店舗販売無しの本気のコスメ発見!資生堂の新ブランド「PLAYLIST」は高級志向だけど安い!

資生堂から誕生「PLAYLIST」

 

資生堂から発売された新ブランド「PLAYLIST(プレイリスト)」をご存知ですか?世界的に活躍するプロの経験とノウハウを活かしたアイテムは豊富にそろい、多忙なライフスタイルでも「自分らしい美しさ」を求める現代女性たちにぴったりなメイクを提案してくれます。

 

「PLAYLIST」とは?

 

PLAYLIST(プレイリスト)」は、資生堂ビューティークリエーションセンターに所属する約40名のヘア&メーキャップアーティストによる経験と知恵、そしてノウハウが結集した新ブランド。

 

コンセプトは、「Play Beauty(=ビューティーを楽しむ)」を掲げ、メイクを楽しみながら、新たな自分の魅力を発見してほしいという思いが込められています。

 

ブランドサイトでは、メイクの仕上がりイメージが紹介されています。アーティストからパーソナルアドバイスを受けられるサービスもあります。好みのヘア&メーキャップを見つけてみて♪

 

①資生堂ブランドなのにお手頃価格!

海外ブランドに引けをとらないおしゃれなパッケージはもちろん。価格帯もお買い求めやすいお値段になってます。

 

②店舗販売をしない本物志向のアイテム

新ブランド「PLAYLIST」は実際に店舗で発売されていません。それはなぜかというと、本当に良いものだけを求めている人に向けた商品だから。店舗だと激安や特売などでブランドイメージが崩れてしまうのを避けたいという考えもあるみたい。(SHISEIDO THE GUNZA店のみ取扱いあり)

 

目指すはモデルのようなツヤツヤ肌に♡

 

「スキンテクスチャーヴェール モイスチャーライジング」は、ひと塗りでうるおいに満ちたつや肌へ仕上げる化粧上地。

 

 

「ランウェイで目にするモデルのようなツヤ肌はどうやって実現するのか」という声から開発されたもので、ファンデーションの上から使うこと肌に透明感やツヤ感を与えるという、新発想の「肌用グロス」です。

 

これまでプロのテクニックがないと実現できなかったモデル肌を簡単に演出できます。

 

トレンド感のある魅惑のリップ

 

インスタントリップコンプリート
2,700円(税込)

 

「プレイリスト インスタントリップコンプリート」は「グロッシー」と「マット」の2種、それぞれヌーディーからゴージャスまで5色がラインナップ。

 

両タイプの合わせ技もでき、立体的な口元演出も可能。通常の口紅よりはコンパクトなサイズで、輪郭まで美しく描ける形状です

 

2本のリップをひとつにセットできる「プレイリスト インスタントリップコンプリート用ホルダー」も発売されるので、「2つの色や質感」がどこでも楽しめます。

 

 

シアー感のある「グロッシー」タイプは、つややかな仕上がりに。とけ込むように唇に密着するので、唇本来の色と相まって発色します。トレンド感のある「マット」タイプは、もともとの唇に近い質感なので、肌との一体感でる自然な仕上がりに。リッチでくすみのない発色で、肌が明るくみせ、生き生きとした印象を演出します。

 

どちらのタイプも、つけたての色や質感が長時間持続します。また、気になる唇のあれや縦じわをカバーする補正効果成分を配合。

 

 

プロが提案する「重ね付けテクニック」

https://youtu.be/AdU97nnHvM4

プレイリストでは7人のアーティストが、今までになかったリップの楽しみ方を提案。そのまま塗っても、唇のうえで重ねても楽しめる3月の新色セットは要チェックです。プロが作り出すようなニュアンスリップを作る重ね塗りは、とてもオススメ!

 

PKg13(マット)×PKl21(グロッシー)

 

2色重ねて使えば、マカロンや砂糖菓子のようなパールライトピンクに。

 

RDv09(マット)×YEb22(グロッシー)

 

イエローろ重ね「フレッシュ&モード」なニュアンスを醸し出して。

 

RSv10(マット)×BKg23(グロッシー)

 

シアーブラックで作るアバンギャルドなスパイスリップ。

 

RDv04(グロッシー)×ORl25(マット)

 

2色を重ねて、春にぴったりな優しいコーラルオレンジに。

 

 

目元を際立たせるマスカラ発見♪

 

マスカラの効果を最大限に活かすカギは「まつ毛の根もと」だそう。そこでし、新たに開発された、マスカラ塗布部分が柔らかい素材で目のカーブにフィットする新形状アプリケーター。

 

インスタントアイコンプリート

 

インスタントアイコンプリート
ライナーマスカラ ウオータープルーフ
¥3,500

 

「インスタントアイコンプリート ライナーマスカラ ウオータープルーフ」は、優しい肌あたりでまつ毛を根もとからしっかり立ち上げ、短いまつ毛もキャッチするマスカラです。

 

https://youtu.be/IPkVrnqz2t8

 

目もとに自然な深みを与える発色。マスカラだけでなくアイライナーとしても使用可能で、スピーディーに完成度の高いアイメークが実現します。

 


                 

関連する記事一覧

単色アイシャドウがハイライトに!?プチプラ&デパコスから4種ずつ、ハイ...

ベースメイクを1からレッスン。基本をマスターして大人ナチュラル肌に♡

わたしに似合う色って?ベースカラーで春の似合うを手に入れよう♡

海外セレブも夢中なマットリップが、メイベリンから新発売!マットな唇であなたも魅力...

リップマークが可愛いYSLのティントインバームはGETした?売り切れ続出!再販も...

投稿ランキング

FASHION特集

BEAUTY特集

新商品・イベント