米倉涼子さんや深田恭子も実践している白湯ダイエットって?

米倉涼子さんや深田恭子さんなど、美人女優さんがこぞって実践していると話題になっているのが白湯ダイエットです。

 

一日に800mlのお湯を飲むだけでダイエットにもなってキレイになれるなんて?と思う方も多いでしょうが、それには深い意味があったのです。

 

 

白湯ダイエットはヨガがルーツ

白湯ダイエット出典:weheartit.com

 

ヨガの考え方に「アーユルベーダ」と言う物があります。中国の漢方などと並んで世界三大医学と言われているものなんです。インドでは太っている方って見かけないですよね。

 

これもアーユルベーダのおかげかも知れないですね。現代の食物には体に良くない調味料もたくさんあるし・・・。

 

砂糖とか塩とか、油とか味付けには必要だけど摂り過ぎると体に良くないものってたくさんありますよね。

 

白湯を飲み続ける事で味覚が研ぎ澄まされ、あまり調味料を入れなくても素材の旨味を感じる事が出来、結果的に調味料の量を少なくする事が出来るんです。

 

 

白湯は利尿作用が高いのでデトックス効果も

白湯ダイエット出典:weheartit.com

 

デトックス効果で体の老廃物が排出され、ダイエットしやすい体質に変わるんです。

 

白湯を飲むだけで痩せやすい体質になれるなんて試してみたくなっちゃいますね。温かい飲み物は内蔵脂肪がつきにくくなるし、体温が上がって代謝も上がるからいいんだって。

 

 

冷たい飲み物は隠れ肥満に…

白湯ダイエット出典:weheartit.com

 

冷たい飲み物ばかりを飲み続けると内蔵脂肪がついて、隠れ肥満になる事がわかっています。暖かい白湯を飲む事で、血行もよくなり新陳代謝も活発になります。

 

新陳代謝が高まり基礎代謝量が増える事により、今までと同じ運動をしてもダイエット効果が現れやすくなるんです!

 

冷え性の方にも効果がある白湯

白湯ダイエット出典:weheartit.com

 

人は体が冷えると脂肪を蓄積しようとします。

 

冷え性の人はその体質だけで脂肪が付きやすいリスクがあるんですが、白湯を飲み続けて体の冷えを予防する事でそのリスクが緩和される事もわかっています。

 

白湯ダイエットはイイことたくさん

白湯ダイエット出典:weheartit.com

 

良い所がたくさんあり、悪い所が見つからない、理想的な体質改善ダイエットとも言える白湯ダイエット。

 

美人女優さんが実行しているのもうなづけますね。

 

たくさん飲み過ぎると胃液を薄めてしまって消化機能の低下につながってしまうので、一日800mlを目安に喉が渇いたら飲むようにすると良いそうです。

 


                 

関連する記事一覧

美容に健康、ダイエットにも効果抜群♪おうちヨガでスッキリボディになろう!

気付いたら痩せ体型になる何気ない痩せ習慣とは?

クリスマスまで残り3日!今から即痩せするために行なうべき3選!

ひんやり体を冷やしてダイエットがお肌に嬉しい美容効果も!

お腹ポッコリで隠れ肥満?!意外と簡単な内臓脂肪を落とす方法

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント