ダイエット中の外食|太らない外食メニュー

ダイエット中の外食にオススメの太らない外食メニュー!これで安心♪

ダイエット中でも外食のお誘いは必ずありますよね。ダイエットをしているとどうしてもカロリーなどが気になり楽しめません。

 

でも外食が全て太る物ばかりというわけではないんです!選び方次第で太りにくいメニューだってあります。

 

そこで、今回はダイエット中でも太らない外食メニューをご紹介したいと思います♡

 

ダイエット中の太らない外食メニュー

ダイエット中の外食|太らない外食メニュー出典:www.siruzou.jp

 

外食のお誘いを断り続けるわけにはいきませんし、でもやっぱり気になるカロリー。

 

そんな心配せずダイエット中でも大丈夫な外食メニューで楽しい食事をしましょう♪

 

 

和膳

ダイエット中の外食|和膳出典:weheartit.com

 

和膳は栄養バランスもよく、ヘルシーな料理が多いのでダイエット時にはとってもおすすめです。

 

和膳のなかでも魚料理や蒸し料理系を選ぶようにしましょう。メインが揚げ物のものは避けてくださいね。

 

また、お野菜の煮物なども栄養価が高く低カロリーで満足感があるのでオススメです♪

 

 

野菜から先に食べる

ダイエット中の外食|野菜から食べる出典:kinarino.jp

 

食べる時も、野菜類から食べて次にお味噌汁などの汁物を食べてください。そうすると太りにくく少しの量で満足できますよ♡

 

 

鍋料理

ダイエット中の外食|鍋出典:www.vege-garden.com

 

鍋は野菜の量が多いので自然とちゃんと栄養を摂ることができ、汁物なので少しの量でたくさん食べたような満足感がでます。

 

また、温かい鍋料理は胃腸を温めてくれ、芯から身体を温める働きがあるので冷え症改善などにも効果があります。

 

 

すき焼きなどはNG

ダイエット中の外食|すき焼き出典:weheartit.com

 

鍋料理でも「すき焼き」や「ホルモン」などのものは避けましょう。

 

オススメなのは「しゃぶしゃぶ」「キムチ鍋」「トマト鍋」「鶏鍋」「魚鍋」などがいいですよ♡

 

 

リゾット・雑炊

ダイエット中の外食|リゾット・雑炊出典:weheartit.com

 

ファミレスなどでぜひ選んでいただきたいのは「リゾットや雑炊」。

 

ご飯がはいっているのに…と思うかもしれませんが、水で膨れてかさ増しされているので実際のお米の量はとっても少ないんです。

 

ダイエット中の外食|トマトリゾット出典:weheartit.com

 

ここでも、野菜がきちんと入っているものをチョイスしましょう。

 

また、リゾットはクリームベースはNGです。トマトベースのリゾットなどを選ぶようにしましょう!

 

 

赤身のお肉

ダイエット中の外食|赤身のお肉出典:weheartit.com

 

焼き肉などに行った際、ダイエット中だからと我慢するのはもうやめましょう。

 

ただ、ここで気をつけていただきたいのは食べるお肉の種類です。できるだけ赤身肉を選びましょう。

 

 

-NG-
・ロース
・カルビ
・ホルモン
など・・・
-OK-
・ヒレ
・レバー
・ハラミ
・牛タン
など・・・

 

 

また、タレもソース系などの濃いものではなく「レモン」や「塩味」にするとさらにカロリーを抑えられますよ♪

 

ダイエット中でも外食を楽しんじゃいましょう!

 


                 

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