMEIのリュック。甘口ニットワンピに合わせてカジュアルダウンすれば頑張りすぎない女子コーデが完成。

 

FREDRIK PACKERS(フレドリックパッカーズ)

自転車用のバッグメーカーですが最近ではセレクトショップの店頭に並んだりと、話題のブランド。厳選された素材で全てハンドメイドというこだわり。

 

ミリタリーブランド

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ)

米軍の特殊部隊にも採用され、究極のバックパックとも言われているミステリーランチ。人気は手提げとしても使える「ブーティバッグ」。ミリタリー度が低いので大人女子もさらりと使えそう。

 

Drifter(ドリフター)

アメリカ発、パラシュートを作る会社から生まれたブランド。大人女子も使いやすいかわいいデザインが魅力。強度の強いナイロンを使用しているので長く愛用もできるのも嬉しいですね。

 

ARC'TERYX(アークテリクス)

始祖鳥のロゴでおなじみのアークテリクス。なかでも「アロー22」はスタイリッシュなシルエットでタウンユースとしても絶大な人気を誇っています。防水性も高いので雨の日でも安心ですね。

 

お気に入りは見つかりましたか?

両手が自由になるリュックは忙しいアラサー女子の味方です。デザインも機能も多岐に渡り、アクティブに動けるので一度使ったら手放せなくなりますよ!ぜひ参考にしてみてくださいね。

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

超ロングな丈感が、いい感じなんです♡超ロングコートでつくるお洒落なコーデ集!

ファーベストで作る高見えコーデ☆おしゃれでいて華やかなスタイルが実現♡

おしゃれさんって何が違うの?おしゃれに見えるコツとは?抑えるべきポイントはこの7...

リュックをおしゃれに着こなすには?#リュック女子の今どきコーデが知りたい♡

教えて垢抜けのコツ♪答えはメンズライク×ハイヒール女子が伝授します♡

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント