アプリでサクサク読む♡

別れ話

【#こんな別れ話ってある?】衝撃のエピソード満載!まさかこんな別れ話があるなんて…! Vol.5

エントリーNo.13 みゆさん(25)

別れ話

会社で知り合った外国人の元カレの話です。

私は一人で旅行に行くほど海外が大好きなので、彼と付き合えた時は夢のようでした。

彼はほとんど日本語が話せなかったのですが、私が英語を話せたので、彼との会話は問題なくできていました。

一緒にお風呂に入ったり、毎日行ってきますのキスをしたりと、ラブラブな毎日で充実していたと思います。

 

そんなある日のこと。

彼が女性とカフェで会っているところをたまたま目撃!

帰宅してから問い詰めたら、元カノということが判明。そして急に「元カノとヨリを戻したい」と言ってきたんです。

昨日までラブラブだったのに、いきなりすぎる展開に私の頭は真っ白…。

しばらく立ち直れない日々を過ごしました。

 

それからしばらくしたある日、仕事帰りの電車の中で「痴漢です!!」という女性の叫ぶ声が。

次の駅で電車から降りた痴漢男を見てビックリ!

なんとその痴漢男は、外国人の元カレだったんです。

その瞬間「別れて良かった~!」と思えました(笑)。

 

編集部のコメント

 

こんな展開ある!?というくらい驚きのエピソード!突然の別れも驚きですが、まさかその元カレが痴漢で捕まるとは…!なんだかそんな人と付き合っていたと思うと、自分の見る目のなさにガッカリしちゃいますよね(笑)。

 

エントリーNo.14 さきぼんさん(24)

 

数年前の話です。

私は料理もお菓子作りも苦手だったのですが、彼が「手作りのチョコケーキが食べたい」というので、バレンタインに一生懸命チョコケーキを作りました。

何週間も前から何回も練習して、なんとかできたチョコケーキ。彼もすごく喜んでくれて、大満足のバレンタインでした。

そしてホワイトデーの1週間ほど前に、彼が職場の女性たちから義理チョコをたくさんもらったのでお返しの買い物に付き合ってほしいと言ってきたんです。

他の女の子へのお返しを一緒に選ぶという行為が嫌だったのですが、仕方なく付き合ってあげ、すごく安い適当なお菓子を買わせました。

その買い物が終わった帰り際、なんと「これ○○ちゃんの分ね」とその日に買ったお菓子を1つ渡してきたんです…。

私は冗談だと思って笑っていたのですが、彼はいたって真顔。

ホワイトデー当日も遊んだのですが、何も渡されず。本当にあの安いお菓子が私へのお返しだったんだとわかった瞬間、気持ちがさーっと冷めていくのがわかりました。

次の日、もらった安いお菓子を彼に付き付けて別れました。もう一生手作りのケーキなんて作りません…。

 

編集部のコメント

 

彼氏に、職場の女性へのお返しと同じ物を渡されたら普通にショックですよね。こっちはこんなに頑張って手作りしたのに…とがっかりするのは当然。きっとそういう人って、これからも彼女ができたらそういうことするんでしょうね!

 

エントリーNo.15 Y.Mさん(28)

別れ話

社会人1年目の時に付き合っていた彼氏が、ちょードケチ。

デートも毎回1円単位で割り勘だし、クーポンもどんどん使います。

それでも優しいし一緒にいて楽しかったので、目をつぶっていました。

そんな彼からだんだん連絡が減って、ある日別れを告げられました。

理由を聞くと、「俺にくれた誕生日プレゼント高すぎ。価値感が合わない」って言うんです。

でも、彼にあげたのは1万円ちょっとのパスケース。新社会人でそれって変なんですか…?

1000円くらいでお菓子の詰め合わせとか文房具とかあげればよかったんですかね?

次に彼氏ができても、何をあげていいかわからなくなりそうです。

 

編集部のコメント

 

もちろん価値観は人それぞれですが、さすがに1万円で高いと言われてフラれるなんて…。でも、ちょードケチの彼といても楽しく遊べなさそうですし、そんなやつ別れて正解ですよ♪

 

ダメ男にはひっかからないで!

 

毎回衝撃的なエピソードに、編集部も驚きが止まりませんでした(笑)。

 

みなさんの別れ話を教訓に、ダメ男に引っかからないよう気を付けてくださいね!

 

これまでの別れ話もチェック♪

                 

 ランキング