夏に向けて3日間で効果を!堀北真希さんも成功した"塩抜きダイエット"って何?

今話題の塩抜きダイエットをご存じですか?

 

今では、たくさんのダイエット方法が紹介されている中、この塩抜きダイエットとは、女優の堀北真希さんも実際に行って成功しています!

 

3日間で痩せると噂されているダイエット法で、塩抜きとは一体どのような方法なの?今回は、塩抜きダイエットの魅力とその方法について紹介します!

 

塩抜きダイエットって何!?

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

気になっている方も多いと思いますが、塩抜きダイエットとは、文字通り、塩を抜いたダイエットをいいます。

 

デトックスの為の塩抜き

塩抜きの食事をすることで、体内に溜まっていたものを排泄(デトックス)することができます。

 

そのため、塩抜きをすると体内に溜まっていた塩分と一緒に脂肪も溶かしてそれを排泄してくれるので結果的に痩せられるのです。

 

 

痩せやすい体作りに!

塩分の多い食事を続けるということは、太りやすく痩せにくい体質を作ることになるのです。ですから、塩抜きの食事というのは、それらを改善してくれることになるのです!

 

 

塩抜きダイエットの効果は?

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

塩抜きダイエットでは、どのような効果が得られるのでしょうか?

 

 

むくみが改善

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

先ずは、むくみが改善されるということです!血流がよくなるため、体の余分な水分が抜けやすくなります。

 

そのため、むくみが改善し、見た目もスッキリするのです。次に、食べる量を抑えることができるのです!

 

塩分を抜くと消化液の分泌が少なくなります。そのため、食欲が沸きにくくなり食欲を抑えられるのです。

 

 

次に、便秘解消です!

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

身体の水分が排出されるのは尿と便と汗の3つです。

 

水分が便でも排出されるので便は柔らかくなり、出やすくなるということです。女性の方は便秘で悩んでいる方も多いと思うので、これはとても嬉しいことですね!

 

 

必ず塩を抜いた料理を食べよう!

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

塩を必ず抜くといわれても、ピンとこないという方もいると思います!

 

調味料に気をつけて

例えば、醤油やポン酢、味噌、ドレッシング、ケチャップ、ソース、マヨネーズ、バター、チーズなど普段当たり前のように使っている調味料は一切使ってはいけないということです。

 

 

スナック菓子・加工食品には気を付けよう!

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

塩分が多いものといえば、お菓子や加工食品です!

 

ポテトチップスだけではなく、チョコレートにも甘さを引き立てるために少量ではありますが、塩分が含まれていることがあります。

 

当然カップラーメンはダメです!

他にも、ハムなどの加工食品にも塩分が含まれています。

 

これらを食べてしまうと、塩抜きダイエットの意味はなくなってしまうので、気を付けましょう!

 

水をたくさん飲みましょう!

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

水をたくさん飲むことで体の循環がよくなります!

 

どういうことかと言うと、尿と同時に塩分を排出したり、肝臓を綺麗にしてくれのです。

 

 

水分ならなんでもいいわけではない!

水分だったら何でもよいのかといえば、それはまた違います。

 

例えば、ジュースには甘味料や砂糖がたくさん入っているので、これではダイエットになりません。

 

かといってお茶はどうかというと、カフェインは摂りすぎると中毒を起こすのであまりお勧めできません。基本的には、飲み物=水と思ってください!

 

カリウムを摂取しましょう!

塩抜きダイエット出典:weheartit.com

 

ナトリウムを排泄する上で重要なのがカリウムです。

 

これは、水をただ飲むだけでも効果はありますが同時にカリウムを摂取することで効率がいいのです!

 

フルーツなら気軽に摂取できる

手軽に摂取できる果物は、アボカド、バナナ、キウイ、パパイヤになります。

 

野菜だと切干大根、かんぴょう、パセリ、ホウレン草、かぼちゃ、などに含まれています。

 

雑穀を使おう!

塩抜きダイエット出典:jp.pinterest.com

 

普段食べているお米が白米でしたら、雑穀米に変えてみましょう!

 

そうすることでカリウムの量を増やすことができるのです。

 

それにこういった食品は腎臓の機能を良くしてくれるので体にもとても良いのです。

 

 

塩抜きダイエットは効果的だけど注意が必要!

いくら、即効性があるといってもやりすぎは危険です!というのも、人間にはある程度の塩分も必要だからです。

 

ですから、塩抜きダイエットを始めるという方は、3日やったらやめるようにしてください。それ以上は、体に異変が起きる可能性があるので、守るようにしてください!

 

これであなたもむくみのない体へ

塩抜きダイエット出典:jp.pinterest.com

 

塩抜きダイエット。いかがでしたか?

 

即効性があり、健康的でもある塩抜きですが、やりすぎは逆効果になります!

 

やり方を守って、健康的にダイエットをしていくといいですね!

 


投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント