アプリでサクサク読む♡

片思いが辛いときにやってみてほしい対処法10選

辛い片思いの対処法

友達に話してみる

自分の中で悶々とした気持ちがあるのなら、何でも話せる友達に聞いてもらいましょう。 声に出してみると案外スッキリするかも。 できれば、話すとポジティブになれる友達を選びましょうね。

 

日記を書いてみる

width='399'

誰にも言えない気持ちは日記に書くのもおすすめ。 どうして辛いのか、どうなりたいのか、紙に書くことで心が整理されます。 状況整理をして客観的に見ると、気持ちが楽になる場合もありますよ。

 

自分に酔ってみる

辛いほど人を好きになれた自分に、思い切り酔いしれてみましょう。 辛くなるほど、涙が出るほど人を好きになることは、誰にでもできるわけではありません。 そんな人に出会えたことに感謝してもいいですね。

 

恋愛漫画を読む

width='399'

恋愛系の少女漫画は、紆余曲折有りながらハッピーエンドに終わるものが多いですよね。 そんなストーリーを読むことで、自分の恋愛にも希望が持てるかも。 また、片思いの辛さだけでなく、ときめきも思い出せそうです。

 

片思いソングを聞く

切ない片思いソングはたくさんあります。 自分の今の気持ちにぴったりな、共感できる曲を探してみましょう。 自分の言葉にならない気持ちを言葉にして聞くことで、気持ちがすっと楽になるかもしれません。

 

自分磨きに徹する

width='399'

片思い期間は自分を高める期間だと捉えて、自分磨きに集中しましょう。 外見や内面を、自分の理想に近づけることを意識して生活してみると、片思いの辛さを忘れられ、自分も高められて一石二鳥です。

 

友達と遊ぶ

width='399'

もしも両想いになったら、彼に時間をとられて友達と会えなくなる!と思って、思い切り友達と遊びましょう。 友達と楽しい時間を過ごしている間は、彼のことは一旦忘れて、恋にとらわれていた自分を解放してあげてくださいね。

 

新しい趣味を作る

新しい趣味を作れば、気が紛れるばかりでなく、新たな自分を発見でき、新しい友人関係が築けるチャンスにもつながります。 片思い中だからと保守的にならず、新しいことにもチャレンジしましょう。

 

告白する

気持ちが伝えられなくて苦しいのなら、思い切って彼に告白しましょう。 想いを胸に秘めておくのが辛いと思ったときが、告白すべきときなのかもしれません。 考えすぎないで、そのままの気持ちを伝えましょう。

 

いかがでしたか?

相手の気持ちが分からない片思いには、辛さがつきもの。今は両想いで幸せそうに見えるカップルも、最初は片思いからスタートしているはずです。片思い中は辛さと上手く付き合って、気持ちをコントロールしながら、恋が成就するまでがんばりましょう!

14793822_1247337611989864_200265904_n

                 

関連する記事一覧

片思いに疲れた時。その想いの諦め方と次の一歩を踏み出す方法 10940

モテる女子と非モテ女子は明確な違いがあるらしい 15228

「これって恋愛感情かも…」男性が思う女友達を好きになってしまう瞬間 8103

原因はあなたにあるかも?離婚しやすい女性の特徴4選 439

元カレから急に連絡が。自分にはその気がないのに復縁を迫られたときの対処法 12768

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント