アプリでサクサク読む♡

丁寧な暮らし

新しい自分に出会うために。この春から始めたい「丁寧な暮らし」をするための5つのヒント

 

春は、何かを始めるのに最適な季節。

 

そんな季節に、「丁寧な暮らし」を始めてみませんか?

 

1日を大事に過ごすことで、今まで知らなかった自分や、見えていなかったことに出会えるかもしれません。

 

この春から始めたい丁寧な暮らしのヒント

30分早起き

丁寧な暮らし

出典:https://weheartit.com/

 

30分早起きするだけで、生活がガラッと変わります。朝ごはんをゆっくり食べたり、少し読書をする時間をとったりするだけで、1日の活動がすっきりとするんです♪

 

いつも朝からは頭が働かない…なんて人は、朝時間が足りていない証拠。ちょっと頑張って早起きをするだけで、頭の回転が速くなるのでぜひ試してみてください。

 

 

スマホから離れる

丁寧な暮らし

出典:https://weheartit.com/

 

スマホをちょっといじっていたら、何時間も経っていたなんて経験をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

スマホから離れられない暮らしをしていると、無駄にしている時間はいつの間にか計り知れないものに。

 

まずは1日、スマホから離れた生活をしてみることで、いかにスマホに依存していたのかを思い知ることができますよ。

 

肌や体のメンテナンスを大切に

丁寧な暮らし

出典:https://weheartit.com/

 

自分磨きというと、とにかく人に見える部分ばかり目が行きがちですが、見えない部分を磨くことも大切。

 

メイクで隠しがちの肌も、毎日丁寧にお手入れをすることで、数年後に大きな効果が得られるはずです。

 

また、脂肪ばかり気にしてダイエットをしていては、体調を崩してしまうことも。

 

健康でなければ元も子もないので、体の内部からキレイになれるよう、栄養バランスを考えた食事を心掛けてみましょう。

 

料理は下ごしらえからしっかりと

丁寧な暮らし

出典:https://weheartit.com/

 

自炊を普段しない人も、今年の春から心機一転、自分のために料理を作ってみませんか?

 

その時、時間が惜しいからと下ごしらえを怠っては、出来上がりが全く違うものになってしまいます。

 

こんなことじゃ変わらないでしょ、と省いていた過程も、料理をおいしく仕上げるための大事なステップなんです。

 

面倒に感じるかもしれませんが、料理に大事なのはそんなひと手間。最初はレシピを見ながら、それ通りに丁寧に作ってみましょう。

 

湯船に浸かって1日を振り返る

丁寧な暮らし

出典:https://weheartit.com/

 

一人暮らし女子は特に、湯船に浸からずシャワーだけで済ませている人が多いのではないでしょうか。

 

しかし、湯船に浸かるだけで美容効果もリラックス効果もあり、女性にとっては必要不可欠といってもいいほど大事な時間なんです。

 

マッサージをしたり、パックをしたりする美容の時間に使うのも有意義ですし、それと同時にその日にあったことを振り返って、一人反省会をする時間に充てるのも丁寧な暮らしに繋がる一歩ですよ。

 

1日1日を大切に

 

何も考えずに過ごしていても、1日はあっという間に過ぎていきます。

 

しかし、1日1日を丁寧に過ごすことで、毎日少しずつ成長していくのが自分でもわかるようになるんです。

 

春という「始まり」を代表するような季節から、丁寧な暮らしを意識し始めてみませんか?

 

                 

 ランキング